« 3度目のお迎えです | トップページ | やっと・・・です »

2011年12月 8日 (木)

我慢中です

今週はとってもお忙しいはは様・・・帰宅する頃には、外はすでに日が暮れて真っ暗mist

帰ってくるなり、「お留守番ありがとう。お散歩行くよぉ~~」と言われても

 お散歩内容と言えば・・・・お近場かつオハショリ散歩の連日なのですdash 011 気温は日中で3度程だったから、この時間はすでにもっと下がっているはずbearing  寒いsign04008_2  遊歩道の横にひときわ輝く、キラキラを発見eye 

託児施設、恒例のクリスマスイルミネーションですxmas 005_3  近くに寄ってしばし観賞したり・・・004_3  記念撮影してみたり・・・・006 しかしながら、ひっきりなしにお迎えで止まる車が気になる僕。

僕の長いお留守番のように、託児所の皆もお母ーさん、お父ーさんのお迎え、首を長くして待っていたはずconfident 皆、楽しそうに車で家路に向かって行くよぉhappy01

ところで、はは様に 「明日までは、もう少し我慢してねぇ~~」と言われている僕。

久々の緊張感!いいわぁshine~~~と言いながらも、お年頃?????

失敗が怖くて、緊張も隠せないはは様。。。。その訳は012 このパーティーの司会なんだよぉsmile 大丈夫sign02 と心配の僕。。。。。

と、まぁこれは・・・昨日までのはは様であって、もはや今晩はさっぱりしたもん~

腹をくくっていざぁ~~~~本番ですhappy02 ってもんです。

しかしながら・・・はは様の理解者、協力者の僕は、張りつめた空気のヘム家、はは様の気持ちを乱さぬ様にと静かに過ごしておりますcoldsweats01  

002   

|

« 3度目のお迎えです | トップページ | やっと・・・です »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はは様、司会がんばれ〜!
どんなだったか後で教えて下さいね(笑)。
時々、緊張感はあった方が良いように思います(ひとごと・・・)。
緊張感のない私は、、、何だか、、、です〜。

五枚目の写真、うまく雰囲気が出ていますね。
イルミネーションとヘム君!

投稿: billmon | 2011年12月 9日 (金) 11時28分

今頃は司会者の大役、無事に果たされて
ほっと一息の頃でしょうか^^
ビューホテルと言うことは、
かなりの会の司会者なのでしょうか?
後日の報告記事、楽しみにしています♪

ライトアップ、とても綺麗です~☆
ヘム君も思わず見入っていますね(*^_^*)
こちらは節電の関係で、本当の都会以外は、
地味~な年となりそうです^^;

投稿: 万里ママ | 2011年12月 9日 (金) 20時02分

日が暮れるのが早いから、グッと気温も下がって寒いだろうなぁ~~
さすがの「うどん県」も、とうとう冬らしい気温になってちゃぶいsign01

イルミネーションきれいねぇ~~
託児所のお子さんたちも喜んでいるでしょうnote
ただ下々のハハは、電気代が気になるところで・・・bleah

なんとっ?!
ヘムmamaが司会を??
すごいじゃないのぉ~~
上手くいきましたか??
その後の報告が楽しみやわぁ~~

はは様に気を遣うヘム君はさすがだlovely

投稿: ダンクハハ | 2011年12月 9日 (金) 22時04分

あんれまぁ!
司会者、自らグビグビいくわけにはいきませんものね
そりゃ、帰宅後のビールがさぞ旨かろう・・・
それにしても、司会をされるとは
うーん、只者にあらず。。。ですな!

投稿: YUUKO | 2011年12月10日 (土) 15時51分

karaokebillmonさ~ん
応援ありがとうございま~す
祝う会の司会、滞りなく終了致しましたhappy01
まぁ、後からの反省点をあげたら
キリがございませんけどね・・・
もう、終わってしまえばこちらのモノですよぉgood
これまでも今回の会では、何度か司会しておりますが
キチンと台本は初めて~~~
しかしながら、台本通りに言えてない自分に
かなりの落ち込みです・・・・coldsweats01

アールちゃん地方のイルミネーション
是非ともUPお願い致しますわぁ~
もしかしてすでに???
晴れて、久々に訪問致しますねwink

投稿: ヘムmama | 2011年12月10日 (土) 23時14分

karaoke万里ママさ~ん
ほほほ~~~
今回は、息子が幼稚園に入園して始めた
ジャズ体操の先生の25周年祝賀会でした。
会場は99%は女性、120人程・・・
これまでも、この会での司会は数回しており
式次第にのってアドリブでいけたのですが
今回は台本持参でしたsweat01
beerの入らない司会は
かなりキツ~~イ、脳みそが回転しませんもんcoldsweats01
まぁ、何とか終わりましたが
後悔、反省点はてんこ盛り状態ですhappy02

こちらも、個人のお宅のイルミネーションは
ほとんど無くなりましたよ。。。。
住宅街のお散歩は随分と寂しくなりましたdespair

投稿: ヘムmama | 2011年12月10日 (土) 23時24分

karaokeダンクハハさま~
11月まで暖かい秋が続いて
冬の「ふ」の字も感じませんでしたが
12月に入った途端に寒いこと・・・・
急な変化に身体がついていきませんcoldsweats01

住宅街にある託児所、個人のお宅の
イルミネーションが今年は激減だから
散歩でここだけは、懐中電灯なく
用の始末も出来たりして~happy02
目の保養になるし・・・ありがたい事ですconfident

司会・・・アルコールほとんどなくだから
辛かったよぉ~~sweat02
おまけに、食事もほとんど食べれず・・・
まぁ、会は滞りなく終わりましたが
後から思えば反省、後悔多く
自分的には赤点かなぁ~coldsweats01
でも、終わったからいいのsign01
私の本業は司会業ではないからhappy02

ヘム、本日からボーナス散歩中ですよぉhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年12月10日 (土) 23時35分

karaokeYUUKOさ~ん
まぁね~~グイグイとはいけないまでも・・・
チョビはね~~だって、口が乾いて~~coldsweats01
しかしながら、到底脳みそ、饒舌になる
適量には足らずhappy02

まぁ、終わったからいいのよぉ~~
「あの時・・・」の思い
頭をグルグルしておりますが
私は、一介の主婦よぉ~~の
恐ろしいほどの開き直り状態ですhappy02
それより、久々の和装・・・
本日は背中が痛くってsad
普段、どんだけ姿勢が悪くなっているか
反省中です、只今pcも背筋伸ばしてbleah

投稿: ヘムmama | 2011年12月10日 (土) 23時45分

無事お役目果たされたのですね、お疲れさまでした。
なになに、お着物だったんですか?それは二重にお疲れ様でした。
送迎を買って出るんだったcarhappy01
見たかったです、グッと和装のなでしこヘムままさん。来週もぜひ和装でお出かけください!

投稿: soutatsu | 2011年12月11日 (日) 09時41分

karaokesoutatsuママさ~ん
へぇへぇ~~
宗ちゃんママさんお顔馴染みの
あのお二方も和装でいらっしゃいましたよぉhappy01
素晴らしい生花に劣らず、会に華を添えた三姉妹ですwink

和装の私。。。。本日の記事を
グググイ~~と近寄ってご覧下さいませねhappy02
まだまだ、背中が痛い私です~~
どんだけ伸ばしきっていたのって感じcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年12月11日 (日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/43307462

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢中です:

« 3度目のお迎えです | トップページ | やっと・・・です »