« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

ハロウィンの僕

今年も変わり映えもない一芸・・・「これ」で僕のハロウィンはおしまいcoldsweats01Photo 一芸を終えて、秋晴れのお散歩は久々にここにやってきましたsweat01 サバイバル散歩sign02 058 方々でクマさん出没のニュースの中、この付近は今年のニュースにはなくて・・・それでも不安はありますsweat01 (だったらこらけりゃいいだろうのお話です。。。)033 クマさんは独特のニオイがあるそうなぁ・・・珍しく散歩中に会った、おじさんが言ってました。

僕の得意芸~~発揮中ですhappy02 

今年は昨年のような「どんぐり」の不作も騒がれていないけど、冬眠するまでは油断大敵punch 

緊張感あふれる散歩になったかと思いきやsmile 035 冬眠控えたクマさんのように、僕もせっせと枯葉の中のあおい草を食事中delicious 037 草の食事中、僕の背中で日向ぼっこ中のトンボさん。胃袋を満たす為には、トンボさんの事など気にしていられない僕なのでしたbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

にいさまと共に・・・

秋晴れが続くヘム地方、本日はヘムrvcarの運転にも慣れたにいさまと共に、別宅地方へのドライブ~~~note

001 親分やはは様とはもう定番になったこの散歩コースも、にいさまと一緒だと気持ちものびのびぽわぁ~~ん散歩の僕ですnotes 007 カメラを持つ人がにいさまだとこれまた・・・アングルもはは様とはチョイと違いますgood さすが芸術家の端のはしのハシくれsign01 013 10月もおしまいというのに、西の僕のお友達は、入水していたっけ・・・気温17度の別宅地方、決して泳げない状況ではないよねぇdespair 021 山々が紅葉のこの時期、おむすび山の神宮寺岳、針葉樹林だから紅葉には残念coldsweats01 

別宅地方のショート散歩、にいさまは大満足scissors 僕と一緒、秋の別宅地方散歩で想い出作りは出来たかなぁ~~confident 

“秋の夜長”と言うけれど、土曜日のヘム家の夜restaurantはお早いよwobbly 

winebeer の親分 wineのはは様 beerのにいさま

最初にダウンはやはりこの方でしょう~~~happy02 僕のテリトリー奪われてしまいましたweep 

ご遠慮がちに爆睡中の親分sleepy 「どいて」を促す僕ですが・・・

反応ありませんsweat02 あご乗せしてもビクともしませんsad 

ここはもう・・・諦めるしかありませんsad  実に諦めの早い可哀想な僕なのでした。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

面子変われば♪

最近、お気に入りのスーパーマンのヨダレかけ(到底おしゃれに「スタイ」などとは言われませんsweat01002 連日の僕への美味しいお土産~~~もらえる度にもしや、最高記録と思えるような液体ツララcoldsweats01 

お土産のお持ちの主わぁ?065 そう、お若いこの方々で~す。 先週の旅行、親分&はは様と僕の熟年トリオとは、随分と合計年齢が下がりましたよぉhappy02 016久々のももさだで、 カメラを持つ方が変われば、僕の笑顔もまたshine・・・それ様に変わるって事ですnotes 030 恐れ多くて親分に絶対に出来ない おねだりんの「ちょっと。ちょっと~~」も この方だったら出来ちゃうgood 092 秋深まるももさだ、僕と一緒の限られた楽しい時間、いっぱいため込んでまた、みやこで頑張ってね~~happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

白河の関越え旅  最終巻

喜多方での慌ただしい観光を終えて、ヘムrvcarは一路、福島県から山形県へ~~

山形へ入ってからは、懐かしい標識文字や看板が・・・そう、一昨年の9月に一泊旅行で米沢へ来てましたhappy01 その時の事を想い出しながら通過で~す。

予定では山形では下車せず、ヘム家への帰路を進む予定でしたが・・・突如、親分から『山寺』へ寄って行こうという提案がflair 山寺到着時間、どんより曇り空、そしてあの石段を思うとはは様的には微妙despair しかしながら、目いっぱい観光派のはは様が、ここで反対意見を述べる資格なしsign02 山寺行きを決定sign03  727 到着で~す。僕、車内移動時間が長くってお疲れ気味happy02 アレあれ・・・写真も傾いてますね~~はは様、しっかりして下さいませcoldsweats01 734 「さぁ~ヘム、行くぞぉ」と パワーがまたまた全開punch ハリキルこの方に促されるように、忠犬もダッシュrun 

