« 来客バンザイ! | トップページ | 僕のクリスマス♪ »

2011年12月23日 (金)

ももさだ師匠×ミニ弟子?

宗達くん、二度目に迎えたヘム家の朝。朝散歩は、親分が趣味で不在の為・・・はは様が僕、そして宗達くんの順番でお散歩をrun 

時間的には僕にとってはチョイと不満、宗達くんにとってはバッチリの散歩だったかもconfident 

僕の不満解消のため、午後はお天気今イチでしたが、親分も一緒にももさだへrvcar ~

前日から宗達くんはヘムrvcarに同乗、僕ですら助手席は禁断の席なのに・・・助手席、さらにはは様の太ももにまたもや陣取ってますbearing  にも関わらず、はは様曰くは 「宗ちゃん、ブルブル震えてる・・・」 って、どういう事sign02 その理由、最後まで解明出来なかったヘム家の面々でしたcoldsweats01 006 ももさだは、お初ではない宗達くんです。でも、雪のももさだは経験少ないかなぁ~~?

これが、ももさだの冬のニオイだよぉconfident お散歩中、あまりニオイ嗅ぎをしない宗達くんも珍しくクンクンshine 

Photo 大小コンビの更なる前を歩くのは、勿論・・・親分ですhappy01 026 宗達くんのスリスリを冷めた顔で見る僕。。。この僕、はは様の記憶が正しければ、パピーの7ヶ月でスリスリして以来、8歳になる本日までしておりませんのよんwink 028 最後尾のはは様に 「おいでぇ~~」と言われ走り戻る僕達。たまには宗達くんに首位を譲る事も必要かと・・・happy02 038

そのボール、君サイズでは大きすぎるのでは????

ボール大好き、ボール命の宗達くん。親分にボール投げでは、その勤勉さを大いに評価されて・・・僕としては形無し状態sweat01 051 しかし、ひとたび本気になったら~~僕だってbomb 043 これぇ~~~note 宗達くんなんて、寄せ付けませんよぉ~~smile 047 親分の足元 「アウト」と言われて ボールをぽろり・・

既に宗達くんの目はボールに釘付けですcoldsweats02 

ももさだでのボール投げ、競争相手が居たら何時もの倍の楽しさgood 

宗達くんもきっと満足してくれたはず。。。

夕方には、宗達くんのおとーさんとおかーさんがお迎えに来てくれました。

宗達くんの2泊3日のヘム家滞在、まずは体調に問題なく、無事に過ごせて良かったhappy01

何気に宗達くん、身体は小さいけれど、心はタフなのかも知れませんcoldsweats01 僕の方が繊細sign02 

シニア世代に入った僕への、ハチの一刺程の刺激happy02 宗達くんからだったら貰えるかもです。

宗達くんサイズのワンと不慣れな親分も、僕サイズとはまたまた違った楽しさを十二分に味わえたご様子。

またの機会にも 『お宿☆Hem』 をご利用くださいませね~~wink

|

« 来客バンザイ! | トップページ | 僕のクリスマス♪ »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

大小2頭でのお散歩会、
なかなか動きがあって楽しそうです☆
たまのお友達のお泊り、
ヘム君にとっても、良い刺激となりますよね!^^
また雪のももさだも、お友達と一緒だと
一段と楽しい散歩&運動となったようで
良かったですね~。
2頭の絆も、ますます深まったことでしょう♪

投稿: 万里ママ | 2011年12月23日 (金) 20時35分

ヘムrvcarの特等席に座り、雪のももさだでしたか! いっぱい楽しみましたね。

伍ん太と一緒の時は母も今より若かったという事もあって、雨が降ろうが吹雪になろうが外に出てました。
今、宗達と一緒だと、まあいいか~という事にして、ついお休みしちゃいます。
でも、宗達はまだ若くエネルギーもいっぱいだから外で遊ぶのは大好きなんだね。
しっかり付き合うには、母も元気で若々しくいなくっちゃ。

今回、お願いするにあたり少し心配はありましたが(宗達の性格、しつけの面で)
前日ヘムままさんに抱っこされまったり寝ている宗達を見て、その思いはすーと消え安心してお任せできました。
親分さん!週末のお休み、チョコチョコした宗達に振り回されお疲れになりませんでしたか?
ヘム家のみなさんがいつもの‘ワンだふるライフ’に宗達をさりげなく入れてくれた事心からお礼申し上げます。
ママさんがおっしゃるように、いつどんな事情が生じるかわかりませんから、
身近なネットワーク、自然で負担の無い繋がりを大事にしていきたいと思いました。

投稿: soutatsu | 2011年12月24日 (土) 08時36分

良かったね〜。楽しそうです。

こういう写真を見たりすると、うちのアールにも相棒がいた方が良いのかな〜、とか色々思ったりします。
多頭飼いの人の気持ちがわかるような気がします。

本人(アール)に聞いても応えてくれないしね〜(笑)!

