« うす秋色、ももさだ♪ | トップページ | お待たせしました!? »

2011年9月13日 (火)

シーズン最後のお供のはず

渓流釣りお供犬の別名を持つ僕・・・020 今月23日でシーズンはおしまいです。親分、週末はあれこれお忙しく、この日が釣り竿納めの日に致しました。

僕も最後のお供をしっかりとやり遂げようと、気合バリバリpunch 親分と状況判断中、水量もまずまずそろそろ川へ下りて行きましょうか~~~僕は準備万端ですgood 

021_2 なのに・・・なんて事でしょうweep 僕、置いてきぼりです。。親分に拒絶されたのですcrying 

そうなんですsign01 ヘム家の渓流釣りは本来、親分と僕・・・男同士で共有する時間なのに、この日は、はは様が参入coldsweats02 釣りをしないはは様のお相手を僕に、親分は押しつけて行ってしまったのですよthink 031 そんな犠牲になった僕の悔しい気持ちも知らずに、はは様は傘をさしながら呑気に 山菜『みずのたま』の採りモノ帳に夢中bearing 029 僕はと言えば・・・遥か向こう、渓流に消えた親分が気になり、ニオイ嗅ぎもソゾロdespair 

この雨の中、親分は大丈夫かなぁ~~魚は釣れているかなぁ~~いつも渓流釣りの途中で頂くおやつの魚肉ソーセージ、もしや・・・親分ひとりで美味しく頂いいるのではないかなぁ~~考えたらキリがありませんsad 

033 親分と別行動になってから1時間ちょい、雨足も強くなりはは様と一旦、ヘムrvcarへ避難。041_2 それから1時間、ようやく親分帰還です。外から窓をトントン 「ヘムnote」と言われても 置いてきぼりされた傷は深い僕ですdespair Photo その晩は別宅へ、2時間での釣果に大満足の親分は魚を処理中です。

心の傷の癒えない僕にとっておきのプレゼント、ごはん上に尾頭付きのイワナがど~~んshine一口丸のみで完食 ですsmile 味わうと言うことは僕にとっては永遠無縁ですconfident 注:ヘム家では、せっかくのイワナもヤマメも誰~~も食しません。。魚の行き先は大親分宅なのです

|

« うす秋色、ももさだ♪ | トップページ | お待たせしました!? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら、イワナやヤマメは食べないんですか~。
ちょっと勿体ないような・・・。
まあ引き取り先があるから、ヨシとしましょう☆
今記事は、ヘム君はもとより、旦那様の御姿や、
2時間の釣果をじっくり見てしまいました^。^
良い渓流釣りとなったようで、良かったです♪
それにしても、ヘム君の寂しそうなお顔^^;
釣りのお伴は、ヘム君にとっは
大事な仕事の一部となっているのですね!

投稿: 万里ママ | 2011年9月14日 (水) 11時19分

あははぁ~~
ヘム君の心の傷は思ったより深いようやねぇ~

せっかくの男同士の時間だったのにねぇ~
でもママのナイトにもなってあげておくれぇ~

釣果もまずまずではありませんかぁ~
新鮮なお裾分けは美味しかったかい??
毎日手作りのおご馳走ばかりで、
ますますオトコマエに磨きがかかるよね(^^)v

投稿: ダンクハハ | 2011年9月14日 (水) 22時51分

男同士の絆を見せ付けてくれちゃいましたね。

さてはヘムちゃんの心配顔の理由は
親分さんの釣果と
魚肉ソーセージの行方だったのかしらん(笑)

ヘムmamaさんが大好きな山菜捕り物帳~の
『みずのたま』は写真の赤い実を食べるのですか?

投稿: たまみ | 2011年9月15日 (木) 13時02分

fish万里ママさ~ん
川魚、食せない訳ではないんですが・・・
釣ってきた人って、何気に釣った魚は
食べないって方が多いようですよsmile
マサか私の為に一尾、焼くわけにもいかず
結果的に義父の元へfishは移動ですcoldsweats01

ヘムは、渓流釣りのお供
夫の目線、手の合図、空気をよんでの判断等々
かなり学習、成長しております。。。
ヘムを家族にしたこと・・・
夫はこれだけで、かなり満足のようですよbleah

投稿: ヘムmama | 2011年9月15日 (木) 16時41分

fishダンクハハさま~
ヘムが私のナイトとやぁ???
う~~んチョイと違うような~~
立場上、私がヘムの女給で~~すhappy02

毎日、ワンパターンの食事ながらも
美味しそうな一気食いdelicious
食材は加熱もしくは皮むきでと、
もしや・・・認識か???
あれほど酷かった
拾い食い、しなくなりましたcoldsweats01
それだけで、手作り食効果はあったかなあぁ~って
ダンクちゃん、マールちゃんより
数倍、ヘムはテーブル横で人間様から
ウマウマ頂戴しています。。。
シニア肥満、そろそろ気をつけねばと
思う、最近の飼い主ですhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年9月15日 (木) 16時53分

fishたまみさ~ん
はぁはぁ~~
ヘム、釣果よりもなんたって
魚肉ソーセージでしょうhappy02
渓流釣り、通常であれば、陽の出前からの出発ですから
ヘムの朝食も、夫と一緒で
breadとソーセージなのですconfident
川=ソーセージがしっかりとインプットされていますhappy02

「みずのたま」ピンポーン
赤い実ですflair
みずの茎がねばりがあるのですが
実も結構、ねばりがあり
私などはハマっております。
葉はとり、茎と実だけ残して
「てんぷら」最高ですよ~
あとはめんつゆに漬けておき
温かいご飯と一緒に食べるのgood

投稿: ヘムmama | 2011年9月15日 (木) 17時03分

ヘムくん、今シーズン最後の釣りに同行できなくて残念でしたね^^
でも、雨が降っても釣りに行くんですねぇ~。
ごめんなさい、周りに釣りをする人がいないので
その辺は疎いのよ^^
雨よりも、「渓流釣り」の魅力の方が大きいってことかな?(笑)

投稿: サプリメント管理士 | 2011年9月15日 (木) 22時54分

fishサプリメント管理士さま~
新築オープンでお忙しい中でのコメント
ありがとうございますhappy01

渓流釣り、私も関係者でないからhappy02
よくは把握しておりませんが
むしろ、雨が降って川の水が濁り具合の方が
条件は数倍良いようですよconfident
まぁ、私的には海釣りは「明るい」
渓流釣りは「暗い」ってイメージですねbleah

投稿: ヘムmama | 2011年9月16日 (金) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/41675252

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン最後のお供のはず:

« うす秋色、ももさだ♪ | トップページ | お待たせしました!? »