1015段の石段、駆け上がりスタートですbomb Photo 本殿前で、はは様が「家内安全」の焼香。 ご神木前で、僕の頭に思わず親分の手がpaperもっと賢い犬になるように~~だってbearing (平凡な犬でいいって言ってたのにbearing769 先はまだまだ長い・・・足並み揃えて再スタートrun 781 何時も、背後のはは様が僕よりも上へcoldsweats02 親分、急がなくてはですよぉsweat01 Photo 一生懸命に石段を登って、ここからの眺望は素晴らしいよgood~~高いところに居る僕・・・何か、とっても偉くなった気分だconfident 829 もっと上を目指そうと思ったら・・・この立て札がsad 残念です。。。修行、危険かぁ~「アドベンチャー犬」には魅惑の言葉だなぁ~~~って何時から、「アドベンチャー犬」になったってcoldsweats01 863 登って来たところは、下って帰らなければいけないわけだけど・・・僕のような4本足が、下りが苦手って事、分かっているかな?845_2  僕が石段を登る姿を見て、すれ違う方々が 「4本足だから自分達より平気でしょう~」と話してました。確かにオフリードだったら一気に登れたけど、親分と足並み揃えてでしょうbearing 更に苦手の下りをオンリードで、って事は・・・結構、身体にimpactキマスweep 855 登山だって登りより、下りで膝、足を痛めるケースが多いもんね。僕も必死ですわぁsweat02 873

そろそろ、出口が見えてきましたよぉ~happy01 875 出口門では、お疲れさま~って僕の雄姿(?)を褒めて頂きましたsmile 

そうそう、下りでは蠕動効果か????草藪でしっかりと○んPをhappy02 親分の右手にぶら下がる袋は僕のブツですcoldsweats01 881 無事に山寺苦行を成し得た僕は、お得意顔ですよscissors 

その後、ヘムrvcarは今度こそ一路ヘム家へ向かい、走行距離約950キロを終えて無事に帰宅となりました。その950キロ、全て運転の親分は勲章モンでしょうcrown

2日3泊の “白河の関越え旅”長々ダラダラ記事にお付き合い下さってありがとうございます。

今回の旅はあの3月11日の震災、復興へのとっても小さなお手伝いと思い、客足が一時的に鈍った観光地を訪れようと、親分の休暇で急に浮上した計画です。

ブロ友さんの記事拝見での情報、現地に到着してからの急遽の連絡にも快くアドバイス頂いたりと、感謝感謝の旅でした。

目いっぱい観光派でありながら行きあたりばったりのはは様計画で、「余裕」に欠けた旅でしたが・・・僕連れ旅の在り方を今回の旅でよ~~く把握できたみたいです。

次回の僕連れ旅が何時になるか、今後の予定は真っ白。

まずは何時になるか分からない旅に向けて、日頃の体力増進・・その為には美味しいモンを食する事を心掛けて、日々生活をと思う僕でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

白河の関越え旅  参の巻

心残りで後にした『大内宿』・・・ヘムrvcarで2時間程の走行で到着したこの日のお宿、すでに辺りは真っ暗でしたnight 

この日のお宿は前日お泊りの ラ・ピステさん同様に雑誌『RETRIVER』にも掲載されていた

裏磐梯、桧原湖を見下ろせる 四季の森山荘さん  ラブラドールの看板犬のモモちゃんともーりーちゃんもいたよぉhappy01Photo 僕のハウス兼寝床は、ソファーの上にご持参のヘム布団を。 はは様は僕用のお皿が準備されていた事に、いたく感激lovely 初めての経験です。オーナーさんの心遣い、センスの良さって心に響きますね~~~heart 297 夕食までの時間、すでに真っ暗で散歩は出来ず・・・部屋で寛ぐ親分のfootと僕のfootです。

