« やっと・・・です | トップページ | 本年最後、月一会♪ »

2011年12月13日 (火)

めでたい日

本日、僕は8歳となりましたconfident 

002 やはりこの日の散歩は、ここで決まりgood 

はは様が帰宅後、あっという間に真っ暗になるももさだへrvcar~~

帰宅後は恒例のセレモニー???いや、記念撮影会ですcoldsweats01 018 あっ~~~~これが僕にとっては一番の難敵dash 

しかしながら、これをクリアーしなければ・・・次のお楽しみはないわけでdespair 026 この日しか着用しないブレーザーに、みやこのねえさまの手作りの冠・・・これもまた恒例coldsweats01 

ビシッ~~と決めて、一発OKサインgood Photo ねえさまからは大きなプレゼントがhappy01 ボロボロ手術のマグロ君1号に代わり、新品マグロ君2号が加わりましたhappy01 おやつもたくさ~~ん入ってますdelicious 
ねえさま、ありがとうございま~すheart04 

しかしながら、僕にはモット気になる美味しそうなニオイshine Photo_2 僕を魅了させる食材をセッセと準備していたはは様・・・なんでしょうかねぇ~~~note 030 8歳のお誕生日はこれsign03 豚まんならず、レバーまんですconfident 

はは様のお友達、YUUKOさま よりご伝授して頂きましたwink 

Photo_3 しかしながら、僕の口に入るまで、これがまた長~~イbearing 

忍耐後の僕はこれgood 

少々長いけれどご覧下さいませねhappy01                                      

           

食後の僕のベロ掃除は、入念過ぎる位に万全なのにthink 僕の仕事にケチを付けるように、はは様が一生懸命に、せっせと拭き掃除してましたcoldsweats01 

virgo ははの部屋 virgo 

2歳になるまでは、「早く落ち着いてくれないかなぁ~~」と毎日念じるようなヘムとの生活でした。

それがすでにヘムはシニア世代へ。。。落ち着いているヘムに、思わず「身体の調子悪いの?」と聞いてしまっているのだから、あまりの身勝手さに苦笑です。

あの手術から丸4年が経過、今のところは再発はありませんが、年齢相応の病気等も考えると、とにかくストレスの少ない生活、そして美味しいご飯を作ってあげる事が一番なのかなぁ~~と考えます。

遠くで生活する2本足の家族は皆、それなりにヘムへの想い入れも違うのですが、ヘムが元気で居てくれる事を願う気持ちは一緒です。12.13をそれぞれの場所でヘムを想い、きっとヘムに感謝しているはず・・・

今後も拙いヘム記録ではありますが、マイペースで綴り続けて参りたいと思います。そして『ぼん・ぼん ヘム』を通じて出来た沢山のお友達、あたたかいコメント下さる皆さま方に「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えたいと思う、ヘムの誕生日のはは心でした。

|

« やっと・・・です | トップページ | 本年最後、月一会♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Happy Birthday!! ヘム君。
アールより一つ年上のお兄さんですね。

人間もワンもそれぞれ年齢を積み重ねて行きますね。
ヘムくん、おおきな手術があったのですか。

アールは、股関節(形成不全2)に気をつけながら
シニア世代を迎えています。
ぼちぼち行きましょう。ですね。

投稿: billmon | 2011年12月14日 (水) 11時13分

ヘム坊ちゃん♪
8歳のお誕生日おめでとうheart04
ブレザーも決まってるよscissors

はは様をはじめ、ご家族の皆さんに心から愛されてるヘム君は幸せ者だよぉ~
これからも家族の元気の素として楽しい犬生を送っておくれねぇ~~

レバーまん、美味しそう!
これは真似する価値ありだな♪

これからもヘム君を応援していくからねぇ~~

投稿: ダンクハハ | 2011年12月14日 (水) 12時24分

ヘム君、8歳のお誕生日
おめでとうございます~\(^o^)/
色々忍耐もあったようですが(笑)
プレゼント&ご馳走を貰えて良かったねえ~♪
本当にシニアになると急に、
まずは健康が大事に思えてきますよね~!
家族皆に愛されているヘム君が、
これからもずーっと元気でありますように☆

