« 充電散歩♪ | トップページ | 夕暮れ、晩秋・・・ »

2011年11月16日 (水)

季節かわり目の中

昨日から急に冷え込みが強くなったヘム地方。昨年より2日遅い初雪も観測されたとか・・・

ヘムrvcarは既に、すっかりと冬タイヤを装着済good snow準備対策ではいつでもOK態勢smile Photo 暖房もフル運転。夕方の散歩の後は、さすがの毛皮族の僕も身体が冷えてshock 今季初めてのヒーター前陣取りconfident はは様に 「どいて~~」って言われても断固、どきませぬhappy02 

さて、この寒さ到来前の先週、お天気sunの一日は、にいさま連れでヘムrvcarでフル回転観光coldsweats01

別宅地方で、紅葉が一番綺麗なこの庭園maple 066 奥羽三代地主と言われた、池田家。。。こちらは分家宅です。083 庭園開放日は季節ごとで、数日間です。 噂どおり、赤のグラデーションは素晴らしいshine 068 えっsign02 ところで僕の姿がないって????? 

実は僕、抱っこで入園無理だからweep ヘムrvcarでお留守番中ですよぉcrying 016 あっと、続いて到着のここ・・・・先ほどの池田家、本家宅の有名な庭園です。残念ながら、こちらはペット完全に禁止weep わんこ好きの駐車場のおじさんが、僕を見ててくれるって言って下さいましたが、はは様は過去に入園しているからと、にいさまのみ中へconfident 019 僕は一応、記念写真のみcoldsweats01 022 その後は、はは様と庭園外周付近のウォッチングeye 
そうそう、歩道柵の「雪見灯篭」は、実際に庭園の中にあり、石灯篭の高さは4メートルもあるんだよぉconfident 

ようやく、日本庭園を満喫して戻って来たにいさまを乗せたヘムrvcar の次なる目的地は~~

そろそろ、お昼でしょうhappy01 ヘムrvcarをスッ飛ばしてpunch 

Photo_2 過去、B1グランプリにも輝いた『横手やきそば』 胃袋満足で本日の最後の目的地です。Photo_3 はは様がフリーペーパーの読者プレゼントでGETしたチケットで、ハイチの絵を鑑賞happy01 

残念ながら、またもや僕はヘムrvcarでお留守番中ですsad Photo_4 これは、犬のモチーフが多い オーデ・ソールの作品。笑っちゃうよね~~~

どの作品も素朴ながらビビットカラーが多いから、気持ちがup ついつい、ハイチでの震災を忘れてしまいそうな気分になってしまいますが、震災の爪痕はまだまだ深くて・・・作品から受ける印象と日常生活を思うと・・・何やらもうし訳ない気にもなったはは様でした。086 ハイチの子供たちの絵、国旗が描かれているのが多い・・・日本の日の丸まで。

自分の生まれた国を愛して、誇りに思っているのかなぁ~~~我が家の2本足のお子らの絵に、日の丸???せいぜい、運動会の万国旗位かなぁ~~~にいさま、ねえさまの成長で、日本人としての誇りsign02もしやの欠落かも、との思いが過るはは様でした。037 ヘムrvcarでのお留守番が多かったこの日の僕、ご褒美は特別notes タイ焼きの尾っぽsign01 あんこもちょっぴり入っていたよぉdelicious 

本日の長々記事、最後までお付き合いいただきありがとうございましたcoldsweats01 

|

« 充電散歩♪ | トップページ | 夕暮れ、晩秋・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

天気予報を見ていると、雪マークがちらほらと見受けられるヘム君地方
しかし、いつもながらの精力的な行動力で、秋を堪能されているご家族のバイタリティーに脱帽です
引越しして疲れたから、とか言ってる場合じゃないですよね(^_^;)

素敵なお庭が公開されるのですねぇ
こうした歴史的な遺産へ足を運ぶ機会を、にいさまのような若い方がもたれるって、とても大切なことなんじゃないかなぁ~と思うこのごろです

そして、ワンコの社会的地位が上がる日(飼い主のモラルの向上する日)がきて、こうした場所にも涼しい顔してワンコが入場できるようにしたいものですね(^_-)-☆

投稿: cho-chi | 2011年11月17日 (木) 20時26分

ヘムちゃん、タイ焼き(のしっぽgood)ゲットォ~♪
ですね。美味しかったかな?

