« アッという間に週末♪ | トップページ | 神無月☆月一会 »

2011年10月 3日 (月)

登山Dogなるか・・・

10月になり随分と気温も下がってきたヘム地方です。

9月最後の連休の晴れ天気の一日、山Dogでもある僕だけど、本格的に登山Dogに昇級出来るか??様子見にお出かけ~note 145 登山ブームの昨今、駐車場には沢山の車、こうして登山口で、登る前に記念写真の僕の横を無事に登頂、下山した方々が通っていきます。150 いざぁ~~出発sign03 まずは僕同伴で行ける所まで行ってみようpunch って事で親分先頭にGO~ 張り切る気持ちルンルンながら、かなり足元は石がゴロゴロ状態coldsweats01 155 親分の石がゴロゴロ状態では、僕の肉球が心配despair って事で初登山は敢無く断念coldsweats02 僕も早々に退却sad Photo コース変更、こちらも一応は登山コースにはなっているけれど、トレッキング気分note お散歩しながらキョロキョロ余裕もある僕。向こうからはマウンテンバイクで下りてくる人もconfident Photo_2 結局、進ん行くと僕の体高以上の草むら続き、半パン出で立ちの親分にはチョイとね・・sweat02このコースもまた、敢無くUターンsad 

行きで僕を躊躇させた狭い橋・・・帰りは下を見る余裕さえもありgood 126 1000m級の初登山は無理だったけど、マイナスイオンを満喫shine 120 水遊びも出来た僕notes 095 今後、僕の 本格的『登山Dog』はあり得るのか・・・帰路のヘムrvcar中、親分とはは様は僕にブーツをはかせるか否か会議、結論は僕の肉球に優しい山道での 『山Dog』で行こうと決定confident 

これからの季節、紅葉、雪景色を求めて 『山Dog』の出番は増えそうな気配~wink 

|

« アッという間に週末♪ | トップページ | 神無月☆月一会 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

山が恋しいシーズンがやってきましたね!
暑くもなく、寒くもなく この季節が一番山を楽しめる時かも?
我が家も もち同伴の時は、厳しい個所は避けるようにしています^^
ヘムくんと違ってお歳ですからねぇ~^^;
その時は夢中になって登るんですが、帰宅してからぴくりとも動かず眠っている姿を見ると、あまり無理をさせてはいけないなと。。。

先日、手術をしました。
年齢と共にイボが出来やすくなり、そのうちのいくつかが腫瘍化しているかもしれないので、切り取って病理検査です。
抜糸するまではエリザベスカラ―装着で、もちろんトレッキングも無し^^
もちにとっては、ストレス大のようですが、今しばらくの我慢ですbearing

投稿: サプリメント管理士 | 2011年10月 4日 (火) 00時10分

程良い気候の秋本番となり、
プチハイクにも最適な季節となりましたね♪
自然の中を歩いた下り道のヘム君、
笑顔で気持ち良さそうです(*^_^*)

我が家も2頭共、「山Dog」です。
・・・というか、うちの場合は
人間の方がだらしないから~^^;。
お伴のワンズも必然的に、緩やかな
自然道ばかりの散策になりますね(苦笑)
ちなみに万里の方は、数年前なら
登山Dogもいけそうな感じでした~☆

投稿: 万里ママ | 2011年10月 4日 (火) 15時49分

お久しぶりです
こちらも、キンモクセイの香りでむせかえる季節になりました
朝晩のお散歩タイムも快調になりますよね~♪

山Dogヘム君、体力やコマンドに忠実というだけでは無理ということもあるわけですねぇ
たしかに、「裸足」なんですものね、ワンたちは・・・
ときどき、「靴底」だと思っているらしき飼い主さんを見かけるとぞっとしますよね
それにしても、ホント、ヘム家の皆さまはアクティブですよね~
紅葉を求めてお山へ・・・だって素敵なのに、雪景色も(゜o゜)ですもの、すごいです
ヘム君の山Dogレポ、楽しみにしています(#^.^#)

投稿: cho-chi | 2011年10月 4日 (火) 17時56分

fujiサプリメント管理士さま~
確かに自然の中では、おトシを無視で
必死な姿~~我が家もこの夏、川でちょっとした
トラブルがあり、オッととヘムも
すでにシニア・・・あまり無理は出来ないなぁ~
の見解に達しましたcoldsweats01

えっ?
もちちゃん、病理検査ですか・・・
これがワンの加齢症状かと思えるような
イボ、結構あるようですが
検査の結果が出るまでは心配ですよね。。
良性でありますよーに。

投稿: ヘムmama | 2011年10月 4日 (火) 23時43分

fuji万里ママさ~ん
登山、おそらくヘムは楽しく
私達に着いてくると思いますが・・・
いやいや、先頭かも~coldsweats01
ゴツゴツ状態の登山道はやはり心配ですよね。
オッとが、登山中に登山者さんがワン同伴で登っていて
ワンの肉球から出血、歩けなくなくなっている光景
何度か見て、自分はそこまでしてヘムを
連れて行くまいと思ったようです。。。

海でも山でも、ワンも最高の気分
そして飼い主もりフレッシュshine
無理のない範囲での楽しみ方を
心掛けたいと思いますhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年10月 4日 (火) 23時51分

fujicho-chiさ~ん
お元気でしたか~~
あの残暑はどこへやら、そちらもすっかりと
秋でしょうか?
こちらは、朝晩はチョイと暖房は恋しくなるような
ここ数日間ですcoldsweats02

ヘムを家族に迎えた事により
我が家はアウトドア派にまっしぐら~
って感じかなhappy02
すでにシニアのヘムと中年夫婦・・・
ホドホド安全パイでのお遊びですsmile

投稿: ヘムmama | 2011年10月 4日 (火) 23時58分

おっ?!
「森ガール」ならぬ「登山DOG」なんやね?
大好きな親分と一緒の登山は楽しかった・・・ん??
断念やったのぉ~~~っ?!

やっぱり柔らかい肉球に小石は危険やねぇ~~

親分さん、えらい軽装やなぁ~と思っていたら
草薮登山も断念だったの?
それは断念・・・いやいや・・・残念でした(o^-^o)

↓お兄ちゃんのいいご報告が気になるわぁ~~(^^♪

投稿: ダンクハハ | 2011年10月 6日 (木) 19時32分

fujiダンクハハさま~
とても山へ行く出で立ちではない親分
恰好だけは「山ガール」ならぬ「山姥」の私coldsweats01
バランス悪い二人に伴われての山は
ヘムにとっては、野生の本能を呼び起こす場所sign01
二重の断念ではありましたが、結構
楽しい時間を過ごしましたよぉnote

息子の報告~ハハさまの想像はもしや??
かなり想像とは、報告内容
かけ離れているかもね~happy02
まぁ、機会があったら記事報告しますねwink

投稿: ヘムmama | 2011年10月 6日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/42245051

この記事へのトラックバック一覧です: 登山Dogなるか・・・:

« アッという間に週末♪ | トップページ | 神無月☆月一会 »