« この季節のお悩み | トップページ | 森林浴+神聖浴たっぷり »

2011年8月23日 (火)

せっかくでしたが・・・

午前中の雨も上がり、別宅地方ではは様が、以前から行きたいと思っていた場所。033  国指定 『払田柵跡』 平安時代の城柵跡 です。032 何と、僕は入れませんweep はは様の事前チェックの甘さ露見happy02・・・ここまで来て別宅にカラ戻りsign02 

いやいや、はは様はそんなに諦めの良い方ではありませんhappy02 管理事務所に、犬を散歩出来る公園が近くにあるか、わざわざ確認へrun

そこで管理事務所の方が、これまた1歳のイエローラブ飼いである事が分かり、付近の散歩情報をしっかりとキャッチして戻ってきました。

教えて頂い公園の途中rvcar010 僕の後ろに綺麗に整列する柵・・・012 柵道路公園? 僕の座る道路の下に平安時代の柵が眠っているらしい・・・

ちょいと掘ってみようかなぁ~~実は僕、掘るのは苦手だけど、掘るのが得意なラブお友達はたくさんいるんだよhappy02 掘ったら柵、出てくるsign02 平安時代の柵は家宝になるかなぁsign02 親分にレトリーブしたら褒められるかなぁsign02 

そんな事を道路公園で考えていたらeye 

021 パタパタするモノを発見eye これは昨夜、親分が殺生しようとパタパタしていた 「が」というもの?????

いやぁ、「が」とは違うようです。綺麗です。027 静かに近付く僕。 勿論、挨拶はお鼻をすり寄せてだよhappy01 警戒心もなく、しばらく僕にニオイチェックされるがままの「ちょうちょ」?

この後、ヘムrvcarは教えてもらった 「真山公園」へ そこでの面白発見は次回でねwink 

|

« この季節のお悩み | トップページ | 森林浴+神聖浴たっぷり »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

意外とワンコNGの所って多いですよね~^^;
国指定が入ると、NGの場面も多くみられますしね。
我が家も行ってびっくりの経験、多々ありです。
それでもしっかり情報を手に入れるあたり、
流石ヘムmamaさんです☆

蝶ちょとヘム君、何だかほのぼのですね~♪
次回の公園での発見も期待しています^^

投稿: 万里ママ | 2011年8月24日 (水) 15時04分

ribbon万里ママさ~ん
ヘム、もしかしてNGは予想はしておりましたが
さすがに看板を目にした時にはちょっとね~~
何れ、ヘムなしでゆっくりと~と思っております。

蝶ちょとのショット・・・
あまりこうした撮影はなかったので
自分としては、満足してます。
実はこの日、久々にデジイチ使用ですのcoldsweats01
重さを苦にしておりましたが
まぁ、時々は撮らないと
忘れてしまうかもですものhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年8月24日 (水) 23時48分

キモチ良さそうな場所、入れなくて残念でした。
マナーの悪い飼い主さんがいたりするのでこんな事になるんでしょうね。。。
こちらも金沢城周辺がワン禁止です。。。

ヘムくんがチェックしているのはチョウチョですよ〜。
ヒメアカタテハだと思います。秋に出るチョウです。
蜜の出る花が少なくなる季節なので一生懸命吸っているんだと思います。

投稿: billmon | 2011年8月26日 (金) 12時05分

ribbonbillmonさ~ん
とっても残念だった、わんこ禁止マークでした。
最近では、自然体系守るために
わんこ禁止マーク、ここ秋田でも増えてきましたsign01
マーキングはどうしようもなく
理解出来る気がするし・・・
マーキングやめさせてまでの散歩も
わんこが可哀想だしdespair
ペット共生環境もまだまだ、難題が山積ですねconfident

やはり・・・蝶ちょでしたか
同じように、モン白蝶のようなものも
ヒラヒラしておりました。
そして、赤トンボもね~~

投稿: ヘムmama | 2011年8月26日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/41333898

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくでしたが・・・:

« この季節のお悩み | トップページ | 森林浴+神聖浴たっぷり »