一日、大変良く歩いてくれまいたconfident Photo_2 食事スペース、おしゃれな囲炉裏と素敵なインテリア、はは様の興味を引く陶器と漆器類ですshinePhoto 夕食cameraはこの日も数枚のみ・・・オーナーさんにセレクトして頂いた赤ワインで、いい気持ちbleah 朱塗りの漆器類への盛り付けは何となく新鮮confident~~帰宅してから早速、ヘム家もマネしてますよぉwink 302 オーナーさんのご厚意で夕食に同行OKだった僕・・・↑の「馬刺し」アイビーム発射でしたが残念な結果でしたcrying 346結局到着した夜は、看板犬のモモちゃん&もーりーちゃんには会えなかった僕でしたが・・翌朝、素敵なお宿をバックに僕がストーカーする姿coldsweats01 344まずは、 桧原湖をバックに記念写真です。。。もーりーちゃん、モモちゃんそして僕です。

僕とモモちゃんの微妙な距離感がいいでしょうhappy02 さながらわんこ叶姉妹オーラに近付けない僕なのですcoldsweats01 351 376 でもね、記念写真撮影が終了しちゃったらこんな感じnote ラブ&ラブですよ~ お若い2歳のもーりーちゃんとは、スイッチONで超スピードで駆けまわりましたよrun 370モモちゃん、もーりーちゃんにさよならして、 最後にお宿前で「ハイ、ピースhappy01camera 381 これから何処へ行くんですか? 親分・・・

オーナーさんからご紹介頂いた、とっておきの散歩コースへ移動で~すrvcar708 397 中瀬沼散策コースですmaple遥か遠くに磐梯山も。。。648 散歩中、「えっ、何」って振り返る僕、赤トンボが僕の身体にcoldsweats02 Photo_2 来週あたりは紅葉、もっと最高なのかなぁ~~~と思いながらも「綺麗」を連発しながら、僕よりも木々を撮影しまくるはは様でしたcatface 

すすむ紅葉を十分に堪能し、裏磐梯からヘムrvcarは次の目的地、喜多方へ~~~

407 喜多方ときたら~~やはり、これでしょうsign03 ヘム家が宇都宮在住の頃、帰省途中で喜多方へはラーメン下車しておりましたsmile

このお店は、テラス席dogOKって事で、数多いラーメン屋さんの中から選ばせて頂きました。Photo_3 僕はテーブル下で、ラーメンの香ばしいにおいのみ・・・weep 

しっかりと腹ごしらえ出来た親分達、喜多方はラーメンだけではないのですよconfident 

Photo_4 レンガ蔵見学、蔵好きはは様としては外せないスポットですgood 447 でもね、はは様が蔵に熱くなる気持ち、まるっきり理解できない僕なのですthink 427 喜多方ラーメンでお腹も満足、レンガ蔵で気分も満足notes 

僕はと言えば・・・ようやく、胃袋満たしに到達です。
福島では「きんつば」と言われる「大判焼き」 パクリ前の「まて」ですbearing 

ヘムrvcar この後は福島を抜け出て、山形へと向かいますよぉ~~

本日もお付き合い頂きありがとうございます。
ダラダラ状態の旅報告、完結は次回です。最後の巻きこそは、簡潔記事を目指しますねcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

白河の関越え旅   弐の巻

どんより空の下、到着はこちらですhappy01 

160 ゲストハウス ラ・ピステ 

 わんこ連れのリピーターさんが多いお宿。 はは様も方々の記事で拝見、一度は行きたいなぁ~って思っていたようです。

震災後はキャンセルで大変だったようだけど、GW頃からボチボチと以前のペースに戻ってきたようです。Photo エントランスも素敵でしょうshine お泊りのお部屋も広いよ~ 今晩の僕寝床、ヘム臭付き専用布団もしっかりと持参ですgood 180 夕食前にコートを着てのお散歩。僕の後ろ、照明が灯っているお部屋が僕の宿泊部屋です。

