« ルンルン♪バンザ~イ! | トップページ | 夏バテ予防対策はこれ! »

2011年8月 5日 (金)

お暑い中、開催中です♪

  ヘム地方本日の最高気温は35度超え・・・暑いですcoldsweats02 そんな中、一昨日から 東北三大祭りのひとつである 『竿燈まつり』が始まりました。confident

今朝は早起きしてのロング散歩ですよぉhappy01 006 朝5時チョイのヘム家出発ですrun が、おっ~~~すでに朝日がまぶしい位にギンギンしているcoldsweats01 

向かう先は、はは様との通常朝散歩とは反対方向、親分との朝散歩定番の千秋公園の模様・・・です。

道中ベテランの僕が、はは様を道案内して致しましょうgood Photo 公園内の池には、カルガモさんがいっぱい。このおばさん、カルガモさん達にパンくずをあげているらしい・・・カルガモさん方、今でこそすぐに寄ってくるけれど、初めはなかなかパンくずも食べてくれなかったんだって。

ところで、おばさん~~僕にはパンくずをくれないのですかthink パン大好物の僕なんですがsweat01024 ここ中土橋は昼竿灯会場、竿燈の妙技会も開催してます。Photo_2 すでに昨日の結果は数字になって出ています。030 この円の中での勝負だよぉconfident 028 竿灯妙技が無縁の僕は、カユカユポーズを円内でご披露発表中happy02 Photo_3 実は早朝散歩の目的は、これsign01 朝開花する蓮の花ですshine 047 今年もお堀の蓮の花は見事に咲き揃いましたscissors Photo_5 ここではお散歩中のわんちゃん達とも「なかよし」ご挨拶heart 087_2 向こうのチャペルから、午前7時の鐘の音ですbell 

そろそろ、帰路につかなければ・・・はは様、本日は仕事でしょうconfident のんびりとしていらませんよぉ。Asahi_3 帰路はギンギン太陽を背中に背負って帰りましょうかsmile 朝食が待っているよnote

|

« ルンルン♪バンザ~イ! | トップページ | 夏バテ予防対策はこれ! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

朝の5時では まだワタクシは夢の中ですぅ~coldsweats01
ヘムくんもヘムmamaさんも早起きでしたね♪
さすが、早起きは三文の徳、美しい蓮の花が見事ですね!
あれぇ~ 何だかもちによく似た子がいますね。
でもこの子の方が、スマートだな。。。
最近のもちは、夏なのにすっかりクーラーの下で
もっちもちになってますよhappy02

投稿: サプリメント管理士 | 2011年8月 6日 (土) 21時51分

sunサプリメント管理士さま~
ホント、ホント!
早起きは最高とは知りながら
どーも苦手な私ですが・・・
この日は意を決しての起床でしたcoldsweats01
少しでも、涼しいうちの朝散歩dog
しばらくは、ヘムの為に早起きが
続きそうですよ~~happy01

もちちゃんと良く似たジョンくん
まだ1歳前ですが、とってもお利口さんconfident
尻尾が巻きだったけど・・・
ラブの血は確かに流れていそうな~~~shine

投稿: ヘムmama | 2011年8月 7日 (日) 14時23分

我が家は6時起きがせいぜいです。
朝の5時起きとは大変ですが^^;、
それでも真夏の道すがらは
そちらでも暑い位なのですか~。
そんな早起きの甲斐あって
何と綺麗で大きな蓮の花でしょう!
そして、やはりどの犬種のワンコ達も
この季節は早朝散歩が多いですから、
楽しい交流も沢山ですね^^
早朝散歩後の朝食、
一段と美味しいこと間違いなし!です☆

投稿: 万里ママ | 2011年8月 7日 (日) 18時24分

千秋公園の早朝のハスは、ほんときれいですね。
そして、沼と向こうに見える教会も青空に映えていいかんじじゃあありませんか!
早起き、してみるもんですね。

投稿: soutatsu | 2011年8月 8日 (月) 14時34分

sun万里ママさ~ん
この夏は秋田もジリジリと暑い日が
続いておりますcoldsweats01
朝の散歩、多少でも涼しくと思うと
飛んでもない時間での起床になるかもですcoldsweats02
早起きかなり苦手の私、5時起きは
天変地異が起こりそうなくらいの事ですhappy02
そんな甲斐があり、とっても有意義な時間を過ごせました。
これを契機に早起き習慣が身に付いたらいいのですがcoldsweats01
でもね、この日は仕事中に睡魔との闘いでしたsmile

投稿: ヘムmama | 2011年8月 8日 (月) 20時02分

sunsoutatsuママさ~ん
何時も早起きの宗ちゃんママを見習ってねwink
実は、何時も朝散歩に利用している公園で
ちょいとイヤな思いしたから
気分を変えたい気もあり千秋公園へ~~
良かったよnote

蓮に関しては、わんこ連れの素敵なおじさまに
二の池の方がいいですよ、とアドバイス頂いたけど
時間がなくて行けませんでした・・・
それにしても竿燈開催中ではあったけど
早朝から人出が結構だったわよぉcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年8月 8日 (月) 20時20分

う~ん♪(*^^*)早朝のおひさまの光は
写真の中でもすがすがしいですね
ヘム君のカユカユポーズ 腕の伸ばしとあの独特の口の引き具合が(笑)高得点です♪
いっぱいのお友達ワンちゃんに出会えていいな~
ヘム君のやさしいご挨拶に みんな嬉しそうです
こっちもまた30度を超すジリジリです( ;∀;)  
早朝が1番ですよね~ ヘムママさま偉い
でもこんなお得「 蓮の花の開花 」があるなんて^^素敵~!開花の綺麗さはまた格別ですもんね

投稿: maki太郎 | 2011年8月 8日 (月) 22時32分

sunmaki太郎さ~ん
一足お先に夏休み中のmaki太郎さんは
この暑さの中、楽しんでますか~~happy01

早起き大の苦手の私も、このところの朝からの暑さ
毎日起床時間が早くなる一方ですbearing
で、その結果は仕事中の睡魔との闘い
大変で~~すsad

ココの蓮の花、あまりに多すぎてわらわら状態think
それでも1個1個の花は優美ですよ~~~shine

投稿: ヘムmama | 2011年8月10日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/41097463

この記事へのトラックバック一覧です: お暑い中、開催中です♪:

« ルンルン♪バンザ~イ! | トップページ | 夏バテ予防対策はこれ! »