投稿: billmon | 2011年12月24日 (土) 11時01分

充実した2泊3日のお泊まりでしたね
ヘムちゃんの大らかな性格が宗ちゃんに不安を与えることもなく、優しい時間をすごせたのでしょうね
ももさだで遊ぶヘムくんと宗ちゃん、いつも以上に絡みがあって楽しそう
ふふっ、宗ちゃんの心はタフ?
きっとヘムくんちの居心地がよかったからだよー

投稿: You | 2011年12月24日 (土) 16時52分

dog万里ママさ~ん
そうんです!
やはり本来は「群れ」で生きている方々
多頭の状況は、長所が多いようですhappy01

夕方のももさだでは、この季節はほとんど
お仲間に会えないから・・・
寂しい散歩なんですよぉ~~~

ヘムの宗達くんに負けじと
意地になる様子、オッとと
笑いっぱなしでの週末でしたsmile

投稿: ヘムmama | 2011年12月24日 (土) 20時13分

dogsoutatsuママさ~ん
うんうん、お預かりに関しては
不安はきっとあるはずよぉconfident
言葉を持たない4本足、一緒に居るからこそ
分かるワンの気持ち・・・多々あります。
それが、初めて寝起きを共にするのだからね~~

私的にも、申し送りを多々受けるよりは
「全てお任せしま~す」のお言葉に
ある種、緊張感がほどけたような感じがしますconfident

オッと実は、あの躾教室に通っていた頃
ヘムに浮気、よそんちのチワワにうつつを
ぬかしていた過去がおありなんですcoldsweats01
夏のお預かりでは失態があったから
今イチのノリでしたが・・・ふたが開いたら
何のその~~~~ニコニコしながら
宗ちゃんと接しておりましたよぉhappy01
まぁ、何事も経験あるのみですconfident

本日は娘にお気遣いをありがとうnote
私は本年最後のアトリオンでしたbleah

投稿: ヘムmama | 2011年12月24日 (土) 20時25分

dogbillmonさ~ん
そうなんですよねぇ~~~
元はと言えば「群れ」で生息する方々を
1頭で居させる事、結構・・・
むごい事をしているのかも~~と
考える時もあります。。。

しかし、ヘムはあーしていも
焼きもちを露骨に表出するから・・・coldsweats01
1匹っわんのぬくぬく生活が
この年齢では適切かもと思い直す、私ですcoldsweats01

まぁ、オッととも話しましたが
シニアヘム、たまにの刺激の為には
宗達くんのような存在はプラスになるかもですgood

投稿: ヘムmama | 2011年12月24日 (土) 20時32分

dogYouさ~ん
今回のお預かりお泊りは
予想以上に二本足にとっては、心の収穫が
ありましたよぉ~~~

宗ちゃんに対しては、お客さま扱いではなく
ヘム並みにあまり手をかけずにおりましたから
宗ちゃんもそれをしっかりと把握
まずは、ヘムを見ながらの
時間の過ごし方だったように思えますconfident

りんちゃんも是非、機会がございましたら
「お宿☆Hem」ご利用くださいませねwink
お待ちしておりますで~すheart01

投稿: ヘムmama | 2011年12月24日 (土) 20時40分

ラッセル宗達くん、笑わせて頂きましたhappy02
体は小さくても、ガッツは犬一倍なんですね♪
ワンコは寒くなくても緊張するとブルブル震えるそうですよ。
宗達くん、ヘム号に乗って「どこへ行くのか知らん?」と不思議に思っていたのかもね^^

世界中の人々が 暖かな部屋で 飢えることなく
クリスマスをお祝いできますように。
武器を置き お互いの肩をたたき合い
今日ここに命あることを感謝し
明日の幸せを約束し合えますように。
世界中の全ての人に
愛と感謝が平等に降り注ぎますように。☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

投稿: サプリメント管理士 | 2011年12月24日 (土) 23時35分

dogサプリメント管理士さま~
大型犬がワン飼い始めての我が家・・・
小型犬のお預かりは、ワクワクどきどきの
挑戦でもありましたcoldsweats01
オッとは、特にいい経験をさせて頂い感じ~
また、来てもらおうとも言っておりますhappy01

私も宗達くんのブルブルは恐怖でかなぁ~
と、考えておりました。。。
車の車高が全く違うから、見える景色も
違うしね~~~

ダックスにしたらアクティブな宗達くん
だからこそ、ヘムと一緒の散歩も可能でしたgood

今年のクリスマスは
思うところも多いですね。
幸せの原点に戻った感じですxmas


投稿: ヘムmama | 2011年12月25日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/43474478

この記事へのトラックバック一覧です: ももさだ師匠×ミニ弟子?:

« 来客バンザイ! | トップページ | 僕のクリスマス♪ »