« 味覚あり犬 | トップページ | 今年もとうとう、〆の月 »

2011年11月29日 (火)

親子で待機中で~す

ボランティアお仲間のななちゃんレンくん親子が、夕方からヘム宅へお越しですよぉ。

ボランティアでも、愛の鞭でレンくんをしつけ中のななちゃんを何度も見ているけどcoldsweats01 Photo  レンくん、反抗期ですか~~それとも親子でバトルですかsign02 呆気にとられている・・・いや、心配になる僕なのです。

それにしても毅然としているななちゃんです。。。「母親のかがみ」ですconfident 

はは様よ~~同じ母親として、ななちゃんを見習った方がよろしいのではないでしょうかhappy02 

027 心配、呆気にとられていた僕も何となく、楽しそうな親子バトルに参入願い・・しかしながら即、却下でしたsad 

しかし、僕は却下されても消沈していられません、大型犬のプライドsign03 031  なんのそのsweat01~~の笑顔で写真におさまる僕。

しかし、このショット・・・バランス悪過ぎですよ~~~僕、身体も態度もデカイ犬のようですsweat01 034 それでぇ~はは様、苦労のこのショットcamera このアングルはいいで~すconfident 

レンくん、僕より大きな感じでバッチグゥ~~good 

こんな時は、お客さまに気を使ってあげるのがホストでしょうwink 

この後、はは様と一緒にななちゃんレンくん宅にお邪魔しました。004_2 生ハムのファーストカットを見守らせていただきましたよぉ~~(写真は、ななmamaさんから写メで送って頂いたモノです)

誰だぁear???ear  『生pig&生dog』なんて言っているのわぁdash 

残念ながら、僕たちの口には 生ハムは入らず・・・お引き立て役のクレソンのみ頂きましたdelicious 

036 ヘム家の生ハムは只今この状況です。昨年は、11月19日にファーストカットしておりましたが、時間が経つほどに熟成度が増す事、学習した親分方・・・今年度のファーストカットは、クリスマスを予定しております。お暇、お時間がある方はどーぞぉ、ヘム家へいらしてくださいませねhappy01 お待ちしておりますよぉ~~~pig (昨年よりも青カビの繁殖がチト少ないようですが、お味はキッとgoodのはずsign01

|

« 味覚あり犬 | トップページ | 今年もとうとう、〆の月 »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

御仲間同士それぞれのお宅への訪問も、
また楽しいものですよね~^^
親子だと、激しいバトルも多いですが、
意外と当人(犬)同士は、その後は
ケロリとしたものかと^。^

そしてお友達宅での生ハム
ファーストカット見守りも、いいですよね♪
ファーストカット、ヘムmamaさんの御宅では、
年末近くのクリスマスですか!
正に一年の総決算!?
後日のご報告、楽しみにしています^^

投稿: 万里ママ | 2011年11月30日 (水) 20時53分

あぁあ~、ヘム家の生ハム、いただきたいぃー!!!
同じエリアにおれば、マグナムボトルのワインかついで行くのに!です
ジャン・レノのドラえもんに、私もどこでもドアを出して欲しいなぁ~(>_<)

一気に読ませていただきました
お姫さま登山、実は私、来年、生まれて初めての富士登山もくろんでます
何度となく行っている友人にサポートをお願いしています
が、「とりあえず、高尾山からでも歩いてみてね~」って言われてますが、やってみたい
山小屋に泊まらないコースでって思っています!・・・いました!
が、この記事を拝読し「む、無理?」って、ちょっと自信がなくなりつつです
でも、別の友人の小学生も富士山初登頂してるんですよ、この夏
山ってわからないなぁ、どうなんでしょう?

ヘム君の変わらない穏やかな活動、そろそろチキートにもと思っています
あと半年、実家で温めて、新居に移り、落ち着き次第がタイミングかなって思っています

投稿: cho-chi | 2011年11月30日 (水) 22時11分

こんばんは
私も「生ヘム」画像いただきましたよ
なかなかいいショットですよね

どうもどうもお世話になりました
楽しい夜でした

投稿: shun-ran | 2011年11月30日 (水) 23時46分

ヘムくん、確かにでかい(笑)
って、レンくんたちと比較するのでは 当たり前ですよねぇ~^^
何はともあれ、元気でなにより♪
誰もが限られた時間なのですから、
ワンズも人間も 美味しいものをたくさん頂き、
ハッピーに過ごしましょう(*´∀`*)

投稿: サプリメント管理士 | 2011年12月 1日 (木) 00時56分

ヘム家でのななレン母子のくつろいだ様子もいいですね。
うちもお邪魔する時はこのアングルでお願いします。
生ハム、満を持してファーストカットを待つ…
美味しいものを追及するには、時を見極めるのも大切ですね~
クリスマスの頃ですか?わかりましたlovely

