« 本年最後、月一会♪ | トップページ | ももさだ師匠×ミニ弟子? »

2011年12月21日 (水)

来客バンザイ!

月一会の宗達くんが、サークルと二泊三日分のごはん、そして僕のhouseでは所有しないトイレシートを持参でお泊りにやってきましたhappy01 

ようこそヘム家へ~~~heart Photo まずは到着するなり、僕のおもちゃ箱をあさり始めました。。。

はは様、出したおもちゃは片付けるのが、ヘム家のきまりですよねsign02 

僕は関係ないですからね~~全部出したのは、宗達くんですconfident Photo_5  僕のマッタリタイム、妨害しないで下さいwobbly 019 宗達くん、はは様の太もも占拠ですcoldsweats01 ここで、張り合っても・・・僕にとっては、はは様の太ももは聖域、叶わぬ事は最初からしませんよぉ~~

まぁ、お泊りの宗達くんに今晩は、お貸ししてあげましょうconfident 026 夜はご持参のサークルに、御自らお入りになりスヤスヤsleepy 

僕は親分と別室でsleepy Photo_3 翌朝は、まずは僕と親分が起床・・・まだ寝ていた、はは様と宗達くんを起こしました。

朝の食事はこんな具合~~親分は宗達くんの食事の量に大爆笑happy01 直後に

「食費、安く済んでいいなぁ~~」だって

済みませんねぇ~~~大食漢の僕でthink 047 朝の散歩は、親分と僕の定番コースへnote 

親分と僕に後から必死でついてくる宗達くん、コンパスの違いで大変だったと思う。。。まして雪が積もっているしcoldsweats02 044 宗達くんも一応・・・お座りしてますよぉcoldsweats01 

僕の散歩コースでのお付き合い、宗達くんお疲れさま~~ 

きっと、家に戻ったら、蒸しイモのおやつが待っているよぉbleah 

Photo_4 十分に散歩し、おやつを食べた後はこれしかありませんconfident 

僕はヒーター犬、宗達くんは、毛布INカゴ犬スタイルでsleepy 

066 午後の散歩では吹雪模様。僕、雪をぺロリンこdelicious067 ラッセル宗達くんは、雪だるま製造機と化してましたhappy02 057 雪上マラソン、既に折り返し地点の親分を経過してきた僕。対する宗達くんは・・・折り返し地点の親分の姿はまだまだ遠しsweat01 

しかし宗達くん、恐るべしバイタリティーbomb この小さな身体で、僕と同様な事をしようとしているのだから・・・ 僕もオチオチしていられませんよぉ~~~sweat01

翌日、宗達くんを僕のホームグランドのももさだへお連れしました。そのご報告は、次回へhappy01 

|

« 本年最後、月一会♪ | トップページ | ももさだ師匠×ミニ弟子? »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

お泊りのお客さんなんですね。
普段からのお友達みたいなので、ヘム君も楽しかったかも知れませんね。

でも、安心してお泊りできるワン友さんがいるって心強いですね。
アールは、そんな時、、どうしようか〜(笑)
ヘム君ちにお願いしようかな(遠過ぎるっ・爆)!

投稿: billmon | 2011年12月22日 (木) 10時36分

ヘムちゃんと宗達くんの大小コンビbleah
微笑ましい光景ですね~
どちらも落ち着いていてうらやましい限りです。

ひょっとして宗達くんは「一人dogでお泊り」だったのですか?
凄いですね~。信頼関係の為せるワザですね!

