« 文月☆月一会 | トップページ | 仕事犬、出張しました »

2011年7月19日 (火)

「あつい」は禁句?

本日のヘム地方は気温35度、今年初めての猛暑日となりました。

真夏日続きの連休中、扇風機生活の別宅地方での僕は・・・015 クールウエアにクール襟巻姿で、夏のスキー場に連れてきていただきました。

だーれもいないから、何しても構わないよぉ、と言われても  「あつい」です。

親分、はは様共に大きな木の下、日陰に入りながら・・・僕は自由にしていいよnoteって言われてもねsad 026 早々にスキー場からは退却。

僅かな風のとおりみちの廊下で、体力温存に努める僕。

畳の上で、大の字になり昼寝の親分。

僕への風のとおりみちを妨害するようにdashdash 廊下で足を延ばして座り込み、本を読むはは様。

「あつい」時の過ごし方は 三人(匹)三様。213 其々の時間を過ごした後は、僕のクールダウンはやはり入水あるのみsign01で、 

ここはいつも散歩コース下に見ていた川ですね。192 ももさだのようにワイルドな波もなく・・・渓流のようなゾクゾクなスリル感もないですねdespair 116 しかも、レトリーブはこれsign02 ペットボトルだってhappy02 196 ここがなんと、親分が投げた赤印ペットボトルは流れにのってドンドン~~~僕も流れにのって追いかけ泳ぎですsweat01 結構これが大変coldsweats02 083 僕はコの字に泳いでようやく親分の元へ帰還。

別宅地方の川入水も、終わってみれば気を緩められぬ、ワクワクものと認識した僕でしたconfident

この夏、この川もお気に入りに追加かなぁbleah

|

« 文月☆月一会 | トップページ | 仕事犬、出張しました »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗なお水のある所は、
真夏のウールダウンに最適です♪
海の波、渓流の流れ、それぞれ楽しみがありますが、
大きめの川も又、泳ぐスペースたっぷりで
ヘム君の運動場として、なかなか良いかも!?^^

パパさんとのレトリーブ遊び、
ヘム君もた~っぷりと水泳運動が出来て
楽しかったようですね(*^_^*)

投稿: 万里ママ | 2011年7月20日 (水) 19時09分

ヘム先輩ぃ~~~♪
久しぶりに邪魔するでぇ~

ヘム君も元気そうで良かった♪良かった♪
↓の月一会も盛況で楽しそうだね。

ヘム地方で35℃とは・・・
こちらでも今年は数えるほどですよ。
日頃暑さに慣れてないヘム君にとっては地獄の暑さやったでしょう。

でも別宅地方にもいいところがたくさんあって
すごく羨ましいよぉ~
大きくてキレイな川もあって、遊び場には事欠かないね。

だけどやっぱりヘム君にはももさだの荒波が似合うぜぃ(^^)v

投稿: ダンクハハ | 2011年7月20日 (水) 23時16分

ヘムくん、結構深そうじゃない?!
良くがんばりましたぁ~(^◇^)
お疲れ様♪
この時期は水遊びが一番ですねぇ~。
出来ることなら、飼い主も水に浸かっていたいくらいです。
公共の秩序を乱すといけないので 止めておきますがcoldsweats01

投稿: サプリメント管理士 | 2011年7月22日 (金) 00時03分

yacht万里ママさ~ん
川は流れにのったら極楽気分ってのは
ありますが、流れが速すぎて上に居た私たちの元へ
戻れなくなり冷汗かいた時もあります。
この日の流れはまぁまぁでしたがね~
水量増えていての流れは、結構危険性もUP。

冬場にくらべたら、ほぼ毎日の入水で
身体もスリムになってきたヘムです。
入水は無理でも、いい汗を流している飼い主には
今ひとつ・・・季節効果はありませんcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年7月22日 (金) 21時05分

yachtダンクハハさま~
復活コメントありがとうございます。
今後も、ハハさまの切れのいい炸裂コメントsign02
よろしくお願いいたしますね~~bleah

梅雨が短かった後には、連日の暑さと
思ったら、ここ数日は朝晩、秋を思わせるような
肌寒さ・・・で布団かぶって寝てました。
野生のヘムもいささか面喰っていたかもcoldsweats01

山川海・・・自然の宝庫
是非是非、ヘム地方に避暑へ
シーダンマー一家をお招きしたわぁhappy01
北東北でのオフ会は、いかがかしらぁ???

投稿: ヘムmama | 2011年7月22日 (金) 21時14分

yachtサプリメント管理士さま~
川遊びでの事故が耐えない理由
ヘムを遊ばせているとよ~く理解できます。
あの流れの速さは、決して見くびってはいけない。
ペットボトルもヘムも流れにのって、ドンドン下へ~
渓流では、流されて戻ってこれなくなった時もあります。
私たちの元へ戻ろうと必死にチャレンジしながらも
流されどんどん逆に流されるから
対岸で「まて」させた過去のイタイ経験もあります。
自然の中での遊びが一番とは思いながらも
クマの出没危険性など
結構、リスクの高い事をしている我が家ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年7月22日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/40881192

この記事へのトラックバック一覧です: 「あつい」は禁句?:

« 文月☆月一会 | トップページ | 仕事犬、出張しました »