投稿: soutatsu | 2011年12月 1日 (木) 09時27分

こんにちは~
その節は親子がすっかりお世話になり
誠にありがとうございました~ペコリンm(_ _)m
しか~しよそ様のお宅でこんなにも激しくバトルするとは‥
本当に無遠慮な親子でゴメンナサイネ(汗;)
ぼんぼんヘムくん、さぞやビックリしたでしょうね。

生ハム、我が家もあとひと月待ってみますね、
↑宗ちゃんママさ~ん、今年こそは我が家の味も‥
是非味わって頂きたいわぁ~^^
微妙に違う生ハムの食べ比べして頂きましょうね。

投稿: ななmama | 2011年12月 1日 (木) 15時58分

dog万里ママさ~ん
実は、お預かり練習にもなった
今回のパグ親子ちゃんです~~
周囲のdogお仲間、そろそろ年齢的に
不在になる事が多くなり
そんな時に、ワンのお預かり場所がね・・・
ヘムのような大型犬は、なかなかないのですconfident
トリミングにでも行っているのなら
そこでのホテルも考えられますが・・・
パグ親子ちゃんもヘムもトリミングとは
縁がないから~~~
今回のお預かり保育で
親子だったせいかもですが、ヘムともほとんど
問題なく時間を過ごせたので、
今後のお泊りも大丈夫かとgood

pig実は、2~3年モノにした方が
宜しいのでしょうけれど・・・
1本しか作ってないから、どうしてもこの時期に
食べる事になってしまうのですよぉcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年12月 1日 (木) 22時32分

dogcho-chiさ~ん
ご実家での生活、エンジョイされてますかhappy01

そうそう、生ハム
マグナムボトルのワイン両手に2本程担いで
ビょ~~んと飛んでいらしてくださいませなぁwink
冬祭りの頃、pigまだまだ大丈夫ですよ
その頃は更に熟成度増して、美味しくなってますsign01

ほぉ~~
そちらも「山熟女」解禁ですねhappy02
やる気があったら大丈夫
高所恐怖症の私でさえ出来た事~~
是非、富士山登山・・・実行下さいませwink

チキくんの活動、cho-chiさんと一緒だと
いい感じかも~~飼い主とワンの1組で
成立する活動だから、お似合いですよgood
チキくんもいろんな事を
ワン感覚で悟ってくれるはずですconfident

投稿: ヘムmama | 2011年12月 1日 (木) 22時45分

dogshun-ranさ~ん
いいやぁ~~~美味しいお土産までいただき
ありがとうございますhappy01

本当に楽しい時間、アッという間に
過ぎましたね~~
モット、もっと面白エピソード
お聞きしたかったですhappy02

来年の田沢湖はヘムと私、また控えを
温めてますので、絶好調での来秋
お待ちしておりますよぉ~~note
大ちゃんさんへも宜しくお伝え下さいませねconfident

投稿: ヘムmama | 2011年12月 1日 (木) 22時53分

dogサプリメント管理士さま~
パグ親子ちゃんのバトルなど・・・
ラブ同士のK-1に比べたら
なんのなんのでありますよぉ~~happy02

ヘムと生活していると既に、あの大きさで
普通なのですが・・・小型犬と並ぶと
ホント、今更ながらの巨体を
思い知らされます~~~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年12月 1日 (木) 22時57分

dogsoutatsuママさ~ん
かしこまりました~~
お坊っちゃまお預かりの時には
いささか役に立たない助手もおりますからhappy02
もう少し、気の利いたアングルで挑戦したいなぁsmile

pig、昨年は未熟成のおすそわけになったから
今年は、年明けでも・・・2本足ちゃん達が
揃う日を事前にご連絡いただけたら
調達納品致しますよ~~good

投稿: ヘムmama | 2011年12月 1日 (木) 23時06分

dogななmamaさ~ん
いいえぇ~~こちらこそ
ヘム同伴でお招きいただき、楽しい時間を
感謝で~す。。。
毎回の事ながら、ななmamaさんの「おもてなし」の心
感激して、見習わねばと思う私ですが・・・ど~~もねcoldsweats01

ななちゃんレンくんのバトルなど
ラブ同士のK-1に比べたら、チョロクて~~
ヘム、実は小型犬もK-1ありじゃ~~んと
思ったのかもですよhappy01

pigの食べ比べ
soutatsuママさん、なかなか舌が肥えて
いらっしゃるから、厳しいご指摘があるかもよぉ~happy02

投稿: ヘムmama | 2011年12月 1日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/43195234

この記事へのトラックバック一覧です: 親子で待機中で~す:

« 味覚あり犬 | トップページ | 今年もとうとう、〆の月 »