« 応援犬で~す | トップページ | 全身洗浄で出勤だぁ~ »

2011年9月22日 (木)

応援犬、つづいてます

040 いきなりのマラソンコース、「ゴール」写真からスタートの本日記事です。

まずはこの写真の足元に注目下さいませ~~未明から降り出した雨でグチャグチャ・・・強い雨が降ったり止んだり、マラソン初参戦の方にとっては決して条件良好とは言えませんねconfident 

ヘム家から、マラソン初参戦の方・・・どう、考えてもはは様であろうハズもなく、『親分』しかおりませぬcoldsweats01 

この大会、親分は20キロにエントリーですconfident エントリー決めてから、当初はタイムなど大風呂敷を広げていたけど・・・間際になってからはまずは完走あるのみ~って事で大風呂敷はハンカチになりましたhappy02 そんなわけで僕的にはかなり心配不安なのですがcoldsweats02 

サポート役(?)のはは様は、このマラソン大会のご常連さん、ボランティアお仲間の黒パグ親子のななちゃん、レンくんちのななmamaさんのエイドに仲間入りさせていただき、走らない分気持ちも楽チン、ななmamaさんのランナーお仲間とおしゃべり三昧smile Page 僕はと言えば・・・雨の田沢湖を見つめて何を思うhappy02

朝早くからのrvcar移動で睡魔が襲うdespair 湖、見ながら寝てる???sweat01 

032 お天気良ければ湖で泳げたのになぁ~~クニマスだって見つける事ができたかも~smile044 開会式会場では、2本足のおチビちゃんと仲~良くnote パパの応援に来たんだってhappy01 047 ななmamaさんのテントの中 僕のシートもビショビショ・・・視線はテーブルの上のバナナです。僕のろうそくヨダレ、見えますか?Photo スタート前の皆さん、サプリ飲んでバナナ食べて、余裕の空気~~~で、親分は??

何処か行っちゃって姿見えずsmile  この中で初ランは親分だけだったからなぁ、緊張していて当然かもhappy02 045_2 ところでバナナですが・・・テーブルのバナナは全て無くなりましたcrying 僕には一口も入らずに・・・「マラソンせぬものバナナ食うべからず」って事なのかなbearing 

さてさて、皆さんが其々のエントリーコースに出発、テントの中ではは様と僕はお留守番。一斉スタートから1時間チョイで10キロエントリーのななmamaさん達が無事に帰還scissors 

親分も20キロ、2時間10分程で無事に完走、帰還しましたhappy01 まずは一安心confident 

その後フルマラソンにエントリー方も完走帰還、其々の目標達成でテントの中は大賑わいでした。

親分、先輩ランナーさんからチョいと褒めて頂いたら調子にのっちゃって、とんでもないところでランナーズハイsign02 来年のマラソン、僕はまた応援犬として登場かもですdog

ななmamaさんをはじめ、お友達の先輩ランナーさん~~初心者マークの親分、ヘム家をお仲間に入れて下さってありがとうございました。

残念なお天気だったけど、ヘム家はとっても楽しい時間を過ごせました。一年後、またの再会を楽しみにしておりますねぇ~~そうそう、はは様からの伝言、たとえ天地がひっくり返ってもマラソンエントリーはありえないそうですhappy02

|

« 応援犬で~す | トップページ | 全身洗浄で出勤だぁ~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ヘム君、ヘムmamaさん、先日は大変な悪天候の中
我がエイドを守って頂きありがとうございました!
お陰様で皆安心して走ることができました。
感謝の気持ちはどんな言葉を並べても伝え切れません。
ホントに本当にありがとう!!!

そしてヘム君には金メダルをあげますね!
でもヘム君は、金メダルよりもバナナがいいのかな?
この前は結局一口も貰えなかったのね、ごめんね~。

早朝から夕方まで、濡れた草地ではつまらなかったでしょう‥
ヘムmamaさんもヘム君もホントにお疲れさまでした。
ワンコの苦手なメンバーもおりましたが、
癒やし犬ヘム君のおかげで克服できたみたいよ、凄いね!
来年からは年中行事のひとつになりそうね^^またよろしくね~♪

投稿: ななmama | 2011年9月23日 (金) 00時14分

ヘム君♪
親分の応援ご苦労様ぁ~~

あいにくの天候にもかかわらず完走・・・
しかも初参戦にしては素晴らしいタイムですねぇ~

私もヘムmamaと同じ・・・
絶対マラソンは無理!
若い頃はバスケで走り回ったんだけどなぁ~~

ヘム君にはご褒美はなし??
せめてバナナ一本を~~~

投稿: ダンクハハ | 2011年9月23日 (金) 11時28分

うわあ~、ご主人様完走ですか!
雨の中、初参戦で見事完走とはカッコイイです♪
たっぷりと労ってさしあげて下さいね^^
うちの夫に、爪の垢でも飲ませたい・・・。

ヘム君も応援、頑張りましたね!
後日、応援ご褒美のバナナを貰えたかな~!?

ちなみに私も、マラソンは絶対無理です。
犬散歩が精いっぱい~!!