そうそう、お散歩前に建物後ろ、ドックランでしっかりと運動済ですよbleah 

Photo_2 夕食時には、はじめましての宿泊仲間と・・・みんなお行儀よく待っています。

親分方が食したモノ・・・はは様がアルコールやら、お仲間とのおしゃべりでcameraが滞りUPに至りませんcoldsweats01 全て完食だったから、美味だったはずthink  

202 食事中、ご持参マットで伏せ状態の僕も、お宿の方の撫で撫でにお決まりスタイルでサービス中happy02 

夕食の後はティータイムで、皆さんとワン談義dog あれこれ情報交換やお悩み相談で有意義な秋の夜長を過ごした、ラ・ピステでの一泊目でしたnight

明けて翌日~ここですよぉwink 

222 そう、『りんどう湖ファミリー牧場』です。

ヘム家、かれこれ20年余り前に親分の転勤で宇都宮におりました。その時に可愛いかったにいさまとねえさま連れで、一度来たようですconfident 

230遊園地は初めての僕、見るモノ全て興味ありshine 特に メリーゴーランド前では立ち止まり状態smile 227 しかしながら、昨夜は慣れないマクラ(?)のせいか・・・少々睡眠不足で、暖か陽気も手伝って大あくびで~~すcoldsweats01 236僕とheart04の りんどう湖のキャラクターさん・・・名前は健忘症傾向のはは様の記憶にはすでになくhappy02 256 このレトロ感いっぱいの遊具・・・にいさまとねえさまが幼少の頃によ~~く乗ったようですconfident

僕も乗れそうな感じだけどねぇflair 

Photo りんどう湖、最後は初めての乗船を体験scissors エンジン音に興味津々だったり、水面を見て何思う????勿論、水=入水のイメージですwink 僕にピッタリの客船でのクルージングでりんどう湖にもさようなら・・・・

ヘムrvcarでの2時間程の乗車時間 、白河の関から再びみちのくに戻って参りました。

この旅計画、はは様の一番目的はここでしたsign03 

580 『大内宿』です。。。会津のお殿さまが参勤交代でお泊りしていた宿場。
どこでもdoorからタイムスリップしてしまうような景色ですeye 546 僕の食を誘うようなお供えモノのあるお地蔵さまとツーショットした後は・・・・548_2 横の石段を一気に駆け上がる親分&僕run 561_2 上から見える光景なこんな感じです。611 『大内宿』 はは様はモットじっくりと見たかったけれど・・・時間がsweat01 この日のお宿までは走行時間を要します。。これにて『大内宿』 何れまたの機会にcatface615 最後にこんな場所を発見、わんこ連れで行かれた際にはご利用くださいませhappy01

本日の旅記事は随分と長々となってしまいました。最後まで読んで下さってありがとうheart 
旅記事は次回も・・・もう少し続きますcoldsweats01 (はは様へ簡潔な記事要請をしておきますね)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

白河の関越え旅  壱の巻

前記事で予告通り先週末、今年初めての僕連れお泊り旅行に出かけたヘム家ですhappy01 Photo 前日までのお天気も一転、予報とおりの雨の中をヘムrvcarは出発~~目指すは栃木、那須高原ですnote 別宅からはザァ~~っと400キロ余りです・・・

途中、道の駅でトイレ&リフレッシュタイムを終えてヘムrvcarは東北道に入りました。

実はヘムrvcar 高速道利用はマレなのですよぉ。。。理由はまぁ、dollarケチだからということにしておきましょうhappy02 (親分の鉄拳がせまるかなぁsweat01Photo_2 常に追い越し車線をすすむヘムrvcarです。しかしながら・・・追い越し車線がこの混みようsweat01 

