« 夕暮れ、晩秋・・・ | トップページ | お姫さま登山 »

2011年11月20日 (日)

さんま・秋刀魚・サンマ♪

夏に購入の『七輪』 焼肉の季節も終わり、秋刀魚焼きもそろそろシーズン、終わりそうですconfident

いつも通り、別宅車庫で始まりましたhappy01 

002ニオイに誘われる僕shine

親分、焼き具合はいかがなものでしょうか~~~

当初は炭焼き状態だったけど・・・この日は、サブでにいさまも参加。 

親分、いいとこ見せようと張り切ってますよぉhappy02 Photo 塩ふりなしの僕用を焼いてます。 焼け具合を見守る僕です。

エライdogは決して、火の側には近づきませんよsmile 

やっとこさ、食卓に出された秋刀魚、食する僕の一部始終をご覧くださいませhappy01 

外野の声がチト騒がしいので、あえてBGMを付けてみましたhappy02 

|

« 夕暮れ、晩秋・・・ | トップページ | お姫さま登山 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

七輪で焼いた秋刀魚、普通にコンロで焼いた物とは
また一味違って、とても美味しいことでしょうね~♪
そんな秋刀魚を、丸ごと一匹食べられるとは☆
ヘム君の元気の源が、わかるような気がします!

秋刀魚を食べるヘム君の動画、
流石ラブちゃんで早いわ~、と感心したり、
万里と一緒で丁寧に舐めるわ~、と感じたりして、
呟きながら楽しませていただきました^^
&外野のBGMも聞きたかったような^。^

投稿: 万里ママ | 2011年11月20日 (日) 12時04分

サンマを丸々一匹頂けるって、凄い幸せですね^^(個人的にサンマが大好きなので、この食べっぷりを見てこちらでもヨダレが・・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ )

やっぱどこのどんな犬も、お椀の外に持っていって食べるww人間からみたら不思議な食べ方だけど、犬世界じゃ常識なのね^^

もう直ぐ雪が本格的になりますね!準備オッケーですか~??(囲いとかね)ってか、囲わなくても本宅は大丈夫ですよね。問題は別宅か・・・・・

投稿: みみーん | 2011年11月20日 (日) 12時08分

おぉー、さんまの一本食いっ♪
七輪で焼いたなんて本格的!そりゃあ美味しいに決まってるよね
きれいに骨残してる~って思って見てたら最後にはやっぱ食べちゃうんだね
うんうんカルシュームは大事だよー
ヘム家は羨ましいくらいに仲良しね~☆

投稿: You | 2011年11月20日 (日) 13時42分

あはは!
オカズ?(メイン!)を先に食べちゃいましたね。
ま、トーゼンですよね。

そして、さすがにラブは「奇麗好き」。
食器洗いと食器磨きは欠かしませんね(笑)。

サンマは美味しいよね〜〜。ずずz。

投稿: billmon | 2011年11月21日 (月) 14時57分

fish万里ママさ~ん
七輪で焼いた「秋刀魚」
うぅ~~ん、身がキリリとした感じかなhappy01
焦げ具合、今ひとつ上手にいきませんが
炭をおこして、七輪で焼いている事に
満足の単純なオッとですcoldsweats01

ヘムの秋刀魚動画
外野の声・・・私の指示の声や
息子の驚異のどよめきなど
入り過ぎなの~~~
私、自分の声・・・
嫌いなんですよぉcoldsweats01
で、お聞かせ出来ませんでした。。。
ごめんなさいね~~~happy01

投稿: ヘムmama | 2011年11月21日 (月) 20時40分

fishみみーんさ~ん
確かにヘム、秋刀魚やヤマメなど
魚類は姿焼きのせいか・・・
お皿からおろして食べてますconfident
でも、肉類は違うようですよ~~

今朝の別宅地方は、積雪ありましたよぉ~snow
ヘム家の方も今晩は冷え込んでおりますwobbly
そうそう、別宅の冬囲い・・・
今年はまだ業者さんが来られてなく
催促しなければとオッとは出かけに
申しておりました。。。
ご近所さんは、ほぼ完了状態ですよ~~

みみーんさん、
年末年始はこちらに帰省しないのかしら???

投稿: ヘムmama | 2011年11月21日 (月) 20時49分

fishYouさ~ん
ヘムのガブ付く姿・・・
品のないこと~~これぞ、ヘムの真の姿ですhappy02
この日は焼き立て早々だったから
どうやら、熱かったようですが
鯵サイズだと2口程で完食ですcoldsweats01

我が家、仲良しでは絶対にないよ~
ヘムを囲めば同じ方向を見てますが
それ以外で、ちりちりバラバラ
結構、自己中心的な人間集団ですconfident

投稿: ヘムmama | 2011年11月21日 (月) 20時56分

fishbillmonさ~ん
貧乏症、大好きなモノは最後まで
残しておく私とは、全く違うヘムでしたcoldsweats01
さすが、野生の本能~~いつ、食べられなくなるかも
現実、危機感の中で生活している方は違いますねhappy02

食器洗いに食器磨き・・・
最近はチョイと雑になってきたような~
以前はもっと丁寧、入念でしたよhappy01
アールちゃんはいかがですか~?

投稿: ヘムmama | 2011年11月21日 (月) 21時06分

みごとな食べっぷりですね~。
ひと舐めでサンマの身が消えちゃうところは
マジックかと思いましたcoldsweats01

さすがヘムちゃんはお食事後もジェントルマンですね♫

投稿: たまみ | 2011年11月22日 (火) 13時28分

fishたまみさ~ん
夏は七輪!のたまみさん宅の
影響下、今年は七輪購入で大いに
活用、主婦はラクさせていただきましたhappy01

ヘムの食べっぷり、凄いでしょう
ここら辺は、外わんこよりも
数倍・・・野生化しておりますぞぉhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年11月22日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/43074440

この記事へのトラックバック一覧です: さんま・秋刀魚・サンマ♪:

« 夕暮れ、晩秋・・・ | トップページ | お姫さま登山 »