« 突然の別れ・・・ | トップページ | この季節のお悩み »

2011年8月18日 (木)

道連れも辛し・・・

お盆休みも終り、ようやく僕の生活も通常モードに戻りつつ・・・この数日間は、静寂お留守番生活から、あちこちに同伴、振り回された日々でしたsad

☆ 横手市増田で

048 夏休みで帰省、はは様の甥っこくん方々をお連れした『まんが美術館』 

一緒に中にに入れるわけない僕、皆さま方観賞中は初めての町の僕、はは様と一緒に散策散歩です。

Photo 町中散歩と言っても、実はひとっこも車の進入もない田園散歩。

ここ数日の雨で、「あおさ」を取り戻りて生き返ったような稲と・・・何と鈴なりのラズベリーを発見eye 誰が見ているわけでもなくて・・・少し位お口に頂いても大丈夫そうだけど~~はは様に 「NO」を言われてしまったbearing 

☆ 羽後町西馬音内で

079

大雨の中向かった日本三大盆踊りのひとつ。。。はは様の強行さに、親分も僕も脱帽coldsweats01 Photo_2 幻想的で優美な舞い・・・

はは様の「舞い魂」にもしや・・・火sign02 数年後にはこの列の中に、はは様の姿を発見かって???

いつも翻弄されるのは親分と僕なのですdespair 090

結局、僕はこの町では、盆踊りも見る事もなく、ヘムrvcarでお留守番・・・まぁ、あの天候では致し方ないけれどthink 町の空気を吸えたのは、帰路直前の用足しタイムのみbearing 

☆  「カフエ・リアン」さん

本日は、はは様のお友達と 月一会会場にもした 「カフェ・リアン」さんへ 

はは様は、テーブルの下の僕の事などお構いなしで、おしゃべりしっぱなしthinkPhoto_3 そこへもしや、月一会のりんちゃんかと思ったら・・・りんちゃんお友達のきなこちゃんでした。

「カフェ・リアン」さんの看板犬のココアちゃんは、本日もお利口におスマシ中。

099 きなこちゃんとの2ショットも、またもや遠近法無視の撮影により・・・大型僕なのでしたsweat01

残念ながら、ココアちゃんも一緒の3ショットは撮影できませんでしたcoldsweats02

どうやら明日一日は、静寂な僕時間を過ごせそうだけど、すぐに週末だなぁ~~~明日は貴重な僕時間になりそうですhappy02

|

« 突然の別れ・・・ | トップページ | この季節のお悩み »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

西馬音内盆踊り情報ありがとうございましたgood我が家は今年は諦めでした。

はは様、数年後には西馬音内デビューですか?
どんなに深く編み傘をかぶっても、きっと踊り方とその姿で見つけられそうwink

投稿: soutatsu | 2011年8月19日 (金) 10時42分

うわ~、ヘムmamaさんアクティブですね!
ヘム君でなくても、きっとその行動力に
圧倒されそうな気がします^。^
私も踊りを見るのは好きな方ですが、
流石に雨だと考えてしまいそうです・・・。
でも、最後の月一会は恒例だし、
ヘム君も楽しめたのではないでしょうか?^^

そして今日はのんびり、
ヘム君とのお散歩を楽しまれた事でしょう♪

投稿: 万里ママ | 2011年8月19日 (金) 18時37分

あきらめないヘムmamaさん、すごい!!
幻想的な光景ですねぇ・・・
ずっと昔ですが、おわら風の盆は出かけたことがあります
ここ20年ほどの地域の盆踊りは、すっかりのど自慢大会の様相で、風情のかけらもないのが残念です
子供の頃、やぐらの上でそろい浴衣を着て踊る人にどうしたらなれるだろう?なんて本気で思ったことありますよ(#^.^#)
ヘム君、アクティブなママだからこそ、犬生で他のワンと比べようがないくらいのいろいろな体験できているんですよねえ、素敵だなあ

投稿: cho-chi | 2011年8月19日 (金) 19時10分

増田のまんが美術館、都会から遊びにきた親戚の子を連れていったらすっごく喜ばれました
友達(おばさん仲間)を案内したときもとっても喜ばれました
なーんにもない田舎の隠スポットですよね

今年の西馬音内盆踊りは天候に恵まれずに残念でしたね
ヘムママさんにお付き合いしてくれた親分とヘムくんに感謝ですね

きなこちゃんと会ったんですね
よくわかりましたね
あ、きなこちゃんりんのブログでヘムくんのこと知ってたのかな?
今回のツーショットすっごくおもしろく撮れててかわいい~♪
あー、ヘムちゃんに会いたくなってきたぁー

投稿: You | 2011年8月19日 (金) 20時55分

ヘム君♪
皆さんのご同伴お疲れ様でしたぁ~~

辛いと言いながらも、すごく満足気なお顔ですよぉ~
いろいろなところへ行けて、羨ましいくらいだわ。

ま、賢いヘム君なにこそ出来るご同伴・・・
うちのメガ兄弟では無理だわ!(涙)

