« まぁ、いいかぁ・・・+予告♪ | トップページ | 白河の関越え旅   弐の巻 »

2011年10月19日 (水)

白河の関越え旅  壱の巻

前記事で予告通り先週末、今年初めての僕連れお泊り旅行に出かけたヘム家ですhappy01 Photo 前日までのお天気も一転、予報とおりの雨の中をヘムrvcarは出発~~目指すは栃木、那須高原ですnote 別宅からはザァ~~っと400キロ余りです・・・

途中、道の駅でトイレ&リフレッシュタイムを終えてヘムrvcarは東北道に入りました。

実はヘムrvcar 高速道利用はマレなのですよぉ。。。理由はまぁ、dollarケチだからということにしておきましょうhappy02 (親分の鉄拳がせまるかなぁsweat01Photo_2 常に追い越し車線をすすむヘムrvcarです。しかしながら・・・追い越し車線がこの混みようsweat01 

「震災」の二文字を見ると心痛む、はは様despair しかし走行中は、被災の跡かたを残すものを目にする事はありませんでした。057 念願、福島白河を無事に通過confident なかなか白河の関を越えられない甲子園の優勝旗より早く、僕は越えることが出来ましたよぉscissors  北関東にヘムrvcarは突入で~す061 目的地、那須にむけて高速道から一般道へ。 残念ながら・・・お天気はまだ雨・・・sad 075 しっかりと北関東のにおいチェックに徹している僕。そう、ここは那須海道沿いの赤松林散策道です。。。長距離乗車の僕には最高の散歩コースですgood 087 小雨ながらも道中、十三分に睡眠済の僕は足取りもルンルンnotes 089 アレ、あれ~~~身体中に那須のいいお土産までいただきましたhappy02 Photo_3 赤松林の中には季節外れの見事な色あいの紫陽花、りんどうも絵具を流したような芸術だぁsmile 143 お散歩で那須をちょっぴり感じた後はこちら~~~

『ミルフォニー+ドック』 はは様、ブロ友さんの記事で気になっていたお店ですshine Photo_4 ヘム地方のカフェでは、到底感じ得ない空気ですdiamond 103 僕もおしゃれなお店・・・あまりの感動に開いた口がふさがりませんcoldsweats01 123 にんじんワッフルheart 僕用のメニューをしっかりとGETdelicious 134 135 腹ごしらえをした後は、看板犬の面々とご対面~~~何とwobbly 8わんずいらっしゃるようですeye

親分方も遅い昼食、時間はすでに3時過ぎです。小雨の為にこの後は見学&お遊びはやめて、これまた多くのブログ記事で拝見のお宿へ移動です。

ダラダラ記事一旦、ここまでに~~お宿のご報告は次回にしますね。。。happy01

|

« まぁ、いいかぁ・・・+予告♪ | トップページ | 白河の関越え旅   弐の巻 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

「予報どおり雨・・・」というのは残念でしたが、緑のしっとり感もいいですね
あと少し足を伸ばしていただけたら、うれしい再会♪
って、ほぼ200キロはありますわね^^;
那須、しばらく出かけていない
子供のころは、よく連れていってもらったものですが・・・
素敵なワンコカフェも増えているようですよね
ヘムmamaさんの旅日記見て、ふらりと兄弟と出かけようかなぁ~(#^.^#)
つづきも楽しみにしています!

投稿: cho-chi | 2011年10月20日 (木) 20時20分

ヘムくんと一緒にお泊まり!?
うわぁ~いいなぁ~happy01
さぞかし、濃密な時間を過ごしたんでしょうね♪
浜松近郊にはワンコカフェはおそらく皆無でしょぉ~bearing
伊豆か富士山近辺ならあるのかな?
寂しい限りですが、この辺りは人口 じゃなかった
犬口のわりに、ワンコのための施設ってないんですよね。。。
旅日記、次回も期待していますよぉ~(^_-)-☆

投稿: サプリメント管理士 | 2011年10月20日 (木) 23時22分

rvcarcho-chiさ~ん
お引っ越しの準備でバタバタ中
コメントありがとうございますhappy01
那須、お楽しみ場所は目的を持たずに
行ってしまい。。。
場所探しにチョイと苦労しましたsad
でも、わんこ連れ、本当に多くてビックリ
ブラブラ、優雅なような無駄な時間で
終わってしまったような感じ~~~coldsweats01
そちら、ヘム地方から栃木よりは
ずうっ~とお近いでしょうから
是非、那須攻略して面白スポットをご紹介下さいませhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年10月21日 (金) 01時38分

rvcarサプリメント管理士さま~
ヘム連れ旅、まずはわんこOKスポット探し
これが大変・・・で、やはりメジャーな場所に
なってしましますcoldsweats01
でも、ヘム地方から那須は遠かったなぁ~

浜松、わんこカフェ皆無???
いやいや、絶対にありますでしょうwink
ヘム地方でさえも何軒かございますもん~
那須は本当に素敵なわんこOKカフェ
ありましたよ~~
日光在住、あの方のブログ記事通りにgood
一日中、カフェめぐりしたい位にねhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年10月21日 (金) 01時47分

>わんこカフェ皆無???
そう思うでしょぉ~(-_-)
浜松市内はわずか2軒、しかもそのうちの1軒は
テラス席のみOKで ワンコ用メニューは一切ないの。
つまり、「連れてきてもいいですよ」というレベルのみ。。。(泣)

投稿: サプリメント管理士 | 2011年10月22日 (土) 00時22分

rvcarサプリメント管理士さま~
再度の状況報告ありがとうございます。
確かに秋田市内もわんカフェは2~3軒
いい感じ~~と思っていたら
いつの間にか・・・消えてなくなってしまった
モノも・・・despair
自分自身で理想のカフェをOpenしたいな~
なんて夢もありますが・・・現実は厳しいですcatface
はい。。。

投稿: ヘムmama | 2011年10月23日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/42594453

この記事へのトラックバック一覧です: 白河の関越え旅  壱の巻:

« まぁ、いいかぁ・・・+予告♪ | トップページ | 白河の関越え旅   弐の巻 »