« 長月☆月一会 | トップページ | で、モデル料は・・ »

2011年9月 4日 (日)

のろのろ台風北上中

大型台風への注意喚起・・・ニュースされてから随分と経ちました。

強風対策にヘム家外回りは整理避難、スタンバイOKですよ~~~それにしてものろのろ過ぎて、いささか緊張感が失せ気味ですcoldsweats01 西の方では被害を免れず、辛いニュースも・・・

さてさて、絶対にももさだでは泳げない状態だろう予想の中、最高気温34度のヘム地方、多少は気温が下がった夕方、ももさだへ出かけた僕と親分ですrvcar~~~011 台風影響下、強風を受けて風車はフル回転中。気温上昇の中でこの時期でありながら、冷房の消費電力UP、風車には頑張って働いていただかなくてはいけませんconfident 008 ヘム地方のシンボルとも言える Mt.太平(1170m)の頂きもしっかり鮮明に見えますgood 

010 泳げないだろう予想に反して、波もそれほど高くなく、台風北上下でも穏やかなももさだ海岸で泳ぐ僕wink 003 日本海にぬける台風、日曜日夕方にヘム地方には一番近付く予想・・・ ももさだでの気まま泳ぎの時間は貴重ですsmile 

今後の台風被害が甚大にならぬように皆さま方、再度の緊張感、注意喚起をsign03お願い致しますconfident  

|

« 長月☆月一会 | トップページ | で、モデル料は・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ、ももさだで泳げたんですか~!
ヘム君、台風の合間で遊泳が出来て良かったねえ(*^_^*)
今頃そちらは、さぞかし台風で大変だろう
・・・と思い込んでいました^^;

こちらは、のろのろ台風のせいで、
突然の雷雨になることがしばしばです。
何故か週末に天気が崩れる事が続き、
3週連続のお出掛けナシ状態です~。
なるべく早く台風が過ぎさって、
全国的に秋晴れの週末になるといいですね^^

投稿: 万里ママ | 2011年9月 5日 (月) 16時27分

浜松は6日間雨が降り続きました。
この時間になって、ようやく雲が切れてきましたよぉ~^^
山間部では避難勧告が出るし、
富士山では登山者が立ち往生するしで
のろのろ台風の被害が続出でした。
今夜以降、ヘム方面は大丈夫かしら?!

投稿: サプリメント管理士 | 2011年9月 5日 (月) 23時24分

台風でここまでの被害が・・・という台風ですね
のろのろ過ぎでこんなにも犠牲者が出てしまって・・・
いまだ今日にいたっても横浜はすっきりしないお天気です
ヘム君の台風中の入水、ホントにいたって穏やかなものですね~それにしても、気温が高いこと(゜o゜)

来週からは、ゴルフも後半シーズンに入ろうというところですが、今年の秋はどんな秋になるのだろう?って思います

投稿: cho-chi | 2011年9月 6日 (火) 10時00分

 えーっ!ももさだ、泳げたんですね
 台風の影響で日本海も荒れるかと思いきや、
 意外に被害もなく過ぎて行きましたね。
 はは様、ヘム君、相変わらず、忙しく、
 充実した夏を過ごしたご様子confident
 sun暑さもひと段落したら、
 ぜひ我が家のお転婆娘と遊んでくださいませ~

投稿: モモのおっ母 | 2011年9月 6日 (火) 10時18分

wave万里ママさ~ん
台風12号はのろのろながらも尊い命を奪って
ようやく天気図から姿が消えました・・・
あの震災と同様、こうして自然災害で
突然と失われる命・・・本当に悔しいの一言です。

ヘム地方はは熱強風ではありましたが
ほとんど雨も降らず、今回の台風の影響は
心の準備程では・・・ありませんでしたconfident

これからの季節、万里ちゃん疾風くんの
お出かけ、注目させていただきますねwink

投稿: ヘムmama | 2011年9月 6日 (火) 22時01分

waveサプリメント管理士さま~
そうそう、TVで浜松の映像も見てましたよ。
台風12号、ノロノロながらも
巨大台風の予想通り、甚大な被害を
目いっぱい置いてくれましたね・・・
自然災害の怖さと同時に悔しさ、再びですbearing

ヘム地方は、ほとんど台風の影響はなく
夏季休暇で帰省中の娘のbullettrain
強風事故で運休した位です。。。
台風一過のヘム地方
ここ数日で秋色がグ~~ンと増した感じですよconfident

投稿: ヘムmama | 2011年9月 6日 (火) 22時09分

wavecho-chiさ~ん
台風12号への心の準備はすっぽ抜け~
ヘム地方の被害は全くなし、更に
雨の予想に反してほとんど降っておりませんconfident
早いところでは今月下旬から稲刈り・・・
台風被害がなかった事、実りの秋を前に
本当に良かったですhappy01

そうか~~ゴルフか~~~
こちらは積雪があるから
すでにシーズンも最終盤かなぁhappy02
私はゴルフはしませんが、これからの時期は
気持ち良いでしょうね~~confident
まぁ、プレーの出来具合でしょうけれどsmile

投稿: ヘムmama | 2011年9月 6日 (火) 22時19分

waveモモのおっ母さ~ん
すっかりとご無沙汰ですcoldsweats01
モモちゃんは暑い夏、達者にお留守番でしたか?
この夏は、私自身が暑過ぎて怠慢に・・・
連日のももさだ通いはチョイ無理でしたcoldsweats01
今回の台風時は、異常な暑さでしたが
ももさだの景色はすでに「秋色」ですよ~
これからはドンドン日も短くなり
駆け足の散歩が増えますね。
平日お休み合うようでした是非
ご連絡くださいませねgood

投稿: ヘムmama | 2011年9月 6日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/41496697

この記事へのトラックバック一覧です: のろのろ台風北上中:

« 長月☆月一会 | トップページ | で、モデル料は・・ »