« 行楽のお付き合い Vol1 | トップページ | まぁ、いいかぁ・・・+予告♪ »

2011年10月11日 (火)

これが、いいんだぁ~な♪

『体育の日』は、あちこちで体力勝負のイベントが目白押し。ヘム家はそんなイベントには不参加、無縁の時間を満喫いたしましたhappy01 031 別宅地方、土手沿いの道は車も通らず、僕の散歩には打ってつけgood 044 すでに降水確率が高くなり、雷注意報も出されているけど・・・まだまだ雨の心配はなさそう~
山の方では紅葉のニュースだけど、ここはまだ、『秋』は感じないなぁ~~049 ずぅ~~~先に居る親分、「カム」の手の振り合図でダッシュする僕。
親分とはは様の間を何度走った事かぁ・・・coldsweats02  

まぁ、親分からはご褒美ありで、ありがたいけど・・・こんな時のはは様はケチなんだなぁ~think 058 モデル料を弾んでくれる親分、風の演出効果で更に男前の僕、撮れましたかsign02 Photo 遠くで予報通りゴロゴロと雷の音が、帰りは反対側の土手。 田んぼは、ほとんど稲刈りも終わりました。

何かにおいが・・・・と思い周りをみたら もみ殻焼きの真っ最中。親分、今は禁止されていてあまり見る事がなくなった稲わら焼き、両者共に “秋のにおい”で好きなんだってhappy02 

僕の好きな“秋のにおい” 何たってサンマを焼くにおいshine 親分が七輪で焼いてくれるサンマ・・・マッ黒に近いけど中身はジュージューで美味しいんだもん~delicious 

さてさて、この日歩いた距離はざっと8キロ程、時間で2時間チョイだよぉconfident 

結果的には『体育の日』に相応しい、時間の過ごし方だったかも知れませんwink 012 夕食後は別宅でお気に入りの桶ハウスで睡眠sleepy 満足の一日だった~~happy01

|

« 行楽のお付き合い Vol1 | トップページ | まぁ、いいかぁ・・・+予告♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウォーキングのロング散歩、
立派な体育の日の過ごし方だと思います^^
ヘム君も、満足そうな寝顔ですね♪
親分のご褒美振る舞いに、
とびきりの笑顔で応えるヘム君、
何だか笑っちゃいました^。^
男子ってそういう傾向があるのかしら?
うちも疾風はきびだんごタイプです☆

投稿: 万里ママ | 2011年10月12日 (水) 17時55分

連休は、こちらもとてもさわやかな運動日和でした
こんなプライベート小道があるなんて、ヘムくんいいなぁ~
8キロですか・・・ヘムくんは四本足だからとはいえ、親分さまもヘムmamaさんも日ごろの鍛えかたの違いを納得です
もみがらを焼くということを初めて知りました
私も子供の頃は、秋って香ばしいイメージでしたが、それは落ち葉を燃やしていた香りなのだと思います
もみがら焼き、さぞや香ばしいなつかしい香りなのでしょうね
さんま!!七輪で焼くと一味違いますよね~(#^.^#)
マンションでは無理でしたが、11月からは実家で何度か堪能できると思うと引越し準備も頑張れます^m^

投稿: cho-chi | 2011年10月12日 (水) 19時37分

apple万里ママさ~ん
この日は、ヘムを優先
十三分に満足出来るような
散歩にしましたgood
結果的には、二本足も「秋の香り」
いっぱい吸いながらcoldsweats01
心地良い疲労でフィニッシュできましたよhappy01

オッとは、ヘムを家族にして2年ほどは
ほとんどご褒美なし主義でしたが
近頃は一体化??
自分の空腹=ヘムの空腹と思ってか
セッセと餌付けしておりますよ~~~

投稿: ヘムmama | 2011年10月12日 (水) 23時48分

applecho-chiさ~ん
うぅ~~ん、チキ君やフェリ君とは
随分と異なる、田舎散歩ですcoldsweats01
漂う空気、においも随分と違いますよねhappy02
お江戸でお散歩中の大型犬を見ると、一瞬ヘムと比較
「可哀想」と思うのですが・・・
実はこの見解は間違っているのよね~~
わんこ達は其々、違った環境下で
そこに適した生き方をしている
良し悪しの区切りはないと思うんですconfident

お引っ越ししたら、サンマ是非
七輪で焼いて食べて下さいませ
ヘムはまるごと一尾、一瞬パクリですよdelicious

投稿: ヘムmama | 2011年10月12日 (水) 23時57分

わぁ~
秋の香りにつつまれながら2時間もロングお散歩なんて
ウチの犬たちには聞かせられませんわぁ~。

ヘムmama家の男性陣は
お腹の虫で繋がっていたんですね。bleah

投稿: たまみ | 2011年10月13日 (木) 12時55分

appleたまみさ~ん
いやいや・・・
ヘムに言わせたら、部屋の中での
一人ぼっちのお留守番よりは
たまみさんちのdogお仲間沢山~
外での時間がはるかに
羨ましいでしょうcoldsweats01

そうそう、ヘムとオッとは
食欲旺盛で合い通じているの
さながら、並んで食べている後ろ姿は
超大型犬と大型犬のW背中・・・
いい味でてますよぉ~happy02

投稿: ヘムmama | 2011年10月13日 (木) 21時10分

うぅ~ん、うらやましい(-_-)
ここ数カ月、ロング散歩に全く行けれていない。。。
何とか時間を作らねばぁ~と思いつつ、
日々の忙しさに流されている自分が情けないです。
カメラを構える親分さんに、とびっきりの笑顔で応えるヘムくん、
ほんとぉ~に親分さんのことが大好きなのですね♪

投稿: サプリメント管理士 | 2011年10月13日 (木) 23時56分

appleサプリメント管理士さま~
そうですよね~~お店の開店やなんやで
超多忙のサプリさんですもんね。。。
こちらはあっという間に寒くなり
秋が短いけど、サプリさんの処だったら
まだまだ、焦らずとも
もちちゃんと秋を楽しめますよgood
そうそう、もちちゃんのイボちんは
その後どうなりましたか~~?

親分とヘムの関係・・・
親分が大好きというよりは
よ~~く、ヘムは仕えているって感じよぉhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年10月14日 (金) 01時37分

ヘム君、お耳がひらひら~~としてかわいい♪
ずいぶんと風が強かったんですね。
ひらひらお耳で飛べたりして(^^ゞ

もみ殻焼きってなつかしいです。
子供の頃はわりと見た風景です。
今は完全に住宅街に住んでるから全然見なくなりました。

今週末からご旅行ですか?
気候はいい感じだけど体調に気をつけて下さいね。

投稿: らぶ | 2011年10月14日 (金) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/42452327

この記事へのトラックバック一覧です: これが、いいんだぁ~な♪:

« 行楽のお付き合い Vol1 | トップページ | まぁ、いいかぁ・・・+予告♪ »