« 白河の関越え旅  壱の巻 | トップページ | 白河の関越え旅  参の巻 »

2011年10月20日 (木)

白河の関越え旅   弐の巻

どんより空の下、到着はこちらですhappy01 

160 ゲストハウス ラ・ピステ 

 わんこ連れのリピーターさんが多いお宿。 はは様も方々の記事で拝見、一度は行きたいなぁ~って思っていたようです。

震災後はキャンセルで大変だったようだけど、GW頃からボチボチと以前のペースに戻ってきたようです。Photo エントランスも素敵でしょうshine お泊りのお部屋も広いよ~ 今晩の僕寝床、ヘム臭付き専用布団もしっかりと持参ですgood 180 夕食前にコートを着てのお散歩。僕の後ろ、照明が灯っているお部屋が僕の宿泊部屋です。

そうそう、お散歩前に建物後ろ、ドックランでしっかりと運動済ですよbleah 

Photo_2 夕食時には、はじめましての宿泊仲間と・・・みんなお行儀よく待っています。

親分方が食したモノ・・・はは様がアルコールやら、お仲間とのおしゃべりでcameraが滞りUPに至りませんcoldsweats01 全て完食だったから、美味だったはずthink  

202 食事中、ご持参マットで伏せ状態の僕も、お宿の方の撫で撫でにお決まりスタイルでサービス中happy02 

夕食の後はティータイムで、皆さんとワン談義dog あれこれ情報交換やお悩み相談で有意義な秋の夜長を過ごした、ラ・ピステでの一泊目でしたnight

明けて翌日~ここですよぉwink 

222 そう、『りんどう湖ファミリー牧場』です。

ヘム家、かれこれ20年余り前に親分の転勤で宇都宮におりました。その時に可愛いかったにいさまとねえさま連れで、一度来たようですconfident 

230遊園地は初めての僕、見るモノ全て興味ありshine 特に メリーゴーランド前では立ち止まり状態smile 227 しかしながら、昨夜は慣れないマクラ(?)のせいか・・・少々睡眠不足で、暖か陽気も手伝って大あくびで~~すcoldsweats01 236僕とheart04の りんどう湖のキャラクターさん・・・名前は健忘症傾向のはは様の記憶にはすでになくhappy02 256 このレトロ感いっぱいの遊具・・・にいさまとねえさまが幼少の頃によ~~く乗ったようですconfident

僕も乗れそうな感じだけどねぇflair 

Photo りんどう湖、最後は初めての乗船を体験scissors エンジン音に興味津々だったり、水面を見て何思う????勿論、水=入水のイメージですwink 僕にピッタリの客船でのクルージングでりんどう湖にもさようなら・・・・

ヘムrvcarでの2時間程の乗車時間 、白河の関から再びみちのくに戻って参りました。

この旅計画、はは様の一番目的はここでしたsign03 

580 『大内宿』です。。。会津のお殿さまが参勤交代でお泊りしていた宿場。
どこでもdoorからタイムスリップしてしまうような景色ですeye 546 僕の食を誘うようなお供えモノのあるお地蔵さまとツーショットした後は・・・・548_2 横の石段を一気に駆け上がる親分&僕run 561_2 上から見える光景なこんな感じです。611 『大内宿』 はは様はモットじっくりと見たかったけれど・・・時間がsweat01 この日のお宿までは走行時間を要します。。これにて『大内宿』 何れまたの機会にcatface615 最後にこんな場所を発見、わんこ連れで行かれた際にはご利用くださいませhappy01

本日の旅記事は随分と長々となってしまいました。最後まで読んで下さってありがとうheart 
旅記事は次回も・・・もう少し続きますcoldsweats01 (はは様へ簡潔な記事要請をしておきますね)

|

« 白河の関越え旅  壱の巻 | トップページ | 白河の関越え旅  参の巻 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

うわあ~、一日でなんて濃厚な旅でしょう!
我が家がここまで観光するとなると、
丸丸3日はかかりそうです^^;
これも、ヘム家ご夫妻のタフな行動力と、
ヘム君のお行儀の良さがなせる業かと^^。
&お天気も2日目は綺麗な青空が見えて、
晴れたようで良かったですね☆

続きの記事も、楽しみにしていますね♪

投稿: 万里ママ | 2011年10月21日 (金) 15時36分

ヘムくん~、おかえり~
楽しい旅になったようですね
母さまはお疲れでてませんでしょうか?
なーんて、「若いから大丈夫よ」って言われそう(笑

わんこにも優しい素敵なお宿♪
ワン連れだと初対面でもお話が弾んだことでしょう
是非行ってみたいお宿になりました
でも遠いのよねぇ

大内宿はりんを迎える前に行ったことがあるけど
「愛犬の休む所」って見つけられなかったけど
またりん連れで行きたくなったわー
あの階段、走って登るなんて、、さすがパパさん!

