« 主婦の極楽気分旅行♪ | トップページ | 当選って? »

2011年11月 6日 (日)

思い、それぞれ・・・

はは様が小京都、角館の秋を満喫して帰宅した翌日、にいさまの運転でブラァ~っと僕も行って参りましたrvcar002 僕の散歩コースは武家屋敷コースではなく、桜の季節はそれはもう、圧巻の桧木内川堤cherryblossom

僕の表情、さえないってsign02 はは様ににいさまが、その理由を話していたよ。

散歩を始めて、僕が13歳のラブの大先輩と会った事。その大先輩が年齢のせいか散歩も大変そうな感じで、筋肉もかなりおちていた姿を僕が悲しそうな表情で見てた様子を。

ラブと散歩中に会ったら、いつもテンションupの僕なのに・・・近寄って行くこともなく、むしろ目線をそらす感じさえあったって・・・005 僕も来月には8歳になります。『加齢』・・・『シルバー』『高齢犬』・・・

確かに家族のみんなが僕の事を随分と落ちついてきたなぁ~~って。まぁ、そんな中でもこれまたおトシのせいか、頑固にもなってきたって話しているんだぁdespair 022_2

犬時間の速さでは、老化の進みも人間と比較出来ない位の速度だって事。でも、沈んでなんかいられませんcatface 親分やはは様が中年ライフを楽しもうnoteと考えるように、僕もこれからのシルバーライフを楽しまなきゃconfident 勿論、ヘム家の皆にしっかりと僕の現状を理解して頂い上でねwink  012 そうそう、にいさまが10代で、この地で生活していた数年。。。これといった想い出もなく、空虚な時間の記憶しかないはず。僕と散歩しながら何を考えていたのかなぁ~~夕暮れが近づくこの光景、しっかりと心の想い出帳に加えてくれたらと思う僕でしたshine

|

« 主婦の極楽気分旅行♪ | トップページ | 当選って? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

↓の「なかよし会」の旅行、いいなぁ~~
私たちも行きたいと言いながらもなかなか実現しないのよねぇ~sweat02
それを六年も続けてるなんてステキ過ぎっsign01

賑やかで楽しい美味しい旅だったことでせうnote

珍しくヘム君がナーバスになってるなんて・・・
でもまだまだヘム君の犬生はこれから・・・
今まで以上に楽しいことが待ってるよhappy01

なんたってmama・親分・にいさま・都のねえさまが付いてるもんねぇ~

お互いに日々を大切に楽しんでいきましょうnote

投稿: ダンクハハ | 2011年11月 7日 (月) 11時43分

dogダンクハハさま~
なかよし旅行、初回を実行できたら
ズルズルと続けられますよぉgood
この仲間、同じ県内に住みながら
1年ぶりのおしゃべりになるから
時間がいくらあってに足りません状態ですcoldsweats01

近頃は大型犬の長寿が多いから
私的には結構、プレッシャーにも
なってます。。。。
まぁ、そのこの運命とは思っても
毎日の生活で「これでいいのか」と
自問自答は消えぬ状態ですdespair
ダンマーコンビに接するハハさまの
大らかさ~~~~
見習わせてもらわねばですconfident

投稿: ヘムmama | 2011年11月 7日 (月) 21時04分

あら、ヘム君がそんな感じで・・・珍しいですね。
余程、体調の悪いワンちゃんだったんでしょう。

でもうちの万里も、7歳を過ぎたあたりから、
若雄犬と会った時の方が、
テンションが高いような気がします^^;
お友達年下ワンコと遊んでいると、
パワーを貰える気がするのかな?

年と共に、加齢・衰えは仕方のない事ですが、
年下ワンコからも元気をもらって、
それぞれのワンコに合ったペースで、
無理なく楽しく、でも無駄もなく、
シニア時代を過ごさせてあげたいものですね^^

投稿: 万里ママ | 2011年11月 8日 (火) 16時48分

dog万里ママさ~ん
ヘム、見るからに身体の調子の悪そうなワン
高齢のワンには、あまり近づきません。。。
とっても淋しそうな表情さえしますsweat02

万里ちゃんが年下の男の子と
会ってテンションupになるのは
とっても良い傾向だと思います。
まぁ、ヘムなんかは、若さが騒がしく感じる時も
あるようですが~~~気持ちさえ乗ってしまえば
万里ちゃん同様にテンションup
遊んでおりますもんね~~~
飼い主そのものも、いい刺激をヘムに
与える生活をしなければと思っておりますwink

投稿: ヘムmama | 2011年11月 8日 (火) 21時43分

そうですね。
アールも来年三月で8歳になります。
シルバーってのも変だけど、

私もエエ齢です。
人生、犬生の年輪を重ねた者同士、味を感じながら
ボチボチ行きましょう!
なんちゃって〜〜。

投稿: billmon | 2011年11月 9日 (水) 18時24分

dogbillmonさ~ん
うぅ~~ん
最近とみにヘム、「とし」だなぁ・・・って
感じますdespair
飼い主が率先して刺激を与えていかないと
ボケちゃうかも~coldsweats01
この私も「加齢」身に沁み込むお年頃
人間には「刺激」巷にあふれているけれど
わんの「刺激」って・・・
やはり、一番はヤングわんこと接触させることでしょうかhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年11月10日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/42886595

この記事へのトラックバック一覧です: 思い、それぞれ・・・:

« 主婦の極楽気分旅行♪ | トップページ | 当選って? »