投稿: 万里ママ | 2011年12月14日 (水) 19時08分

でかっ!(爆笑)

せめてカットしてあげようよ(またまた爆笑)

笑わせていただき感謝にございます。。。

投稿: YUUKO | 2011年12月14日 (水) 21時01分

御誕生日゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
また一年元気に過ごせるよう、病気や怪我に気をつけてね^^
レバーまんは人間が見ても「美味しそう」!良かったね、ヘムくんheart

投稿: みみーん | 2011年12月15日 (木) 00時03分

遅ればせながら‥
ヘムくん~お誕生日おめでとう!!!
8歳になったヘムくん、益々大人の魅力炸裂よね。

縁あって同じ日がお誕生日なワタクシ。
ヘムくんを見習って今年はもう少し落ち着きたいわ~。
ななレン共々、今後ともよろしくね~o(_ _)oペコッ

投稿: ななmama | 2011年12月15日 (木) 10時20分

ヘム君、8歳お誕生日おめでとうsign03

 ブレザー姿もお似合いですhappy01
 大きな、大きなレバーまんpig 美味しそうです。 
 せっせっと拭き掃除しているママさんのお姿。思わず想像してしまいましたsmile
ヘム君とは、5ヶ月違いの我が家のお転婆モモ。ヘム君の元気な姿が励みになります。 
 これからも楽しみにしていますよconfident

投稿: モモのおっ母 | 2011年12月15日 (木) 20時39分

出遅れました!coldsweats02
ヘムくん、ごめんねぇ~。
お誕生日、おめでとうbirthday
8歳かぁ~
人間で言えば、まだまだ働き盛りだけど
わんこの世界では、もうシニアと呼ばれるんだね。
そうなると、我が家の「もち」はグランドシニアかしらぁ~?

家族からの温かい愛情をいっぱいいっぱい受けて育ったヘムくん、
その優しいお顔は、まさにその証だと思います。
これからも元気いっぱいに、楽しい思い出を増やしてね♪

投稿: サプリメント管理士 | 2011年12月15日 (木) 21時19分

ヘム君~~
お誕生日~~おめでとぅ~happy01

8歳かぁ~~!!
でも~まだまだ~ラブ婆の半分だよ!!
お空の婆さんが~~
「まだまだ~ひよっこだねぇ~~!!」
って、笑ってるよ!!

レバーまん!!
おいしそぅ~~~!!!
ヘム君は 食べる姿も~お上品~heart01

投稿: れこぶ | 2011年12月15日 (木) 21時51分

birthdaybillmonさ~ん
お祝いのお言葉、ありがとうございますhappy01

そうそう、アールちゃんは確か、二本足社会では
「早生まれ」の3月、学年的にはヘムと
同級生になりますよね~~~
何気に同年齢の成長度合いは、ヘムの成長と見比べて
安心出来るgoodアールちゃんは我が家にとっては
とってもいい存在の女の子ですwink

ヘム、実は4歳で肥満細胞腫の手術をしております。
皮膚の癌と言われ、再発したら抗がん剤投与に・・・
まぁ、今のところは大丈夫ですがね~~
でも、常に心配は尽きませんぬ・・・

股関節、ラブレトは多いですよね~~
ボール投げ大好きなアールちゃん
ストレスにならぬ範囲で楽しみましょうかconfident

投稿: ヘムmama | 2011年12月15日 (木) 22時04分

birthdayダンクハハさま~
ハハさま~~ありがとうkissmark
ダンク家のdogラブラブとは
ヘム家・・・多少は劣るかもですcoldsweats01
しかしながら、ハハさまを見習い
大きなハートで今後もヘムを
包みこんでいく覚悟でございますよぉ~~~happy01

是非とも「レバーまん」お試しくださいませhappy02
デカまんは味わい時間も長く
身体にも最高ですよscissors
ラブ集合のオフ会のお土産には
最適かもで~~すbleah

投稿: ヘムmama | 2011年12月15日 (木) 22時11分

birthday万里ママさ~ん
そうそう、いい事の前には
不可欠な「忍耐」・・・
最近では、少々わがままが見え隠れ~
必死で忍耐、というよりは
不満で忍耐顔なんですよsmile

