« さんま・秋刀魚・サンマ♪ | トップページ | 炸裂だぁ~~~ »

2011年11月22日 (火)

お姫さま登山

Photo いきなり登場は、この日初登山体験のはは様です。全ては恰好から入るはは様、かなり無理な格好と思うのは、僕だけかなぁ~~~happy02 

お天気もそんなはは様の無理が祟り・・・雨ですsmile 

009 ヘム家から車で30分程、親分はベテランの足取りでスタートnote ここ、実は「山Dog」目指しながらも、肉球保護の為に回避した場所です。013 登り始めて間もなく、はは様の大っキライな橋が・・・狭いけど、1本橋ではないから何とかセーフgood 018 024 標高はそれほどでもないこの『太平山』 されど・・・登山道はキツイcoldsweats01 
Myストックをはは様に貸しちゃった親分、どーも調子が今イチconfident 

はは様の胸中、行きはよいよい・・・下りは大丈夫かしらぁの心配がグルグルsign05 

Photo 小雨の中、迎えてくれたお地蔵さまにフ~っと心がなごみ、頑張るぞぉ~の気合を入れ直したほぼ中間視点。048 進むにつれて、霧が・・・ここまで来て、下山者に全く会わない不安も・・・ただただ、親分についていくだけのはは様です despair 私生活もこうあって欲しいなぁsmile 053 ほとんど霧で見えない中に、急に見えた頂上地点happy01 嬉しいぃ~~~Photo_2 頂上はこんな感じ~~晴れていたら見えるだろうモノは全く見えませんweep 071_2 まずは登頂記念camera 標高1,171m 所要時間は2時間 20分 初登山にしてはご立派goodのお墨付きを親分から頂きました~~が問題は下りでしょうと冷静なはは様sad

ところで 『山ガール』もどきで頑張っていたけれど、このショット、はは様の姿はパンパンの風船coldsweats01 レインウエアーの中にしっかりと話題のユニクロウルトラライトダウン着用中につき、着膨れとの本人の弁ですhappy02  

着膨れ風船さんは お腹ペコペコcoldsweats01 食欲モリモリ Photo_3 前日晩ご飯の「ひじきご飯」のおにぎり ブルブル山頂でのカップスープnote そしてコーヒーを最高の気分で美味しくいただきましたdelicious 076 下山の途についた時、何と霧が晴れて目の前に、周囲の山々が広がりましたhappy01 これ、感動lovely Photo_4 下りは慎重に・・・あのお地蔵さんの後ろ姿が見えた時には、あともう一息。

Photo_5 ちょっと膝が・・・と思いながらも疲労度ゼロ 途中、親分のアドバイスで膝の屈伸で下山も無事にできました。 所要時間は2時間scissors 日頃の僕との散歩で体力は十二分だったんだね~~ 

タイトル『お姫さま登山』 の意味をここで暴露

実は今回、はは様は一切荷物を持たず・・・親分に全てお任せ。はは様が手にするモノはカメラ・・・それもコンデジだけでした。

山ガールとして恰好から入ったはは様、リュックを背負わないなんて絶対に間が抜けるsign01と言い張るも・・・結局は親分にお任せコースの選択でした。次回は、しっかりと背負って山ガール、恰好も実力もピリッと決めてくれるようです。。。まぁ、何時になるかは問題ですがね。

まずは無事に帰還何よりの挑戦初登山でしたwink

 後日、登山愛好家に話したら 「太平山」登れたらどこでもOK~~って言われてゴロリンコのはは様でした。そうそう、筋肉痛は翌々日に・・・こちらは、年齢相応かなぁ。 

|

« さんま・秋刀魚・サンマ♪ | トップページ | 炸裂だぁ~~~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まずは無事に初登頂&下山、
おめでとうございます~^\(^o^)/
そうそう、山登りは下りの方が大変です!
私はいつもハイキングの下りの時、
夫に遅れをとっています^^;
下山時も、何事もなくて何よりでした♪

今回は、手ぶら登山だったのですね。
次回の荷物あり登山で、実力を証明出来るかと^^
一眼は登山には絶対NGです。
小~さなコンデジがベストです(^_-)-☆

投稿: 万里ママ | 2011年11月23日 (水) 20時49分

いくつになっても今は「山ガール」
恰好から入ったその全身を見せていただけるのは来年ですか~?
その昔山女だった私
仲間だった元山女も今年登山再開してて、私も…と秘かになりたい!と思う 山ガール
(やまんばという声もあり?)

