« お待たせしました!? | トップページ | 応援犬、つづいてます »

2011年9月20日 (火)

応援犬で~す

別宅での起床、5時のこの日・・・002 清々しい空気をいっぱいに吸いながら、嶽山を背に左右に広がる黄金色の垂れた稲穂を見ながらの散歩note 目的地までは・・・まだまだですrun 010 歩き続ける親分と僕、そして後ろから追いかけるはは様。。。別宅地方でこんな朝早くから、 それも田園での渋滞ってsign02 何事ですcoldsweats02 Photo_2 到着したのは球場です。少年野球発祥の地である別宅地方、今や「500歳野球」ですっかりと有名になりましたhappy01 ヘム地方名物の“いなにわうどん” 車を発見eye 

ざぁ~~と見回したところdogは僕のみ・・・はっきり言って目立ち過ぎsweat01 この大会に出場する方々は年長者多く、過去にdogを飼っていた方が、僕の側に寄ってきては撫でながらdogの想い出話しをひとしきり話してくれました。026 開会式会場、球場に入った僕~~さすがに球場入りは初体験の僕ですhappy01 Photo 過去最高、今年は173チームがエントリーです。大会マスコットの 『だけ丸くん』 も入場行進、はは様がお世話になる社長さんのチーム、何と今年は選手宣誓の大任、垂れ幕も作っての意気込みpunch 初戦突破も狙いますwink 

『だけ丸くん』と僕の2ショット撮りたかったはは様だけど・・・その時すでに『だけ丸くん』のお顔は『おやじくん』になっていたんだってhappy02 044 開会式を凛とした姿で見つめた僕だよぉ~~僕の視線の先・・・はは様へのカメラ目線ではなく、プロカメラマンさんへの目線でしたsmile カッコよく撮れたかなぁ~~~061 試合の合間に球場付近の散歩・・・クジャク草が満開。ニオイチェックに余念のない僕。

その後に行われた社長さんチームは無事に久々初戦突破scissors 翌日の試合は雨で順延、結局は惜しくも勝ち進めませんでした。

大会はすでに予定では終了していた連休明けなのに、雨での順延でまだ優勝チームの行方はわかりません。

がんばろうsign01 オヤジたち の熱戦はまだまだ続きます good 

|

« お待たせしました!? | トップページ | 応援犬、つづいてます »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

球場にワンコが入れちゃうなんて、
何だかアットホームでいいですねえ~。
ヘム君はその日一日、応援ドッグだったんですね。
プチ・ベースボールドッグみたいです^^
御行儀が良くて、社交的なヘム君だからこそ
務められる、球場内での応援ですね!
カメラマンさんのモデルも務めたようで、
すっかりヘム君も野球好きになったかな!?(*^_^*)

投稿: 万里ママ | 2011年9月21日 (水) 17時48分

baseball万里ママさ~ん
開会式、エントリーチームは多いのですが
朝7時の開始では観覧席はガラガラですcoldsweats01
まぁ、そんな訳でヘムもOKって事です。
花火に続いての連れまわされヘム・・・
ご不満かも知れませんが、ご褒美で
帳消しかなぁ~happy02
結局この大会はその後の雨、台風で
10月に残り試合は延期されました。。。
シニアだらけのチームから
私的には「やれば出来る!やる気」を大いに頂いてますhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年9月22日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/41869096

この記事へのトラックバック一覧です: 応援犬で~す:

« お待たせしました!? | トップページ | 応援犬、つづいてます »