« めでたい日 | トップページ | 来客バンザイ! »

2011年12月16日 (金)

本年最後、月一会♪

僕のお誕生日記事には、沢山のあたたかいコメントを頂き、ありがとうございます。

最近、周囲からは「頑固」になったとか言われてますが・・・今後もマイペースで「ぼん・ぼん」ライフを謳歌していくつもりですから、何卒宜しくお願いいたします。

さて

今年も残すところ・・・半月です。

年の瀬でも、ベテランかつ余裕の主婦のママさん方のご協力のもと、月一会開催ですhappy02 

集合は カフェ・リアンさんrestaurant~~008 看板犬の ココアちゃん、本日もはは様方が大騒ぎかも知れませんが、よろしくお願い致しますねcoldsweats01 005 メンツはこの方々・・・そう、ママの抱っこ可能サイズの トイプーりんちゃんに カニヘンの宗達くんですsmile Photo 一応、dogマナーで三匹三様、洋服で集合だったけど、ファッションリーダーのりんちゃんは毎度の事ながら決まってるsign03 

はは様が「スパッツ姿」と言ったら、すかさず・・・りんちゃんママさんに「レギンスよ~」って言われていたよぉhappy02 はは様、何気にボロッと口から出る死語、お気をつけあれbleah 

カフェ・リアンさんで大いにしゃべって、食べて飲んだ後は、宗達くん家へ移動rvcar~~011 凸トリオ、この日の記念撮影は、首の巻物にご注目下さいませeye~~宗達くんママさんが編んでくれたクリスマスカラーxmas 

僕の場合、少々・・・首のお肉に埋もれた感じcoldsweats01 

りんちゃん、宗達くんはどうかなぁ~~~~

さて、ここにスペシャルなゲストが登場crown 

017 そう、ボランティアでも一緒、ななちゃんレンくん親子です。。親子揃ってクリスマスモードでお出ましxmas 015 宗達くんママに群がる、親子とオードコンビの4匹 dog

宗達くんママさんの手には魅惑のサツマイモがshine 

えっ~~1匹、足りないってsign02 しかし、全くもって我関せずの4匹軍団coldsweats01 

そう・・・・016 この家の主犬、宗達くんは隣の部屋で隠れるように僕達の様子を覗い中・・・

サツマイモ、宗達くんだって大好きなのに、可哀想な位に遠慮していた事を、僕は後からはは様に聞かされた。。。ごめんね、宗達くんdespair 

この宗達くん、今晩にはヘム家へショートスティで参ります。

2泊3日間、宗達くんが遠慮、気疲れのないように、気持ち良くヘム家で寛いで貰えるよう、

ホスト犬の僕は頑張るつもりでいるからねgood 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「モニター犬」大募集!ワンワン・スピルリナ(粒) ドーンと20名にプレゼント!

↑僕の健康考えて、参加中です

|

« めでたい日 | トップページ | 来客バンザイ! »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

こりゃまた、ニギニギしくワンコパーティ!
一年の締めくくり
何をくくられましたか?

投稿: YUUKO | 2011年12月16日 (金) 09時12分

毎月楽しい企画をありがとうございます
ヘムママさんにぐいぐいひっぱってもらわないと腰の重い私(たぶん宗ちゃんママも←ゴメン宗ちゃんママ)はここまでこられなかったかもと思います
ありがとう

凸凹3匹でもそれぞれの個性がおもしろいのに、ツーパグちゃんが加わってホントに楽しかった~
私、パグに魅せられてしまったようです

宗ちゃんはもう到着されたころかな?
パパさんも今日は張り切って帰ってくることでしょうね
2泊3日のご報告楽しみにしてますよー

投稿: You | 2011年12月16日 (金) 19時13分

りんちゃんママ~  超重い腰持ちでいいです

おかげさまで今年も有意義な月一会でした
わんこを通して見、考える事も多々ありました

三つ子の魂百までというけど、新しい経験はいつでも何かしら成長の手助けになってくれるはず

宗達が大きくなって帰るかもね
ヘムくん!ごはんを横取りされないよう、気をつけてね!

投稿: soutatsu | 2011年12月16日 (金) 22時14分

ファッションにご馳走にと、
楽しい会になったようで、良かったです^^
最後の締めくくりも、賑やかに終わりですね♪
クリスマスカラー、柴犬だったら
間違いなく毛に埋もれまくりです~^^;
おやつを強請る時も、それぞれの個性が
色々あって、そういう点でも
多犬種の集まりは面白いと思いました(^。^)

投稿: 万里ママ | 2011年12月16日 (金) 23時00分

dogYUUKOさ~ん
実はこの前日、はは達だけで
美味しいモノを食べてまいりましたcoldsweats01
この季節はどうしても人間主体にhappy02

締めくくり・・・
そうね~~
ワン達が元気で、同伴で色々行けたね~って
ワンで出来たご縁に感謝happy01
来年はワンぱぱ巻き込んでの遠征
計画~?