あ、簡潔な記事でなくていいですよー
詳しく詳しく知りたいです~

投稿: You | 2011年10月21日 (金) 18時34分

ヘムくん、ヘムmamaさんお帰りなさ~い♪
とっても充実したご旅行だったようですね。
お利口なヘム君は何処へ行っても大丈夫よね!!
ワンコ連れ旅の醍醐味が伝わって来て羨ましい限りです^^

りんどう湖ファミリー牧場、懐かしい~~~ウルウル♪♪♪
まだちゃんとあるんだね~我が家も何度か通った場所です。
一度は長女の幼稚園の遠足でも行きましたよん♪
我が家の思い出の場所でもある宇都宮‥また行ってみたいなぁ~。

投稿: ななmama | 2011年10月21日 (金) 19時31分

楽しそうですね〜!
色んなところに行きましたね。

食事の写真がないのは理解できます〜〜(笑)。

大内宿懐かしいです。30年以上前に行きました。
当時は、本当にひっそりしてました。
家の屋根もトタンのものがあったりしました。

ワン連れでもOKみたいですね。
ヘムくんも楽しそう!!

投稿: billmon | 2011年10月21日 (金) 22時10分

taurus万里ママさ~ん
いやいや、タフと言うよりはムチなのでしょうcoldsweats01
今回の旅はおおよそ『大内宿』しか計画上にはなく
後は行きあたりばったり行動ですsweat01
その『大内宿』での時間を短縮する事態となり・・・
本当に心残りの旅になってしまいましたweep
りんどう湖がちょとね~~~
万里ちゃん疾風くんのお泊り旅行の計画
ペース配分等、次回は見習わなければですconfident

投稿: ヘムmama | 2011年10月21日 (金) 22時14分

taurusYouさ~ん
何とか出だしのお天気を一掃
お天気にも恵まれ
楽しい時間を過ごしてきましたよhappy01
事前にお話ししたように、私は一切・・・
ハンドルには触れずの公約通りhappy02
全く疲れも無く帰還致しましたbleah

那須はわんOKのお店が多くてかつ
わん連れには優しい所・・・
安比とはまた・・・違ったお楽しみが
出来る感じでグゥ~~ですよgood
確かにちょと遠いですが・・
是非、行ってみて欲しいスポットですnote

投稿: ヘムmama | 2011年10月21日 (金) 22時22分

taurusななmamaさ~ん
そうそう、宇都宮つながりもございましたねwink
那須は随分と変わりましたよぉ~~
ペットブームに乗じて、おしゃれなお店の
増えた事~~~
が、りんどう湖は全くもって変わっておりませんでしたcoldsweats01
震災後を考えたら、営業を続けられている事は
本当に高評価に値しますgood
もう少しお近くだったらもっと行きたいところですがdespair
那須よりはちょいと近い、裏磐梯もなかなかscissors
次回をお楽しみにねconfident

投稿: ヘムmama | 2011年10月21日 (金) 22時30分

taurusbillmonさ~ん
そうなんですsign01
コースでのお料理だとその度にcamera
ついつい忘れてしまい・・・あっ、食べちゃった状態でしたsweat01

「大内宿」昨今は物凄いブームで観光客も
多くて・・・行きたいけれど敬遠気味の私でした
が、震災後はそれ以前程ではないとの事で
今回、思い切りましたconfident
大型犬のヘムともゆっくりと
一緒に歩ける感じでしたよ~~
トタン屋根?
全部、茅葺でしたconfident
billmonさんが行かれた当時の
ひっそり感とも無縁状態。
観光化は歪めませんねdespair

投稿: ヘムmama | 2011年10月21日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/42611618

この記事へのトラックバック一覧です: 白河の関越え旅   弐の巻:

« 白河の関越え旅  壱の巻 | トップページ | 白河の関越え旅  参の巻 »