万里ママさんが、万里ちゃんに
伝える気持ちと全くもって
同じ気持ちも私ですconfident
多少のわがままは目を瞑りhappy02
まずは何よりも元気で健康を祈る
親心ですよね~~

投稿: ヘムmama | 2011年12月15日 (木) 22時17分

birthdayYUUKOさま~
この度はレシピを頂き、感謝の一言ですconfident
大いに助かりましたわぁ~~

デカイって?????
こちらのワンこサイズからいきましても
この位のサイズは、当然でありましょうhappy02
予定ではもう少し、Bigにするつもりでしたがcoldsweats01
まして、カットなどと・・・
私がしてあげるハズないでしょう~
する気いや、考えもしませんでしたわぁhappy02

ほとんど出来たて状態だったから
中身は湯気が~~~
チョイと熱アツすぎたかもですsweat01

投稿: ヘムmama | 2011年12月15日 (木) 22時24分

birthdayみみーんさ~ん
おぉ~~ありがとうございますhappy01
みみーんもお元気でしょうか?

今年の秋田は、雪かき始動なまだなく
ラクしておりますwink
今週末はとっポリと冬型
寒~~くなるようですがねbearing
まずは、みみーんさんも風邪などひかぬように
楽しいクリスマスからお正月を
お迎え下さいませねwink
そうそう、こちらへ帰省の時には
絶対にご連絡くださいませ~~~confident

投稿: ヘムmama | 2011年12月15日 (木) 22時30分

birthdayななmamaさ~ん
そうそう、ななmamaさんへは
本日、開口一番に「おめでとう」を
言おうと思っていたのに・・・
ワラワラ状態に頭の中からぶっ飛んでおりましたhappy02

実はヘムは、ななちゃんよりも1歳しか上でなかったのねぇ・・・
大型犬の人間換算年齢からしたら
もしや・・・ヘムの方が年上かも知れませんcoldsweats01

今後はワンを巻きこみながらの
楽しい時間の共有を
ななmamaさんと出来たらと思っておりますよnote

投稿: ヘムmama | 2011年12月15日 (木) 22時39分

birthdayモモのおっ母さ~ん
お忙しい中をコメントありがとうkissmark

5ヶ月後のモモちゃんのお誕生日
中の具材をモモちゃん仕様にして
お届けいたしますわぁ~~
確か、今年はモモちゃんパパさまの
手作りカレーをご馳走になった私だからsweat01
そうそう、食べさせる時は絶対必要の
おデカイビニールシートを持参でねhappy02
カーペットにしみ込んだレバー汁
予想内だったけど、シート準備に欠けたbearing

投稿: ヘムmama | 2011年12月15日 (木) 22時47分

birthdayサプリメント管理士さま~
とんでもございませんわぁ~~
お忙しい中をコメントを頂き感謝ですhappy01

大型犬の8歳といったら、人間の60代に突入~
って感じかなぁ・・・
本当に早いですよねdespair
最近気になる「頑固」さも
元気で健康でいたら、多少は我慢の心境にも・・・

看板犬として頑張るもちちゃんは
まだまだ、看板犬で頑張れるように
北の方からエールを送りますねhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年12月15日 (木) 22時54分

birthdayれこぶさ~ん
お祝いのお言葉ありがとうございますconfident

私の脳裏にも、金字塔ラブ姉さまの享年16歳
素晴らしい犬生として記憶されておりますcoldsweats01
まぁ、長生きは環境の良さにイコールと
信じる私は、日々・・・
れこぶさん×3dogズを拝見しながら
学ばせて頂いておりますgood
今後もネット上指南、宜しくお願いいたしますconfident

レバーまん、チョイと出来たてアツかったようで
中身が湯気立っておりましたcoldsweats01
もう少し、ヘムの適温だったら
モットお上品に食せたかも知れませんねhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年12月16日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/43367382

この記事へのトラックバック一覧です: めでたい日:

« やっと・・・です | トップページ | 本年最後、月一会♪ »