もう、雪がちらつく季節になったんですね。
これから春まではヒーター犬かしら(笑)

ヘムちゃんがお出かけする様子がいつも楽しみです。
美味しい何かにつられた振りをして?
また、楽しい道行を見せてくださいませ~wink

投稿: たまみ | 2011年11月17日 (木) 22時03分

見事な紅葉ですねぇ~♪
こちらは暖かい日が続き過ぎて、
残念ながら、先っぽが縮れてきていますよthink
今年の紅葉シーズンは、ぱっとしないまま終わりそうです。

ハイチの震災もひどかったですものね。。。
今年一年は、世界中のあちこちで震災に泣かされました。
残り少ない本年だけど、笑って過ごしたいですよね。

投稿: サプリメント管理士 | 2011年11月17日 (木) 23時33分

同じ本州と言えど、流石に北東北ですね~。
スノータイヤ準備済みと、綺麗な紅葉♪
やっとこの頃寒くなって来ましたが、
こちらはこれからが紅葉本番です。
一足先に、こちらで綺麗な紅葉が見れて、
何だか嬉しいです(*^_^*)

今年は本当に、世界のあちこちで
大きな自然災害がありましたね。
残り少ない今年、そして来年は
皆が笑顔で過ごせますように・・・。

投稿: 万里ママ | 2011年11月18日 (金) 22時33分

maplecho-chiさ~ん
お引っ越しが済んだから、そのあとの整理は
時間がたっぷり♪
ごゆるりとして下さいませ~~good

紅葉は、天気に左右されるから
1日でも見逃したら・・残念になるかも
せっかちな私は、せっせと競争のように歩きまわり
ここ数日は、晩秋のお楽しみに突入で~すcoldsweats01

息子、来春には日本から居なくなるから
秋田を満喫~+ヘムとの時間も謳歌
お江戸に戻っていきましたconfident

投稿: ヘムmama | 2011年11月18日 (金) 22時44分

mapleたまみさ~ん
そうそう、ヘム
『ヒーター犬』の季節が到来ですcoldsweats01
ヒーター前陣取り合戦が、私との間で
のろしが上がりましたよ~~~bomb

タイ焼きは、ヘムの中では頂ける食品群の
ひとつとして記憶の中に~~
もう、私が食べて居る最中に
物凄いヨダレ~~がcoldsweats01
田舎のおばちゃんが焼いたタイ焼き
ヘム地方で食べるモノとは
また違った深いお味でしたdelicious

投稿: ヘムmama | 2011年11月18日 (金) 22時53分

mapleサプリメント管理士さま~
こちらも、銀杏は彩は最高ですが
場所によってはもみじ、色付く前に落ちたりで
今ひとつの話題になりますdespair
すでに、ヘム地方は冬型の数日間の風で
ほとんど落葉~~
ヘムは落ち葉のじゅうたんの上の
散歩がふえましたconfident

ハイチの現状も復興が進んでいるようで
まだまだ手付かずの場所もある東日本側
どうしたものか・・・と悲しくなります。

投稿: ヘムmama | 2011年11月18日 (金) 23時01分

maple万里ママさ~ん
紅葉だけは、本当にタイミングですからね
今週はもはや、強風でほとんどは落葉状態。。

ヘム地方は、週間予報に雪だるまマークが
チラホラ・・・スタンドやディラーさんは
タイヤ交換依頼で大変なようで~すconfident
我が家は、早めに済んで余裕ですがねwink

そうですね~~
本当に今年は大変な年でした。
まぁ、このまま何事もなく
無事に新年を迎える事ができたらと
願う思いですshine

投稿: ヘムmama | 2011年11月18日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/43037682

この記事へのトラックバック一覧です: 季節かわり目の中:

« 充電散歩♪ | トップページ | 夕暮れ、晩秋・・・ »