投稿: ヘムmama | 2011年12月17日 (土) 11時35分

こんにちは~
先日は和やかな例会に突然弾丸親子が参上し、
皆さまをすっかり驚かせてしまいましたね。

箱入り息子&娘さん達を脅かす親子とは‥
ホント飼い主の顔がみたいものですね( ̄○ ̄;)!

よそさまに伺った際の過ごし方振る舞いを
しっかり教育し直さねばと‥
ワタクシおおいに反省しております。

↑宗ちゃん・りんちゃんママさん
その節は本当にお世話になりました(汗;)
どうかこれに懲りずにまた遊んでやって下さいまし。

ヘムmamaさん今頃は保育園の園長さん?
お預かり保育、上手くいきますように‥^^

投稿: ななmama | 2011年12月17日 (土) 11時39分

dogYouさ~ん
いいえぇ~~~
全て、大きな理解、広いお心の持ち主の
お姉さま方に支えられて
楽しい時間を過ごせましたnote
こちらこそ感謝ですconfident

パグちゃんはハマると
怖いといいますよぉ~~
パグちゃんを家族にと思われたら
即、私にご相談下さいませねwink

宗ちゃん、マイペースでやってますよぉhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年12月17日 (土) 11時40分

dogsoutatsuママさ~ん
今年の締めくくり月一会も
スペシャルゲストの参上で
無事に終了、良かったですwink

もしや、二本足の子供たち以上に
4本足方は個性、特徴があるかもです。
クセのない素直な4本足方に今後も
癒され、諭され、反省させられるのでしょうconfident

宗ちゃん、ママが居る時よりも
とってもいい子してます。。。
ママがおっしゃるように「逞しい」の
言葉、ぴったりかもです
すでに、親分にはビビってませんhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年12月17日 (土) 11時48分

dog万里ママさ~ん
いつも思うのですが
この月一会、万里ちゃん疾風くんサイズの
ワンちゃんが居たら・・・
モット楽しいモノになるかもってhappy02

犬種の特性は、とっくに失せている感じ
人間同様に環境で培われた個性が・・
それでも、このメンツは
大人しい、手のかからず集団です
まぁ、こんな関係だから
この月一会も長く続いているのでしょうconfident
「台風の目」のような存在がなく
ある程度の距離間をもって
接してますもんね~~
まぁ、何よりも飼い主達が
ガッパリだから、ワンも
安心して居れるのでしょうhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年12月17日 (土) 11時56分

dogななmamaさ~ん
とんでもございませんわぁ~~
ワン達にとってはいい刺激となったでしょうhappy01
何気に、あのお三方は「箱入り」とは
チト異なる、マッタリ性格だからね~~
特に室内ではね~~
でも外では、もしや・・・逆に
ななちゃんレンくん親子がビビっていたかもcoldsweats01

私的には、せっかくのワンとの共生だから
一緒に過ごす時間を作って
楽しもうがモットー
お暇な時にはご一緒下さいませね~~note

投稿: ヘムmama | 2011年12月17日 (土) 12時04分

やっぱりサツマイモには目がないのね( ´∀`)
「もち」なんて、掘ってきたばかりの生のまま齧ってましたからぁ~(笑)
宗達くんのお泊りはいかがでしたか?
楽しいハプニングに満ち溢れていたかも?
また楽しい記事をお待ちしていますねぇ~(≧∇≦)/

投稿: サプリメント管理士 | 2011年12月20日 (火) 00時17分

dogサプリメント管理士さま~
ヘムはほぼ毎日、お散歩から戻ったら
蒸しイモを食べておりますのぉ~~delicious
「おイモ」と言う言葉の認識もあり
でも・・・生には興味なしで~す
リンゴは皮をむいたモノを同様に
サツマイモも蒸したモノのみ
食べれると思い込んでいるかもですcoldsweats01

まぁ、そう考えたら、もちちゃんは凄いし
どんな状況下でも生き抜ける逞しですよね~
ヘムは・・・どうなってしまうのかなぁcoldsweats02

投稿: ヘムmama | 2011年12月21日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/43393167

この記事へのトラックバック一覧です: 本年最後、月一会♪:

« めでたい日 | トップページ | 来客バンザイ! »