「震災」の二文字を見ると心痛む、はは様despair しかし走行中は、被災の跡かたを残すものを目にする事はありませんでした。057 念願、福島白河を無事に通過confident なかなか白河の関を越えられない甲子園の優勝旗より早く、僕は越えることが出来ましたよぉscissors  北関東にヘムrvcarは突入で~す061 目的地、那須にむけて高速道から一般道へ。 残念ながら・・・お天気はまだ雨・・・sad 075 しっかりと北関東のにおいチェックに徹している僕。そう、ここは那須海道沿いの赤松林散策道です。。。長距離乗車の僕には最高の散歩コースですgood 087 小雨ながらも道中、十三分に睡眠済の僕は足取りもルンルンnotes 089 アレ、あれ~~~身体中に那須のいいお土産までいただきましたhappy02 Photo_3 赤松林の中には季節外れの見事な色あいの紫陽花、りんどうも絵具を流したような芸術だぁsmile 143 お散歩で那須をちょっぴり感じた後はこちら~~~

『ミルフォニー+ドック』 はは様、ブロ友さんの記事で気になっていたお店ですshine Photo_4 ヘム地方のカフェでは、到底感じ得ない空気ですdiamond 103 僕もおしゃれなお店・・・あまりの感動に開いた口がふさがりませんcoldsweats01 123 にんじんワッフルheart 僕用のメニューをしっかりとGETdelicious 134 135 腹ごしらえをした後は、看板犬の面々とご対面~~~何とwobbly 8わんずいらっしゃるようですeye

親分方も遅い昼食、時間はすでに3時過ぎです。小雨の為にこの後は見学&お遊びはやめて、これまた多くのブログ記事で拝見のお宿へ移動です。

ダラダラ記事一旦、ここまでに~~お宿のご報告は次回にしますね。。。happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

まぁ、いいかぁ・・・+予告♪

平日休みのはは様、朝からパタパタと家事をこなして早々の完了sign01 

 「ヘム、お散歩行くよぉ~~」 って・・・随分とお早い2回目散歩ですcoldsweats02 朝起き一番の散歩から3時間程しか経過していないのにsweat01 

午前中に2回の散歩とは・・・うぅ~~ん、何かイヤな予感がsad 002 まぁ、深く考えるのはやめましょうcoldsweats01 お散歩出来る事に、不満なんかございませ~~んwink 

定番の墓地公園、落ち葉の上をガサガサと音をたて、足取り軽~い僕でございますhappy01 Photo しかしながらsweat02通常、2回目散歩は午後なのだから、身体も気持ちもイマイチ・・・リズムにのれませんcoldsweats02 あくびの連発despair 015 ビシッ~~と整形(sign02)されたドウダンツツヂ、赤みをおびてきましたshine 確実に秋は深まりつつあるのですconfident Photo_2 僕の目線よりはるかに高い木々の紅葉の進みよりは、足元に咲く花に可憐ながらも強さを感じる僕catface だったりして・・・smile 

結局この散歩終了後、はは様は着替えてルンルン気分で出かけて行かれましたthink 『僕ぬき』ランチだねdash  

まぁ、今回は許してあげるよconfident 今週末、ヘム家のお楽しみ旅行ありって事でねnotes 023 墓地公園の大仏さまにも旅行の安全祈願、しっかりとしてきました。何たって僕、生まれて初めて東北から飛び出ますgood 福島の裏磐梯から栃木の那須へとぶらりと行って来ますね。お天気予報、あまり芳しくないけれど・・・ヘム地方では食べられないモノを食して、新種のにおい嗅ぎも楽しむんだぁpunch 楽しいご報告が出来たらいいけど、それはもうsign04親分とはは様の心掛け次第って事で~~~happy02 次回更新は来週予定ですhappy01 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

これが、いいんだぁ~な♪

『体育の日』は、あちこちで体力勝負のイベントが目白押し。ヘム家はそんなイベントには不参加、無縁の時間を満喫いたしましたhappy01 031 別宅地方、土手沿いの道は車も通らず、僕の散歩には打ってつけgood 044 すでに降水確率が高くなり、雷注意報も出されているけど・・・まだまだ雨の心配はなさそう~
山の方では紅葉のニュースだけど、ここはまだ、『秋』は感じないなぁ~~049 ずぅ~~~先に居る親分、「カム」の手の振り合図でダッシュする僕。
親分とはは様の間を何度走った事かぁ・・・coldsweats02  