投稿: たまみ | 2011年12月22日 (木) 12時54分

送って行った母に挨拶もせず、ワンワンと後追うこともせず、早速我が家の如き遊び始めたんですね。
おもちゃで遊び、散らかし放題、、まったくお里が知れますcoldsweats02
ヘムくんにどれほど我慢させたことでしょう。

お隅櫓まで連れて行ってもらったんだ~良かったねぇ。
ヘムくんの一歩が宗達の10歩くらいかな?
それでも普段から結構歩いていたので、ついて行けたんでしょう、、
というか、ついていかないと大変!!って宗達なりに思っていたかも。

投稿: soutatsu | 2011年12月22日 (木) 16時05分

大小コンビで一泊会、何だか楽しそうです(*^_^*)
とってもマイペースの宗達くん、
大概の所なら暮らして行けそうです♪
神経質な柴犬は、そうはいかないので、
そういう点ではやはり、洋犬種の方が
優れているなあ~、とこの記事で実感しました。

ただ、散歩時の雪には驚いてしまいました^^;
超小型犬の子だと、この季節の雪国では
散歩もパワーがいりますね~。

投稿: 万里ママ | 2011年12月22日 (木) 21時21分

dogbillmonさ~ん
男同士、大型犬×小型犬で
こちらはとってもクールな関係ですよぉhappy01
何気に3歳の宗達くんは、8歳の大型犬のヘムには
一目おいている感じ・・・
ヘムも決してうるさがらず、安心して見ていれますscissors

そうんです。。普段は宗達くんはトリミングサロンに
お泊りなんですよ~
ヘムは一度だけ、どうにもならず・・
警察犬訓練所にお泊り経験があります。
いつ何時、ワン連れ不可な事態が起きるか
分からない年代層の飼い主達・・・
緊急お預かり、お泊りネットワーク
作りつつありますconfident

そうそう、アールちゃんはいつでもOKですgood
ただし、お迎えお連れは出来ませんから
billmonさんが責任もってお連れお迎え下さいませねhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年12月22日 (木) 22時51分

dogたまみさ~ん
そうなんですよ~~
宗達くんはおひとりさまでお泊りですconfident

我が家へお連れ時、帰宅する飼い主を
追うわけでなく・・・
お迎え時、俊足で玄関へ走るわけでもなく・・・
とってもクールなお坊っちゃまですwink
まぁ、預かる方としては最高の性格ですhappy01
ヘムは結構、私にベタリだから宗達くんのようには
なりません~~~でも、我慢しなくてはとは
思っていたと思う・・・
一度、お泊り経験済ですがね~~

まぁ、緊急時の安心してdog
お預かりできる場所、今後は必要ですね~~confident


投稿: ヘムmama | 2011年12月22日 (木) 22時59分

dogsoutatsuママさ~ん
クールな飼い主あっての
クールなdogで、最高の関係でしょうhappy01

ヘムは我慢という感じではありませんでしたよぉ
時としてライバル意識も燃やしていたから
こんな時間は必要かもしれませんconfident

宗ちゃん、千秋公園までは実は
立ち止まりストライキで、抱っこしましたcoldsweats01
でもね、あまりに繰り返すから
帰路は「がんばって歩こう」って声かけ
ストライキは無視の預かり人でしたhappy02
ママさんに言い渡された
「全てお任せします」のお言葉通り・・・
ヘム家、散歩時はわがままは許さず方式でねwink
しかし、散歩から戻って即座に
ボールを咥えた宗ちゃんに
思わず大爆笑した、オッとと私でしたhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年12月22日 (木) 23時13分

dog万里ママさ~ん
そうなんですsign01
宗達くん、身体は小さいですが
精神的には強く、逞しい~~
ヘムよりもそこら辺はタフですcoldsweats01
まぁ、慣れるまでは実は時間がかかりますがね・・
慣れちゃたらもう大概な事は平気かもですconfident

ヘム地方、宗達くんサイズ万里ちゃん疾風くんサイズは
お泊り場所が数多くありますが・・・ヘムサイズがね~despair
ホテルやサロンへのお泊りもいいけど
ワン仲間で出来たら最高かも~~で
今回のトライでしたのconfident
宗達くんは既に、サロンへのお泊り経験は
数回しているdogだから
我が家へも何の問題もないお泊りでした。

雪道散歩、ロングコートのdogは大変sign01
チビ雪だるまブラブラさせてます

投稿: ヘムmama | 2011年12月22日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/43462673

この記事へのトラックバック一覧です: 来客バンザイ!:

« 本年最後、月一会♪ | トップページ | ももさだ師匠×ミニ弟子? »