こちらは一雨で涼しくなったけど、
ヘム地方はいかが??
でも暑さのぶり返しもあるらしいから
体調管理に気をつけておくれよぉ~

投稿: ダンクハハ | 2011年8月20日 (土) 15時27分

ribbonsoutatsuママさ~ん
内容の薄い情報・・・申し訳ございませんでした。
悪天候で余裕の駐車、更に人出少なく余裕で
観賞の盆踊り・・・今年は初体験者にとっては
いい経験になりました~~
次回はこの経験を踏まえて♪と思います。

そうそう~~私は今回生盆踊りを見て
実はもしや私もこの位は~~と思ったのですsmile
かなり自信過剰でしょうhappy02
実は私・・・
古典日舞のれっきとしたお○○さんなんですよ
あまりに縁遠い日常生活から
もしや、免許をはく奪されていたりして~sweat01

投稿: ヘムmama | 2011年8月20日 (土) 21時23分

ribbon万里ママさ~ん
そうなの~~結構、私は融通がきかないというか
一度決めたことは「やらねば」と頑固なところが
あるので~~すcoldsweats01
まぁ、行く前に雨で中断はあっても
決行はすることを確認していたから
今回の盆踊りは特にだったかもですhappy02

連れまわされているヘム・・・
お留守番よりは~とこちらは思いながらも
家でもしや、寝ている方が幸せなのかも
知れないなぁ~~と半信半疑の飼い主でしたconfident

投稿: ヘムmama | 2011年8月20日 (土) 21時31分

ribboncho-chiさ~ん
うわぁ~「風の盆」見た事あるんですか~
私も是非♪と思いながらのこの年月ですcoldsweats01
確かに、このところの地域単位の盆踊りは
バラエティー化してますね。
踊り子、子供の数は激減だし
大人は抽選お土産目当てが大半のような・・・
かなり昔・・・私も大人になったら
1位の表彰を受けれる位な踊りができたら~と
思っていたことがありますよぉconfident

あちこち振り回されるヘムの犬生・・・
してしまっている飼い主は正直、半信半疑です。
でも、cho-chiさんに「素敵」って言われたら
とっても勇気をもらえます。ありがとうございましたhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年8月20日 (土) 21時41分

ribbonYouさ~ん
「まんが美術館」私は最初に行ったには
15年以上前です。
まぁ、マンガを描く甥子はとっても気に入って
くれたから良かったです。
私的には増田、秋の蔵公開・・・
今年こそは「蔵オッちー」として行かなければ
早速、カレンダーに丸印ですよぉwink

きなこちゃんママさん、カフェリアンのママさんが
ヘムの事を知らせてくれて
「生、ヘムくんだぁ~」って言われて
りんちゃん話題になりましたのよぉ~
ヘムはきなこちゃんには威嚇されてましたcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年8月20日 (土) 21時50分

ribbonダンクハハさま~
ヘム地方もすっかりと夜は涼しくなりましたよ。
気温低下に、正直なヘムはぐっすり寝ですhappy02

連れまわされるヘム・・・
本犬はどう思っていることやら~
実は迷いもある飼い主ですdespair
ダンクちゃん、マールちゃんも
遠征してもお利口さんではありませんか。
賢いヘム???
結構、7歳になったらオジジ
頑固さが出てきて・・・ストライキというか
仁王立ちが得意になってきましたよぉcoldsweats01
そろそろ、ストレスの少ない生活に
するべきなのかなぁ~~sign02

投稿: ヘムmama | 2011年8月20日 (土) 22時00分

ヘムくん、ヘムmamaさん こんにちはwink
りんちゃんブログでみていた ヘムくん
まさか生ヘムくんにお会いできるなんてshine
感激でございました(笑)

最初は気づかず、プチ威嚇してゴメンナサイcoldsweats01

さて、あのあと西馬音内盆踊りに行かれたんですね~eye
スゴイっ タフですね~
きなこ家も前々から予定していましたが、お天気をみて断念しました
ヘムmamaさん、さすがりんちゃんママYouさんのお友達sign03尊敬ですgood

投稿: きなこママ | 2011年8月21日 (日) 17時17分

ribbonきなこママさ~ん
ご訪問ありがとうございます。
世の中本当に狭いですね~~
って、肝心のりんちゃん、そしてYouさんに
お会いする前に私のようなオマケに会っちゃってcoldsweats01
是非、一刻も早く・・・
きなこちゃんとりんちゃんの2ショットcamera
楽しみにしておりますわぁ~~

いえいえ、「タフ」さは、りんちゃんチームには
劣るヘム家ですよhappy02
大型犬連れでは、人出のない山川海が多く
おしゃれな観光地には縁遠いヘム家ですよcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年8月23日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/41269139

この記事へのトラックバック一覧です: 道連れも辛し・・・:

« 突然の別れ・・・ | トップページ | この季節のお悩み »