まぁ、親分からはご褒美ありで、ありがたいけど・・・こんな時のはは様はケチなんだなぁ~think 058 モデル料を弾んでくれる親分、風の演出効果で更に男前の僕、撮れましたかsign02 Photo 遠くで予報通りゴロゴロと雷の音が、帰りは反対側の土手。 田んぼは、ほとんど稲刈りも終わりました。

何かにおいが・・・・と思い周りをみたら もみ殻焼きの真っ最中。親分、今は禁止されていてあまり見る事がなくなった稲わら焼き、両者共に “秋のにおい”で好きなんだってhappy02 

僕の好きな“秋のにおい” 何たってサンマを焼くにおいshine 親分が七輪で焼いてくれるサンマ・・・マッ黒に近いけど中身はジュージューで美味しいんだもん~delicious 

さてさて、この日歩いた距離はざっと8キロ程、時間で2時間チョイだよぉconfident 

結果的には『体育の日』に相応しい、時間の過ごし方だったかも知れませんwink 012 夕食後は別宅でお気に入りの桶ハウスで睡眠sleepy 満足の一日だった~~happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

行楽のお付き合い Vol1

先週末、帰省中のにいさま連れで、はは様とヘムrvcarでGO~~~~003 ここは県南部、年一回10月の第一日曜日だけ公開される増田 『蔵の日』 

自称 「蔵オタク」のはは様、昨年は無念の涙weep 待ちにまったこの日ですconfident 007 見渡す限り、蔵と思えるモノは僕の目には見えませんが・・・sweat01 

実はここの蔵は 全て “内蔵” と言われるモノでこの大きな家の中にあるらしいのです。。

残念ながら僕は出入り禁止、にいさまとはは様が交代で見学。。この通り沿いに20棟の内蔵があるらしい。一日だけの公開とあって道行く人には、県外からの方も。008 内蔵ってこんなのcatface 雨風、この辺は豪雪も心配がないから、とても綺麗に保存されてますscissorsPhoto 屋内の細工、趣に・・・はは様は感動かぁhappy02 

Photo_2 現在、住まわれているお宅もあり、生活感が伝わるところがいい~~lovely また感動かぁhappy02 

Photo_3 はは様がお楽しみ見学する中、外で待機中の僕はしっかりと 癒し犬の役割を遂行中good 

地元の「蔵の日」ボランティア、中学生の女の子virgovirgo 可愛いすぎて僕はいささか緊張気味coldsweats01 033 そろそろ、はは様方のお付き合いにも飽きてきた頃に・・・遠くに発見 eye  035_2 何~~んと こんな処で偶然にお会いしましたflair 宗達くん家です。

宗達くんも、おとーさん&おかーさんへのお付き合い犬のようですdespair 

049かなり飽き飽きモードの僕bearing 

秋は行楽の季節と申します。この先は『お付き合い犬』 として方々に出没するかもですよぉconfident 僕を発見時には、是非お声かけして下さいませねwink 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

神無月☆月一会

昨夜からの雨模様、月一会で雨空は久々かなぁ?confident 

今回の月一会はチョイと足を延ばして、別宅地方に程近い美郷町へrvcar~~~ご紹介頂いたNEWカフェへrestaurant 062 『Yamanoe』 さんです周りは林、広い牧草地の中に建つ可愛いお店shine お天気よかったらテラス席で僕たちも一緒にrestaurantでしたが・・・雨だからdespair 060 りんちゃん、宗達くん そして僕・・・其々の車の中でお留守番中think Photo はは様方は、自家栽培の美味しい野菜、手作りのお味噌とお米で身体にとっても優しいランチに舌鼓。デザートのコーヒーチーズケーキの甘さ加減もピッタリンこgood 