投稿: 万里ママ | 2011年9月23日 (金) 20時12分

親分さん、完走おめでとうございます。
20kmを走るなんて凄いですっ

そして、大きなアクビをしても
バナナにろうそくヨダレが出ても・・・^^;
応援任務を遂行したヘムちゃん、えらいですねっgood

ところでヘムちゃん。。。
少しスマートになりましたか?
ワタシもマラソンは絶対無理ですぅ~~♪

投稿: たまみ | 2011年9月23日 (金) 20時55分

runななmamaさ~ん
いいやぁ~~こちらこそ
ななmamaさんのご配慮で楽しい時間
を過ごさせていただきましたhappy01
初ランのオッとは、大きな刺激を沢山いただき
今後の糧になった事でしょうconfident

可能な場所へは、ヘム連れは当然の我が家
まぁ、賛否両論ある事だとは思いますが
人間との共生の為には、ヘムの「我慢」は必須
そのあとの「ガス抜き」をうまく調整しながら
今後もヘムとの楽しい共生を目指しております。

来年もランのないお気楽自分とヘム
そして1年でどう進化出来るかのオッとと共に
田沢湖の地でご一緒に楽しめたらと思います。
ななmamaさんの沢山のお友達とも
お会い出来たこと、最高の賜物ですconfident
ありがとう、感謝の一言に尽きますlovely

投稿: ヘムmama | 2011年9月23日 (金) 22時20分

runダンクハハさま~
はぁーいヘム、悪天候の中
文句も言わず、ご褒美目当てで
頑張ってくれましたよぉhappy02

親分は、元陸上部・・・といっても
短距離の方だけどね~~
ハハさまはバスケ???
だったら、昔とった何とかというじゃありませんか~
走り出したら大丈夫よsign01
今、マラソンはブームだしね~
是非、ダンクちゃんマールちゃんとランして下さいませsmile
そうそう私は、完璧な帰宅部だから
も~~う絶対にランは無理bleah

でもね~~しっかりと完走して戻ってくる方々の
表情の輝き、チョイと羨ましかったなぁ~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年9月23日 (金) 22時28分

run万里ママさ~ん
なんの~~万里パパさんも
親分頃のおトシ頃になったら
身体、健康のために何かやらねばと
思い始めますよ~~happy01
今回、お友達のエイドにお仲間入りしましたが
埼玉、千葉からの参加の方も
県外からの参加者の多さに
マラソンブームを再認識致しましたconfident

この大会、3キロでペアマラソンもあります。
ヘムと走れたらなぁ~~でも・・・
やはり「走る」は無理かbearing
「歩き」だったら、私も万里ママさん同様
自信、大いにありますよぉ~~scissors

投稿: ヘムmama | 2011年9月23日 (金) 22時36分

runたまみさ~ん
ヘム連れの行事がこのところ
続きました・・・
その場ではヘムは結構、我慢していると思います。
でも、いろんな方々から撫でていただき
お留守番は最低限にdog可能な場所には連れ回す!
我が家での共生スタンスはこれでいいのだと
信じております。。。
ちゃ~~んと我慢のあとのご褒美もあるしhappy02

ヘム、夏場は例年泳ぎ効果でスリムになりますよ。
今年も先日病院で測定したら1キロ弱減ってました。。
首回りのタルタルは、、、やはりおトシかもね~~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年9月23日 (金) 22時46分

こんばんは
ヘム君に首ったけのしゅんらんです☆
禁止のおやつをちょこっとずつあげて
私って悪い子 ぶってぶって~笑

はは様のランは天地がひっくりかえってもない?
いやいや、これが快晴なら考えもひっくりかえるかも

おいしい手作りおやつありがとうございました
お天気が良かったらヘム君とお散歩したかった
あ、少ししましたね
50メートルくらい(爆

親分様、完走おめでとうございました

投稿: shun-ran | 2011年9月23日 (金) 23時14分

親分、目指せトライアスロン「アイアインマン」!

投稿: YUUKO | 2011年9月24日 (土) 18時44分

runshun-ranさ~ん
ご訪問ありがとうございますhappy01
ヘムは餌付けられた方を絶対に記憶しますcoldsweats01
おそらく・・・来年、田沢湖では
shun-ranさんのストーカーのなる事
間違いなしですよhappy02

ななmamaさんのお心遣いでの出会い
大切にしたなぁ~~と思っておりますので
今後もよろしくお願い致しますね~

しつこい様ですが・・・
私の「ラン」は絶対にありませんわぁ~smile
わんこペア、ヘムとの長距離「散歩」だったら
かなり自信ありますけどね~~~happy01

投稿: ヘムmama | 2011年9月24日 (土) 21時49分

runYUUKOさ~ん
はぁはぁはぁ~~~
私のラン同様、これもあり得ませんbleah
親分さん、ランにバイクはまぁまぁですが
スイムがね~~
元陸上部、その昔・・・
陸上部は身体を冷やすからと
体育の水泳、さぼり休みをしていませんでしたか?
決して金槌ではないけれど
苦手意識は絶対にあるはずと
勝手に解釈の私ですhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年9月24日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/41927044

この記事へのトラックバック一覧です: 応援犬、つづいてます:

« 応援犬で~す | トップページ | 全身洗浄で出勤だぁ~ »