« 道連れも辛し・・・ | トップページ | せっかくでしたが・・・ »

2011年8月21日 (日)

この季節のお悩み

003 神妙?ブルー?お疲れ? 

お悩み表情の僕、ここは何処sign02 001 僕のデカイ身体がちょいとはみ出すこのお高いところ・・・そう病院ですcatface

初めて来院のヘムhouseご近所病院です。

今週の雨空続きのお天気で最悪状態に・・・

毛皮覆われの僕は、この季節は大好きな入水で、どうしても皮膚はムレムレ状態。その結果はカユカユ、ひと夏に1回は病院行きです。

今回も雑菌・カビ菌が顕微鏡で発見されて、抗菌剤と消炎剤をいただきました。(飲み薬は例年頂く種類と同じですが、病院によっては注射あり、塗り薬ありと微妙な違いが・・・)

お薬効果か、おかげさまでカユカユの回数は激減。005 毛皮の奥の赤みもだいぶ良くなりました。そこに発見sign01

毛皮をかき分けたら黒い毛が一本eye

僕のお父上が黒ラブさんだって事、すっかりと忘れていました。。。お父上さまは達者かなぁ~Photo 夜は随分と凌ぎやすくなったヘム地方です。残り少ない真夏のももさだをモット謳歌したい僕だけど・・・皮膚炎治るまでは入水、もしかしてお預けなのかなぁsad 

|

« 道連れも辛し・・・ | トップページ | せっかくでしたが・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらぁ~ ヘムくんもカイカイが来てしまいましたか^^
もちも、梅雨の頃からどうしても繰り返してしまいます。
その度に、薬用シャンプーや塗り薬を使うのですが
ちょっと油断すると再発して・・・
掻き毟るからいけないんだよぉーと教えても
人の目がなければ、ついつい足でガリガリと掻いてしまう。
先生が「暇だから、仕方ないよねぇ~」とおっしゃっていたから
カイカイが出ている時は、仕事を増やそうかな?coldsweats01

投稿: サプリメント管理士 | 2011年8月21日 (日) 00時53分

むむむ、ヘム君にもカイカイの症状が出たんですか~。
初夏から初秋にかけてはどうしても
皮膚系のトラブルが多いですよね^^;
お医者様によると、今年は気温差が激しいから、
特に皮膚トラブルが出やすいそうです。
でも、やっぱり入水&運動は一番の楽しみですから、
なるべく早く症状がし~っかりとおさまって
入水OKになるといいね、ヘム君(^_-)-☆

投稿: 万里ママ | 2011年8月21日 (日) 11時49分

ヘムくんに質問!
カイカイは、全身なのですか?

アールは、足先(指の間とか)をカミカミして、ちょっと毛が抜けたりしています。やはり、夏の時季だけのように思います。

身体は何ともないみたいですが、やはり、細菌とかいるのかなぁ、、、。

投稿: billmon | 2011年8月21日 (日) 15時25分

痛い、かゆい、って、ストレスになりますものねぇ
まずは、それを鎮めてあげないと!ですね
でも、あんなに気持ちよさそうな(見ている私までもが)、ももさだ入水がかゆかゆの原因だなんて・・・
究極の選択ですねぇ・・・私にとってなら、呑むか痛いか、どっち???みたいな^^;
ヘム君、早くかゆかゆおさまるといいですね、お大事に☆

投稿: cho-chi | 2011年8月21日 (日) 18時58分

ヘム君、診察台からお尻がはみ出してるぅ(笑)
カユカユは2本足組も耐えられませんから
治まってきて良かったですね。

白髪・・じゃなくて黒毛発見でお父上さまを思い出すのは
ヘムちゃんならではですねぇ~♪

投稿: たまみ | 2011年8月21日 (日) 19時36分

ヘムくん、高い診察台に乗っててもゆったりしているんだね。
たいていガタガタそわそわして嫌がったり、落ち着かなかったりするよね。

ヘムくんから、ももさだ入水をとったらどんなに味気無い犬生になるか。
良くなりますように!

大きな身体に黒毛が一本!大切にとっておいてね、今度会った時見せてもらいますeye

投稿: soutatsu | 2011年8月22日 (月) 10時10分

dogサプリメント管理士さま~
あらら・・・もちちゃんもですか
お友達BIGわんこも結構、悩まされdogが多いです。
特に、入水後の乾かし方が問題は
十三分に承知ですが、暑い時期の
ドライヤーは可哀想な気がしてcoldsweats01

ヒマ?そうか~~
ヘムもお留守番中にカユカユ最高潮かもですね。
でもね、何気にポイントずれた所を
カユカユしてますのhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年8月23日 (火) 20時05分

dog万里ママさ~ん
大好きな入水後の乾燥の仕方が
足りないのだ・・・と毎年考えますが
パーフェクト乾燥は、ナカナカね~の状況です。
まぁ、皮膚はどちらかと言えば
デリケートなヘムなのでしょうconfident
ここ最近は雨空も多く、雨の中
さすがにコートなしの散歩
入水後以上に乾かし方が足りなかったのでしょう。。

疾風くんの足はもうすっかりと完治ですか?


投稿: ヘムmama | 2011年8月23日 (火) 20時15分

dogbillmonさ~ん
お答えしま~す。
ヘムのカユカユは、背中と首筋の一部ですconfident
ヘムは足の指はほとんどカミカミしませんが
お友達わんこは、足だけカミカミするこもいますよ。
ちょっと、患部をこすって顕微鏡で見たあかつきには
おそらく・・・細菌、はびこっているかもです。
私もできたらアールちゃんのように自然治癒で
治したいのですが、見るのが痛ましくなり
結局は飲み薬の効果に
頼ってしまうんですよね~~despair

投稿: ヘムmama | 2011年8月23日 (火) 20時24分

happy01cho-chiさ~ん
究極の選択???
「呑むか痛いか」~
あらぁ~~耳が痛いお話ですわぁ~~coldsweats01

ヘムのカユカユは、あの体格だけあって
ダイナミックものsign01
私の注意に一度は止まりますが
留守中はカユカユ天国でいるんだと
想像しますcoldsweats01
お薬の飲用、極力・・・
避けたく、適量の半分にしておりますが
痒くて落ち着かないヘムの
姿も哀れですからねぇ~
おかげさまで、本日あたりはほとんど
痒がっておりませんよwink

投稿: ヘムmama | 2011年8月23日 (火) 20時33分

dogたまみさ~ん
ヘムのカユカユ姿に、ついつい
私まで背中に痒さを覚えて~~
つい先日「まごの手」を買ってしまいましたhappy02
とまぁ、~~こんな話はあちらへ置いて
半分の量にして飲ませたお薬効果か
本日はもうカユカユしておりませんよconfident
そしたらこの雨・・・
rainマーク続きですから
ももさだは、ちょいとおあずけですね~~despair

ヘムの父上。。。私も面識がないですcoldsweats02

投稿: ヘムmama | 2011年8月23日 (火) 20時39分

dogsoutatsuママさ~ん
いえいえ・・・診察台にお医者さまに
のせてもらった瞬間は、少々ビクビクよhappy02
でもね~~すぐにマナ板の上の何とか~
諦めておりますsmile
お近くのA病院、待ち時間なしは良かったけど
私的にはこれが最初で最後かもね~~
次回はあのK病院に行ってみようかなぁconfident

投稿: ヘムmama | 2011年8月23日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/41294709

この記事へのトラックバック一覧です: この季節のお悩み:

« 道連れも辛し・・・ | トップページ | せっかくでしたが・・・ »