長~~いおしゃべりランチも終了。やっとこさ僕たち、車の中のお留守番から開放bearing 064 開放感を満喫中の黄土カップルheart (身体の方向は同じでも脳裏は全くに別モノhappy02069 この方は本日も変わらぬマイペースsmile 067 3頭3様・・・本日の月一会 この後は restaurantのお店をご紹介頂いた美郷町 
『EdenOfDog』 プルママさん お店で、また続きのおしゃべりのはは様方でしたsmile 
そこでは、お持ち寄りの美味しいモンを沢山頂けた僕たちdelicious そうそう、パピパピのおチビわんちゃんにも沢山、ご対面できましたhappy01

おしゃべりしているうちに青空も。 帰路のヘムrvcarからは大きな虹も見えたよぉ。

今月も楽しく、無事に終了の月一会でしたdogdogdog

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

登山Dogなるか・・・

10月になり随分と気温も下がってきたヘム地方です。

9月最後の連休の晴れ天気の一日、山Dogでもある僕だけど、本格的に登山Dogに昇級出来るか??様子見にお出かけ~note 145 登山ブームの昨今、駐車場には沢山の車、こうして登山口で、登る前に記念写真の僕の横を無事に登頂、下山した方々が通っていきます。150 いざぁ~~出発sign03 まずは僕同伴で行ける所まで行ってみようpunch って事で親分先頭にGO~ 張り切る気持ちルンルンながら、かなり足元は石がゴロゴロ状態coldsweats01 155 親分の石がゴロゴロ状態では、僕の肉球が心配despair って事で初登山は敢無く断念coldsweats02 僕も早々に退却sad Photo コース変更、こちらも一応は登山コースにはなっているけれど、トレッキング気分note お散歩しながらキョロキョロ余裕もある僕。向こうからはマウンテンバイクで下りてくる人もconfident Photo_2 結局、進ん行くと僕の体高以上の草むら続き、半パン出で立ちの親分にはチョイとね・・sweat02このコースもまた、敢無くUターンsad 

行きで僕を躊躇させた狭い橋・・・帰りは下を見る余裕さえもありgood 126 1000m級の初登山は無理だったけど、マイナスイオンを満喫shine 120 水遊びも出来た僕notes 095 今後、僕の 本格的『登山Dog』はあり得るのか・・・帰路のヘムrvcar中、親分とはは様は僕にブーツをはかせるか否か会議、結論は僕の肉球に優しい山道での 『山Dog』で行こうと決定confident 

これからの季節、紅葉、雪景色を求めて 『山Dog』の出番は増えそうな気配~wink 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

アッという間に週末♪

今週は、前半はとても良いお天気~~これぞ、秋晴れsign01

027 残念ながらこの日は午後からお仕事の日・・・入水は見送りweep~~~あと何回、ももさだで泳げるかなぁconfident 008 はは様の会社近くのコスモスロードでお散歩note 今年はキバナコスモスが目立つなぁcoldsweats01 
コスモスロードを歩きながら、普段はヘムrvcarで通過するだけの道をブラブラとお散歩しました。036 街中散歩では小型犬のお友達にはよく会うけど・・・この日はお初のラブちゃんとバッタリhappy01 
バレンタインデーに生まれた チョコちゃん 6歳 ♀ heart01 なかなかの美人さんでしょうsmile 色白さんなのに、太陽がかなり西に傾いてきてからのツーショット、チョイと残念仕上がりですsweat02 041 突然、嬉しいご報告の為に帰省したにいさまshine 勿論、僕へのお土産も忘れてませんよdelicious よだれの洪水前にスタイ姿の僕ですbleah Photo 美味しいモノを食べたらこれで~す。 過去に良い子の歯のコンクール代表に選ばれたにいさま、『いいおとこは、歯がいのちsign01』 と言うことでにいさまから直々に歯磨きして頂きました。

はは様の歯磨きに比べたら、半端なく丁寧、“力”が入っておりますcoldsweats02 これでまた僕の男前も更に上昇かなぁhappy02 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »