« 神無月☆月一会 | トップページ | これが、いいんだぁ~な♪ »

2011年10月 8日 (土)

行楽のお付き合い Vol1

先週末、帰省中のにいさま連れで、はは様とヘムrvcarでGO~~~~003 ここは県南部、年一回10月の第一日曜日だけ公開される増田 『蔵の日』 

自称 「蔵オタク」のはは様、昨年は無念の涙weep 待ちにまったこの日ですconfident 007 見渡す限り、蔵と思えるモノは僕の目には見えませんが・・・sweat01 

実はここの蔵は 全て “内蔵” と言われるモノでこの大きな家の中にあるらしいのです。。

残念ながら僕は出入り禁止、にいさまとはは様が交代で見学。。この通り沿いに20棟の内蔵があるらしい。一日だけの公開とあって道行く人には、県外からの方も。008 内蔵ってこんなのcatface 雨風、この辺は豪雪も心配がないから、とても綺麗に保存されてますscissorsPhoto 屋内の細工、趣に・・・はは様は感動かぁhappy02 

Photo_2 現在、住まわれているお宅もあり、生活感が伝わるところがいい~~lovely また感動かぁhappy02 

Photo_3 はは様がお楽しみ見学する中、外で待機中の僕はしっかりと 癒し犬の役割を遂行中good 

地元の「蔵の日」ボランティア、中学生の女の子virgovirgo 可愛いすぎて僕はいささか緊張気味coldsweats01 033 そろそろ、はは様方のお付き合いにも飽きてきた頃に・・・遠くに発見 eye  035_2 何~~んと こんな処で偶然にお会いしましたflair 宗達くん家です。

宗達くんも、おとーさん&おかーさんへのお付き合い犬のようですdespair 

049かなり飽き飽きモードの僕bearing 

秋は行楽の季節と申します。この先は『お付き合い犬』 として方々に出没するかもですよぉconfident 僕を発見時には、是非お声かけして下さいませねwink 

|

« 神無月☆月一会 | トップページ | これが、いいんだぁ~な♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

重厚な内蔵には感動しました。
そうそう、去年は宗達と二人での見学でしたから、外から雰囲気を味わうだけ。今年は交代で中に入ってじっくり見る事が出来たので、疲れたけど満足でした。
年寄りには管理が大変と言ってましたが、町全体で守っていって欲しいですね。
周囲の里の景色、水、りんごや梨、お米、、豊かな資源を活かしてもらいたいです。

投稿: soutatsu | 2011年10月 9日 (日) 12時02分

交代での内部見学、良いですね~^^
やっぱり見るものは見て、
犬も見守ってが、一番安心です。
内部の蔵も見事です!
途中、宗達くんと会ったりもして、
ヘム君も気分転換しながら
お付き合い出来たようで良かったです♪

投稿: 万里ママ | 2011年10月11日 (火) 17時11分

maplesoutatsuママさ~ん
この夏、まんが美術館に20年ぶりで行き
増田の町のにおいにふれた時から
結構、私の頭は「ま・す・だ~heart」に
なっております~~
遠い昔、あの町に嫁ぐ事は結構
容易でなかったようで、嫁がせる方は
かなり無理して・・・という話を母に聞きました。
別宅地方に「せき」がある間は
増田、羽後はせっせと通いたい処だなぁ~wink
県北出にとっては、県南は
異文化魅力の宝庫だわぁ~~shine

投稿: ヘムmama | 2011年10月11日 (火) 21時18分

maple万里ママさ~ん
家でお留守番も選択肢のひとつでしょうけれど
迷惑とわかっていながらも、ヘムの事
連れまわしているこの頃ですcoldsweats01
全てが万事、飼い主とワンと満足させる場所とは
限りませんからね~~

この日はほとんど、ワン連れはおりませんでした。
まぁ、内部での見学ではね・・・・
これだけペット社会、家族=ペット
なのに、まだまだ一緒に楽しめる屋内の
施設は少ないですね~~残念ですdespair

投稿: ヘムmama | 2011年10月11日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/42385057

この記事へのトラックバック一覧です: 行楽のお付き合い Vol1:

« 神無月☆月一会 | トップページ | これが、いいんだぁ~な♪ »