« きちょうだよぉ~~ | トップページ | 『がんばろう、ふくしま』を応援‼ »

2011年7月 7日 (木)

お☆さまへの祈り

本日のヘム地方は朝から気温、グングン上昇~久しぶりの午前ももさだは、 すでに30度です。231_2 ご無沙汰だった入水に、テンションupupの僕で~す。  暑い日はももさだでの入水が一番sign03 315 七夕の本日、なんと天気予報はバッチリcoldsweats02    夕方から雨が降り出し、 咲き始めた紫陽花 『スミダの花火』には恵みの雨かもですが・・・これで天の川は残念な事にweep 043 夜になり雨足も強くなり、はは様力作の七夕飾りは部屋の中・・・願い事はやはり 被災地、原発問題かな~~そうそう、ヘム家のみんなの健康祈願もしっかりとね。

ヘム地方は雨の七夕になってしまいましたが、 彦星さんと織姫さんは会えたかなぁ~~

そして・・・もう2ヶ月が過ぎちゃった040 5月3日に お☆さまになったクレアさん14歳・・・元気だったら来月の5日には、15歳になっていたんだよconfident 

クレアさん、 虹の橋を渡った先の住み心地はいかがですか。

Photo_2 クレアままさんから、忌明けで頂いたこれ。。 僕には読めない本、食べられないお菓子だったbearing

でもね、この本を読んだはは様が毎晩、消灯する時に言ってくれるんだよ 

「ずーっと ずっと だいすきだよ ヘム、 おやすみ。」 ってね。 部屋が真っ暗になる瞬間に言ってもらえるこの言葉、とっても嬉しいなぁ~~これからもずーっとね。

クレアままさん、ヘム家に最高の本をありがとうでした。そして、クレアままさんが僕に言ってくれる

「ヘムは男前だねぇ~」 も 僕にとっては嬉しくなる言葉happy01 これからもずーっと ずっと お願いしますbleah 

お☆さまへ 短冊には書けない僕の七夕のお願い事でした。

virgoははのおしゃべりvirgo

夕方のニュース、福島の幼稚園では、例年は近所から笹をとってきての七夕飾り作りなのに、今年は放射能問題でポリエチレン製の笹もどきでの飾り・・・

願い事が   「おそとであそびたい」・・・・身につまされる思い

1日も早く、何とかして下さいと声を大にして叫びたいsign03  

|

« きちょうだよぉ~~ | トップページ | 『がんばろう、ふくしま』を応援‼ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エルフのお話ですよね。
子どもたちの国語の教科書にあって、朝の音読で何回も聞いていたので、「エルフのことを話します」で始まるお話は今でも覚えてます。
毎日言ってあげたいですね。

ずーっとずっとだいすきだよ

投稿: sotatsu | 2011年7月10日 (日) 13時18分

朝刊を読んでいたら、「東北地方で地震」の速報bearing
M7.1と聞いて、心臓がバクバクになりました。
怪我や被害はなかったですか?
いったい、日本はいつになったら落ち着くのか。。。
先日も和歌山・岡山で地震があったばかり。
くれぐれも油断禁物ですね。

東海地方は今日も30度越えですcoldsweats01
梅雨が明けて、すっかり夏仕様になったようですね。
ヘムmamaさん、ヘムくん、お身体を大切にして下さいね♪

投稿: サプリメント管理士 | 2011年7月10日 (日) 13時19分

この夏、願いはきっとどの家庭も、
家族の健康と、復興・原発事故解決ですよね・・・。

我が家の万里も、もうシニア犬。
ワンコとの時間を、これからは特に
大事に過ごしていきたいものですね^^
ヘム君もヘムmamaさんの寝る前の言葉を、
きっととても嬉しく思っている事でしょう♪

福島の子供達の話、本当に可哀想です。
休み時間に校庭に出るのも、
各家庭の判断による学校が多いそうで、
仲良し同士でも家庭の判断が分かれて、
休み時間に一緒にいられない子供達もいるそうです。
本当に、早く何とかしてほしいものです。

投稿: 万里ママ | 2011年7月10日 (日) 16時15分

snailsoutastuママさ~ん
毎日の子供の音読で耳から覚えたのお話ねconfident
ウチは、国語の教科書では記憶がないの・・・
ヘムを家族として迎えた時にこの本を知りました。
でも・・・自分で購入まではcoldsweats01
今回頂いて本当に良かったと思う。
我が家のバイブルになるかも・・・coldsweats01

ヘム的には、「だーいすき」よりは
「おりこうさーん」の方が嬉しいようですがねhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年7月11日 (月) 20時28分

snailサプリメント管理士さま~
日本海側は大丈夫ですよ~
ご心配おかけしております。
地震も震度3程では、慣れっこになってしまい・・・
でもこの油断が落とし穴なんですよねthink

ここ数日ヘム地方も真夏日続き・・・
何と梅雨明け報道にびっくりです。
梅雨入り遅く、明けは早い・・・
まぁ、理想的パターンでしょうかcoldsweats01
水不足の方が気になり出しましたdespair

投稿: ヘムmama | 2011年7月11日 (月) 20時35分

snail万里ママさ~ん
あの日から本日で4ヶ月・・・
時間の経過は早いですが、復興のスピードは
と言えば、まだまだですよねぇ~~
福島の原発問題を発端に
長くなればあちこちでの問題も増え
日本は一体どうなってしまうのだろう・・・
不安が増すばかりです。。。

ことのほか早い犬時間の経過・・
そろそろ心を決めながら
ヘムとの時間もしっかりと考えて
過ごさなければ・・・と思っておりますconfident

投稿: ヘムmama | 2011年7月11日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/40718219

この記事へのトラックバック一覧です: お☆さまへの祈り:

« きちょうだよぉ~~ | トップページ | 『がんばろう、ふくしま』を応援‼ »