« 今年もとうとう、〆の月 | トップページ | 我慢中です »

2011年12月 5日 (月)

3度目のお迎えです

別宅地方の冬も3度目になる僕です。026 春は2度、夏も2度・・・別宅地方の季節ごとの醍醐味を十分に堪能出来ている僕。

さすがに、この季節になるとヘラブナ釣りの人も見当たらず・・・公園は淋しい感じdespair 004  公園内の道路には、積雪量用のポールが今年も設置され。016 植木には冬囲い。 二度目の別宅地方の冬は大雪だったなぁ~~この冬囲いの木々の辺りは除雪もなく、歩ける状態ではなかった。。。。005  本格的な冬の到来を思わせる本日、強風波浪警報の中で、カラスも上手く飛べないのか?
ぶらぶらカラスが多い異様な感じ。030  しっかりとこちら様方も防御態勢に入り。037  勿論ここは・・・暖かい秋空続きで、例年より遅い冬仕様となった別宅。

冬将軍さん、いつでもござれ~~~punch 

049 ヘム家へ帰路途中、別宅地方でお買い求めのこのバケツ・・・

お値段にホコホコ顔のはは様

もしや、これも冬支度の一品なのでしょうかhappy02

|

« 今年もとうとう、〆の月 | トップページ | 我慢中です »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の秋はとても暖かで、冬も暖かい?
・・・と思って一寸喜んでいましたが、
どうやらそうはいかないようです^^;
こちらもぐっと寒くなってきました。
別宅での3回目の冬支度、
しっかりと準備完了のようですね^^
雪が降る前の静かな中での別宅付近散歩、
ヘム君も名残を惜しみながら歩いて
楽しんだ事でしょう♪

ところでそのバケツは・・・?
やはり冬支度様の物なのでしょうか??

投稿: 万里ママ | 2011年12月 6日 (火) 20時16分

もう3度目の冬になるんですねぇ~。
話が決まった時には、ヘムmamaさん一人で大丈夫かしら?と心配したものです^^
いくらヘムくんが付いているとはいえ、
女の腕に雪掻きは辛いのではなかろうかと・・・
慣れた頃が一番危ないと言いますから
くれぐれも気を付けて下さいね♪
昔懐かしい金物のバケツですね。
プラスチックのバケツは凍ると割れちゃうからかな?
それにしても・・・これも冬支度?coldsweats01

投稿: サプリメント管理士 | 2011年12月 7日 (水) 01時19分

xmas万里ママさ~ん
そう、秋が思いのほか長くって
心地良い本年でありましたhappy01
このまま冬を忘れて過ごせたら
最高なのに・・・と
思っていたら、12月になった途端に
例年仕様にcoldsweats02

まぁ、北国では雪は外せないモノ・・・
これをいかに楽しく過ごすか~~
考える事もまた、ヘム連れ生活では必須ですhappy01

バケツ、うぅ~~ん
何に使おうかぁ???
実は雪解けの春に使おうnote
との思いを馳せての
購入でしたbleah
しばらくは冬眠して頂きますhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年12月 8日 (木) 21時02分

xmasサプリメント管理士さま~
そうそう、あの当時はサプリさんから
いろいろとご心配頂き、アドバイスまでね~~
本当にありがとうございますhappy01
ご近所の友人たちはそう言った意味では
実にドライなモノですcoldsweats01

バケツ、↑万里ママさんにもコメしたように
頭の中ではガーデニング用に
春になったらnotesですが
冬に冬眠させておくのも勿体ないから
何か考えますwink
ご近所の雑貨屋さんに
雑貨好き=バケツとの説も聞きました
そう言えば~~すでに、室内にバケツが2個coldsweats01
冬の間でバケツだらけ・・・埋もれてたりしてhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年12月 8日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/43271758

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目のお迎えです:

« 今年もとうとう、〆の月 | トップページ | 我慢中です »