« ハロウィンの僕 | トップページ | 思い、それぞれ・・・ »

2011年11月 4日 (金)

主婦の極楽気分旅行♪

はは様の中学同級生「なかよし会」の年に一回旅行、今年は6回目ですconfident

昨年の約束で仙台へ羽根を伸ばそう予定でしたが、3月の震災でお目当てのツアーがなくなり、各家々のお忙しい事情もあり、なん~~と近場sign01別宅地方の温泉に決定coldsweats01 

道案内は勿論、はは様。車は僕臭漂うヘムrvcarですsweat01 はは様の大切なご友人にご乗車していただく前にと、にいさまが一生懸命に車の大掃除。

温泉到着時は既に辺りは真っ暗、お部屋では即刻おしゃべり開始、夕食前の温泉入浴もどこへやら~~まぁ、話題は尽きませんhappy02 

普段、はは様以外はお姑さまと同居で、お忙しい生活をされているお二人。毎日お気楽生活をしているはは様とは大違いsign01 Photo「お嫁さん」でも「妻」でも「母」でもなく、 「お客さん」shine 飲んで食べて至福の時間ですshine 永遠に続いて欲しい~~ってsmile 秋の夜長のよもよも話しタイムは、ご持参お菓子にコーヒーでいつまでもnight 

翌日はみちのく小京都の角館へrvcarPhoto_2 010 はは様的には 武家屋敷通りよりもこの美術館エリアがお気に入りnotes 015 僕との散歩では絶対に踏み入れない(?)猫グッズのお店cat 勿論、dog派のはは様はお買い上げ商品はなしcoldsweats01 Photo_3 やはりお昼は蔵好きはは様がセレクト、これまたご贔屓のお店。 いなにわうどんも関西風汁で食べるとまた・・・美味しさの新発見flair Kopi センス良い店内で飲んだコーヒーは、水出しの「ダッチコーヒー」。お好みピッタリのカップで飲むから更にお味も最高good 

極楽気分の時間もアッという間に過ぎて、美味しいコーヒーを飲みながらしっかりと来年の計画もwink  そうそう、決して主婦はから手では再会致しませんconfident Photo_5

主婦の目は確か、最高のセレクトnote 嬉しいお品でしたgood 僕の口には残念ながら入らないけどねdespair 032 僕へのお土産は・・・・翌朝まで待ったけど今回は無いようです。。。がっかりweep 

|

« ハロウィンの僕 | トップページ | 思い、それぞれ・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ 金色の絨毯!
まさしく、秋真っ盛りですね♪
この時期に角館を散策するってサイコーだろうなぁ~happy02
主婦は何かと忙しいもの・・・
その中で6回も続いているというのは
皆さんのそれぞれの歩み寄りのたまものですね♪
女三人寄ればかしましいというけれど
かしましいのが楽しいんですよねぇ~bleah

投稿: サプリメント管理士 | 2011年11月 4日 (金) 23時55分

heartサプリメント管理士さま~
そういえば、サプリさんのところも
「かしましい」姉妹関係があったっけ?happy02

このお仲間、結婚相手もそれぞれ職業も異なり
生活環境も・・・
まぁ、私が一番お気な身ですcoldsweats01
親の介護よりはまだまだ
二本足のお子らの話題が
尽きない現状でありますわぁconfident
それと、そこら辺に絡む中年夫婦問題かなぁ~happy02

投稿: ヘムmama | 2011年11月 6日 (日) 10時14分

まあ、お目当てのツアーが中止でしたか!
思わぬ事まで震災の影響があるのですね。
それでも無事に旅行が開催^^され、
別宅地方での一夜の楽しい語らいは、
何よりのものだっとことでしょう^^

角館と言うと、桜や春のイメージが強いですが、
この時期の紅葉が素敵なこと~!(*^_^*)
人出も春よりはぐっと少ないでしょうし、
雰囲気のあるお店での美味しいランチも相まって、
とても素敵な一時が過ごせそうです♪

ヘム君の残念顔が一寸可哀想な気もしますが^。^、
たまの事ですからよしとしましょう(^_-)-☆

投稿: 万里ママ | 2011年11月 6日 (日) 16時35分

heart万里ママさ~ん
桜の季節の角館は、確かにすばらしいですが
紅葉のこの時期は、人出も桜の頃程でもなく
武家屋敷、角館の街並みの散策には
もってこい!なんですよぉgood
友人とも話しましたが
まだまだ、秋田にも行ったこともない
素敵な場所はあるんですよぉwink
これからはそんな観光地化されてない
スポットの発掘、目指したいと思いますhappy01

ヘムは帰省中の息子とのべぇ~っと時間を
過ごしたようですよhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年11月 7日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/42857418

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦の極楽気分旅行♪:

« ハロウィンの僕 | トップページ | 思い、それぞれ・・・ »