« で、モデル料は・・ | トップページ | うす秋色、ももさだ♪ »

2011年9月 8日 (木)

自分って・・・

ひと月前にまたひとつ、年齢を重ねた私です。最近はもしやこれって、あの『更年期障害』っていうの???と思える身体の変化を感じる事がしばしば・・・

他人さまには、いつも明るくて、悩みなんかないでしょう~~とよく言われますが、結構心の中では、あれやこれやと叫んでおります。

「自分へのプレゼント」とか、「自分を褒めてあげたい」等々・・・全くもって縁がない言葉と確信しておりましたが、今回の誕生日、初めて「自分へのプレゼント」を購入する気持ちになったのです。

無事に『更年期障害』をクリアー出来るようにの自分への勇気付けであり、二本足のお子らとも親子関係ではなくして目指していた、人×人関係が構築できてきたかなぁ・・・まぁ、ようやく子育ては卒業と言うことでしょうか。そんな気持ちの中で・・・

誕生日の数ヶ月前にたまたま、ブロ友さんの うみですさんのオリジナル作品を一見てこれだぁ!と

その素敵なネックレスには うみですさんが付けた素敵なネーミングが

 “シェルの窓辺でガーデニング” 048 シェルを窓辺にたとえて、そこには花々のモチーフが♪

色あいも随分と落ち着いて、少々私のイメージとは違い過ぎ・・・なんてここで思っている方も多数いらっしゃるかしら~

手元に届いてから、なかなか装着のチャンスもなかったのですが、先日夜のお出かけでデビューです。047 ヘムの散歩でしっかりと日焼けた首筋&胸元は目を瞑って下さいね。ちょっとセンターがずれてしまいました。。お出かけ前、洗面所でのバタバタ撮影でしたから・・・

この方も・・・046 不可思議そうな面持ちで参上、撮影を注目しておりました。

超高齢化社会に生きたとしても、疾うに人生の折り返しは過ぎてます。

ここまで夫にしっかりと附随した生活、「妻」と「母」の立場をある意味、隠れ蓑にして参りました。
まだまだ、私の心の窓から見えているものは少なすぎです。その心の中で沸々と叫ぶ何かに答えるためにも、暗中模索ゆっくりでも踏み出さなければいけない、と考えていたこのひと月でした。「自分」自身の人生のためにもと・・・

|

« で、モデル料は・・ | トップページ | うす秋色、ももさだ♪ »

ははのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

そのアクセサリー可愛いっ♪
絶対ヘムmamaに似合ってるはずよ(^^)v

更年期障害は人によっては辛いらしいね(汗)
私の友達なんて冬でも汗をかいてたよ!

それがぁ~~
ハハは全然自覚症状がなく、気が付けば「女の子」も
終わってたと言うアバウトさ・・・

ありがたいのか、これから先が怖いのか・・・
ヘムmamaは症状出てる??

本当に母親業ご卒業おめでとう♪
まだまだヘム君のお母さん役は続きますが、
これからは気苦労よりき楽しみが多いかもね(^^)v

投稿: ダンクハハ | 2011年9月 9日 (金) 12時38分

ステキなネックレスですね。
ヘムmamaさんの美しいデコルテにお似合いですよ~♫

ワタシは3年位前からホットフラッシュの嵐なので
一番の悩みは美容院でカットしてもらっている時。。。
恥ずかしいったらありゃしない^^;

この季節を乗り切るための「自分への勇気付」って
いいですね。happy01

投稿: たまみ | 2011年9月 9日 (金) 13時21分

シェルの窓辺でガーデニング、、、素敵!
シックな色合いがヘムママさんを素晴らしい女性に演出してくれてますね
「妻」「母」からたまには離れて自分自身の時間を楽しみましょう

ヘムちゃんの不審そうな顔もまたかわゆい

投稿: You | 2011年9月 9日 (金) 16時29分

virgoダンクハハさま~
えっ~自覚症状なくして無事に通過ですかcoldsweats01
素晴らしいわぁ~
まぁ、ハハさまの場合は愛するワン達に囲まれて
テンションupup
面倒なモノは寄せ付けない
何かがあるのでしょうhappy02

私はこの夏から、ボチボチってところでしょうか~
まぁ、大した事はない方と自身では認識しておる・・
と言うよりは無駄に考えないようにしておりますsmile

そうですね、まだまだヘムとのお付き合いは
続くから、ハハさま同様にupup気分を
失わないように努めますねwink

投稿: ヘムmama | 2011年9月 9日 (金) 20時53分

virgoたまみさ~ん
あれあれ~~褒めすぎでございますわぁcoldsweats01
気持ちは20代、洋服は娘のおあがり・・・
そろそろ、本気で大人の女性、育成に突入happy02

えっ~~3年前ですって????
それは早過ぎ、、、私はこの夏
初めてホットフラッシュを体験~~
それも、最初は夏の暑さの為と考えてましたsweat01
母が結構、酷かったのを知っているから・・・
これって遺伝もあるらしいからね~~~
何気に構えてしまっている自分が居ますconfident
まぁ、ヘムと共になんとか無事に通過を狙いますhappy01
たまみさんと愚痴合える事が出来て
私的には嬉しい?・・・happy02

投稿: ヘムmama | 2011年9月 9日 (金) 21時02分

virgoYouさ~ん
うっそ~~~happy02
本文中、私のイメージにはちょいと・・・と
思い、高笑いしていたのではsign02
今後は、私もちょっぴりお姉さまの
Youさまのような大人の女性を
目指しますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくですhappy01

「妻」「母」「自分」ギアチェンジが
下手な私・・・ついつい全てがダらぁ~~っと
境界線のないマンネり生活になっておりますdespair

ヘムのこの視線、結構あります・・・
私的にこの目で見られると
落ち込むんですがsmile

投稿: ヘムmama | 2011年9月 9日 (金) 21時14分

あら、ステキなネックレスです~♪
ヘムmamaさん、シックでお似合いですよ^^
更年期障害、実は私もそろそろ
身近な年頃になってきました^^;
気持ちも新たにして、リフレッシュの贈り物、
自分へのご褒美って、いいものですね(*^_^*)

投稿: 万里ママ | 2011年9月 9日 (金) 22時44分

virgo万里ママさ~ん
お褒め頂き光栄で~す。
まぁ、見ると実際に装着では
かなりイメージが違った感じ・・・
普段、肩コリ症状が出る為に
ほとんどネックレスはしない私だから
尚更に馴染まないような・・・・
でも、今後のコーディネートで
素敵なイメージにしたいと思いま~すhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年9月12日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/41582084

この記事へのトラックバック一覧です: 自分って・・・:

« で、モデル料は・・ | トップページ | うす秋色、ももさだ♪ »