« 全身洗浄で出勤だぁ~ | トップページ | アッという間に週末♪ »

2011年9月27日 (火)

結果的には・・・?

9月後半の3連休、ヘム地方は青空に恵まれました。006 僕もしっかりとご先祖さまにご挨拶ですconfident 017 お墓参りが無事に済み、程近い 鳥海高原へやってきました。

大親分、親分と3代男衆で散策するは、サイクリングコースでもありますbicycle 

にいさまとねえさまが幼少の時分、何度か来たこの高原も少子化の為か、3連休の初日にしては子供の姿はチラホラ・・・サイクリングコースには人の姿もなく・・・淋しい状態でした。despair 

人出の少ない高原でフリーで散策した後には、、、偶然に見つけたはは様ファイルの中のいちスポットshine 

Photo_2 『駒の王子』 というペンションです。偶然に発見で心ときめかせるはは様~~heart04 ランチだけでも大丈夫と快く承知下さって中へ、インテリアもはは様好みますますheart04heart04 で???僕は・・・sign02 011_2 「ここは高原、涼しいから車の中でしばしお留守番ねぇ」 とはは様にかる~く頼まれて思わず了解笑顔の脳天気な僕sweat01 045 はは様方は、めざましTVでも紹介された美味しい由利牛のカレーを食べdelicious 047 デザートに無花果のワイン煮を「美味しい」連発で胃袋に納め。。ワイン煮のレシピを脳みそに伝授にていただき車にやっとこさ戻って来ましたsad 

僕の車中留守番のご褒美は・・・・????

家に帰ってからねぇ~~ってthink Sio ご褒美は、ヘム畑の今期最後の収穫きゅうりです。。。それもクルリンきゅうりsweat02 
まぁ、形は悪いけど・・・採れたての旨味は失せてませんよぉgood 

となりのお高いお塩は はは様が『駒の王子』のオーナーさんから、「お料理は良い塩を使わなければsign03」と教わり、オーナーさん使用のお塩をGETsmile お塩、同じモノ使っても料理の腕が今イチではね~~~と僕は思うけどねhappy02 まぁ、努力並びに向上心は認めましょうかねぇconfident

注: 『駒の王子』 名称は 鳥海山の3合目にその地名があり、そのまま語韻に魅かれて拝借したようです

|

« 全身洗浄で出勤だぁ~ | トップページ | アッという間に週末♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ヘム君、高原をロング散歩のはずが
思わぬ車中待機になっちゃったんですね(^。^)
確かにこの時期の車中留守番は高原ならでは。
こちらではこの時期はまだ、
長時間車中待機は考えられないです~。

&ヘムmamaさん、思わぬところで
美味しいグルメの発見、ラッキーでしたね^^
私は由利牛のカレーが気になります☆

投稿: 万里ママ | 2011年9月29日 (木) 20時50分

restaurant万里ママさ~ん
その昔、2本足のお子らを連れて行った時には
人出で賑わってましたが・・・今では
本当に淋しい光景でしたdespair

カレーは由利牛をたたいてこま肉にして
キーマカレーのような感じconfident
一緒に添えてあった、玉ねぎのスライス素揚げ
これが超美味かったですgood
カレーは無理でも、こちらの素揚げは
ポイント聞いてきたので後日
挑戦しようと思いますwink

投稿: ヘムmama | 2011年9月30日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/42072124

この記事へのトラックバック一覧です: 結果的には・・・?:

« 全身洗浄で出勤だぁ~ | トップページ | アッという間に週末♪ »