投稿: soutatsu | 2011年11月23日 (水) 21時44分

うわぁ~ 大きな石がごろごろじゃないですか!?
初登山、親分さんが一緒とはいえ すごい所へ行きましたね(@@;)
でも、楽しかったでしょ?(笑)
文章のあちこちに、ヘムmamaさんのにやにや笑っている顔が見えてますよぉ~happy02
私もトレッキング以外はコンデジオンリーです。
もしデジイチを持っていく時は、荷物は主人任せ^^;
しかも、下りの時は撮らないと決めています。
やっぱり安全第一ですものね。

投稿: サプリメント管理士 | 2011年11月23日 (水) 23時04分

初登頂おめでとございます~(パチパチパチ~♪
なんて素敵な山ガールファッション!
できれば上半身も写してほしかったわー
私が太平山に初めて登ったときは、ヘロヘロになって下山して家に着いてお風呂も入らずにダウンでした
(もちろん荷物はオットまかせのお姫様登山で)
ヘムママさん、すごいよー。尊敬。
来年は県内の山はもう楽勝ね!
宗ちゃんママも来年は山ガール再開とか・・・
みんなでオシャレ山ガールになりましょう(笑

投稿: You | 2011年11月24日 (木) 14時45分

fuji万里ママさ~ん
ほほほぉ~~
ご祝辞をありがとうございますhappy01
辛いながらも背後からオッとを
眺めつつ~~結構、楽しい登山でありましたgood
むしろ、オッとの方が初心者マークを気遣い
精神的に疲れたかもhappy02

なるほどね~~私はトレッキング程度だと
オッと、同伴が多いからデジイチでしたが
さすがに登山ともなるとね~~~
今回、コンデジ・・・あのメーカーのアレ
登山用に、とっても欲しくなったのですよlovely

投稿: ヘムmama | 2011年11月24日 (木) 21時53分

fujisoutatsuママさ~ん
そうそう、宗ちゃんママさんの
過去の武勇伝らしき事・・
ちらぁ~~と話しておりましたもんねconfident
私の周囲も昔、「山ガール」の復活組多いですよ~
まぁ、この私は過去「山リトル」coldsweats01
よ~~く連れて行かれたものですbearing
その後、間がなくて・・・いきなり「山ガール」もどきですhappy02

是非、「山ガール」復活
来年の目標にして下さいませgood
ご一緒致しましょうnote

投稿: ヘムmama | 2011年11月24日 (木) 22時13分

fujiサプリメント管理士さま~
ありゃぁ~~よーく見抜いていらっしゃいますsmile
結構、背後からオッとに付いて行き
楽しませて頂きましたのよん~happy02
向こうは、普段は早いペースで登るから
調子狂って、おまけにストックはないし・・
「いつもと違うsweat01」と苦笑しておりましたconfident

万里ママさんのコメにも書いたように
山用のコンデジ・・・チョイと欲しくなったのが
ありますのぉ~~~ん
サンタさんに頼んでみようかなぁhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年11月24日 (木) 22時19分

fujiYouさ~ん
セレモニーの様な御祝辞
ありがとうございますwink

オッととの登山・・・昨年から
予定はしておりましたが
ヘムの留守番時間を考えると躊躇しておりました。
で今回、息子が居る間にと言う事で
お天気は構わず決行。。。
双方とも二日酔いでの登山でしたのよぉcoldsweats01

まぁ、普段「お前なんかに~~」とバカにされて
いたから、こちらとしては「達成感」も120%ですgood
来年は、機会がありましたら先輩「山ガール」として
ご指導、同伴願いまするぅ~~note

投稿: ヘムmama | 2011年11月24日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/43109455

この記事へのトラックバック一覧です: お姫さま登山:

« さんま・秋刀魚・サンマ♪ | トップページ | 炸裂だぁ~~~ »