« せっかくでしたが・・・ | トップページ | デイサービス先は? »

2011年8月25日 (木)

森林浴+神聖浴たっぷり

ヘムrvcarで到着は 「真山公園」です。公園下でゲートボールの練習をしていたおじいさんから、山の上には神社があるよと聞き。。。はは様と一緒に整備された道を登り始めましたhappy01 039 すんません~失礼しま~~すsweat01 登り始めて間もなく、眼下に広がる景色を見ながらの用足し、最高気分ですgood Photo 散策中、栗を発見eye これから残暑だと言うのに、季節は既に「秋」へ一歩、大きな杉の木の隙間から差し込む夏の光・・・夏と秋の調和で、更に気持ち良くって楽しいよnotes 071 境内の中には・・・『姥杉』 風雪に耐えて生きる老杉。僕もこのご長寿にあやかりたいconfident 086 『酒のみ石』????僕には関係のない事ですが、はは様はこの石神にもしや・・・とりつかれているのかなぁ?happy02 Photo_2 『高梨神社』 社殿の彫刻、細工などは素晴らしいのだけれど手入れが今ひとつ・・・イタミが目立ちましたbearing 残念だなぁ。。。110 洋犬の僕ながら、社殿にしっかりと溶け込んでいるでしょう。はぁはぁはぁ~~色的にねbleah 138 あの八幡太郎も馬でここに来たのかぁ・・・confident 175  公園内で古きモノにふれ、自然の中に神々しさも満喫。満足の散策になりましたhappy01 171 公園下の畑に、育ち過ぎた「オクラ」を発見eye ヘム家の畑壇とはど~~も相性の悪い「オクラ」 いつも生育不良ですcrying 育ち過ぎとは、羨ましいねぇsmile 

|

« せっかくでしたが・・・ | トップページ | デイサービス先は? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん、そこの公園神社ではあの不気味な感じるものcoldsweats02は無かったですか?

神社周辺、手入れする人がなかないないんでしょうか。
そしてオクラ、育ちすぎても食べる人がいないんだったら、もったいなかったね。

あーーー明日楽しみでーーーーーす。

投稿: soutatsu | 2011年8月25日 (木) 23時17分

dogsoutatsuママさ~ん
うん、ここの神社はセーフwink
足取りも軽~く、快調な散歩でしたよぉnote
確かに建物への手入れは、されてませんでしたが
大仙市、公園の芝など・・・秋田市に比較したら
随分と手入れされてますconfident
いつも感激しながら散歩してますよgood

本日は、本当にありがとうhappy01
一日中、座りっぱなしなのに
疲れ果てた身にはcoldsweats01
「手作りシュウマイ」のお土産には感謝です。
beerで美味しく頂きました~~heart
ご馳走さま~~
やはり、持つべきものはお○○さまねwink

投稿: ヘムmama | 2011年8月26日 (金) 21時49分

眼下に広がる青田、山の中は気持ちが良さそうですね♪
ここならたっぷりのマイナスイオンを浴びることが出来そう!
しばらく山から遠ざかっているので、うらやましいわぁ~^^

投稿: サプリメント管理士 | 2011年8月27日 (土) 00時20分

dogサプリメント管理士さま~
お引っ越しでお忙しい中、コメありがとうございます。
順調に進んでますか?

うん、私的には青い海よりは
緑の森がお気に入りかなぁwink
ただ昨今は、クマの出没が怖いのよね。
ヘムが守ってくれるって保証ないし・・・coldsweats01

こちらは夜は秋の虫の音が~
そろそろ気温差が気になる頃。
体調崩さぬようにお互いに
気をつけましょうねconfident

投稿: ヘムmama | 2011年8月27日 (土) 09時05分

またまた観光気分を満喫させていただきましたぞ(^^)v
ヘム地方は本当に自然豊かでいい場所がたくさんあるよねぇ~
同じ田舎(失礼!)でも、何だか讃岐はチマチマしてるわぁ~

私たちも「姥杉」にあやかって元気に長生きし、
毛深い息子たちと楽しい時間を過ごしたいよね。

パパさん・・・講習お疲れだったようね?(^^ゞ
12時間なんて、私も絶対無理!
本当にお疲れ様でしたぁ~~

投稿: ダンクハハ | 2011年8月30日 (火) 21時38分

dogダンクハハさま~
いやいや・・・ダンク地方はとにかく
私からしたら明るい世界だわぁ~~
こちらは、何となく湿っぽい景色が多すぎますcoldsweats01
カラッとさがありませんwink
学生時代に高知の友人宅に遊びに行き
異国に来た気分になった私です~

講習会、私も参加で~す
数年後に夫の退職を控えての
年金生活についての内容~~
眠気どころか、座り過ぎて坐骨が
痛くなりましたbearing

投稿: ヘム | 2011年8月30日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/41345453

この記事へのトラックバック一覧です: 森林浴+神聖浴たっぷり:

« せっかくでしたが・・・ | トップページ | デイサービス先は? »