« お暑い中、開催中です♪ | トップページ | 突然の別れ・・・ »

2011年8月 8日 (月)

夏バテ予防対策はこれ!

026 一応シニアにお仲間入りしたお疲れ顔の僕???余裕でニコニコ顔の2歳 のあちゃん・・・

連日のこの暑さ、久々にももさだで待ち合わせしたボランティアお仲間、との君、そして妹(?)のあちゃんです。017 自分の年齢も顧みず、のあちゃんモードで遊ぶ僕coldsweats01 033 海辺でテンションupバトルを繰り広げる僕とのあちゃんを横目に呆れ顔sweat01 そしてジャバジャバ苦手のとの君ですが、なぜか視線は海の彼方を~~~shine

のあちゃんと互角に遊ぶ僕も実は、結構ノリノリなんだけど・・・・疲れってこの年齢になると後からくるんですよねsign02 はは様???happy02 

ところでこの日、との君ママから調達していただいた時期恒例、馬アキレス作りconfident  Photo 何と、大変sweat01sweat01 ネットにセミさんが~~~~~ カラスではなくセミさんに狙われるshock 大事なアキレスですcoldsweats02  何とか僕のガンミの防衛勝ちでアキレスには異常なし。018その後危機もなく、 快晴続きであっという間に出来あがったアキレス。 ガブリと頂く僕ですdelicious 014 ヘム家の野菜の育ち、僕の消費に間に合わずはは様のお友達から 『ヘムくんへの貢物』として夏野菜沢山頂いてま~すhappy01 

この黄色の野菜は 生食かぼちゃ・・・コリンキーと言うらしい。。。041 育ち過ぎの大きなキュウリは特に・・・僕好みheart 022 平いんげんはゴマと一緒に夕食にトッピングwink アクをしっかりと抜いたナスも中に入ってますconfident

みなさ~ん、美味しい採れたて野菜をありがとうねぇ~~~ 今後もよろしくお願い致しますね。

『貢物野菜』で夏バテも寄りつかずの僕ですよpunch 

|

« お暑い中、開催中です♪ | トップページ | 突然の別れ・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらも、お暑うございますか?
今日は立秋というのに。。。
まさに今週は30度超えの厳しい残暑でザンショ!
ちょっとは涼しくなったかな?(笑)

投稿: YUUKO | 2011年8月 8日 (月) 22時20分

↓ひゃぁ~~~!!
ヘム地方も35℃になったりするの??
こっちより暑いじゃないのぉ~~(^^ゞ

ボランティア仲間も遊ぶときは元気一杯だね♪
ちゃんとONとOFFができるのはさすがだわぁ~~
ヘム君もたまには年を忘れて(?)はしゃがなくちゃね♪

アキレスを見張るヘム君もセミにはかないませんでしたか?

投稿: ダンクハハ | 2011年8月 8日 (月) 23時01分

あらっ、そちらもこちらと変わらない
厳しい暑さなんですね~^^;
そんな気温でも、のあちゃんと互角に遊ぶ
元気なヘム君、シニアなのに大したものです^^
そしてお家に帰ってからは、
栄養満点の旬の夏野菜をた~っぷりですか!
しっかり食べて元気に、
このまま残夏を乗り切りたいものですね^^

投稿: 万里ママ | 2011年8月 9日 (火) 19時07分

先日は、お世話様ぁ~~
のあが、ヘムちゃんに遊んでもらって感謝です。
あの通りのお転婆で疲れ知らずののあですから
ヘムちゃん!大丈夫でしたか??

このお天気で、馬アキレス作りには最適ですね。
我家も、無事出来とのあのお腹へ~
へムちゃん家もセミさん被害も無くよかった。
これも、ヘムちゃんのガン見のおかげね(笑)

また、ご一緒してくださいね。
のあと遊んでくださいね。

投稿: みなみ | 2011年8月10日 (水) 10時16分

dogYUUKOさ~ん
連日30度超えです・・・
早起き大っきらいの私もこうなると
致し方なく、可愛い息子の為に
早起きを実施中ですcoldsweats01

西の方々を考えたら
贅沢は言ってられませんよね
まぁ、ひと月我慢しましょう
冬がアッという間にきますsmile

投稿: ヘムmama | 2011年8月10日 (水) 21時31分

dogダンクハハさま~
はぁはぁ~~ON・OFFの切り替えですか??
そんなわけは決してないと思いますよcoldsweats01
脳みそ単純だからノリやすいだけですよ~~
自分の年齢考えずにね~~
あっ、それは私にも言えることかもhappy02

購入したら、お高いアキレスも
手作りにしたらかなりリーズナブルconfident
ケチらずにヘムに与る事が出来ますgood

投稿: ヘムmama | 2011年8月10日 (水) 21時37分

dog万里ママさ~ん
そうそう・・・シニアである事
生活の中で忘れがちですが
こんな事があると
今更ながら、思い知らされますconfident

暑くて食浴が減退???
今のところは無縁ですが・・・
人間と同様~~
やはり、元気の源は食事ですよねconfident
あと一月頑張ります。

投稿: ヘムmama | 2011年8月10日 (水) 21時45分

dogみんみさ~んdog
こちらこそ。ご足労願い
感謝ですよ。
アキレス作り最適のこの時期
沢山出来たと思っても
大盤振る舞いしないよ~~に
心にとめて生活しておりますhappy02

是非、またのあちゃんのお若いパワー
ヘムに注入して上げてくださいませgood

投稿: ヘム | 2011年8月10日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/41135434

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ予防対策はこれ!:

« お暑い中、開催中です♪ | トップページ | 突然の別れ・・・ »