« 「あつい」は禁句? | トップページ | 夏定番! »

2011年7月22日 (金)

仕事犬、出張しました

023 来ました~~ヘム地方からrvcarで100キロ弱、あの 『犬っこまつり』の地 県南の湯沢市です。

本日はヘム地方から脱出してのボランティアですよ。勿論初めての施設。

お仕事前のストレス予防散歩は、綺麗な空気を吸い、しっかりとニオイチェックで心の準備も万端ですscissors 

028 おっ~~~中では施設の方が揃ってお出迎えして下さってますhappy01 僕は先頭を切って 「こんにちわぁnote 」Photo本日の仕事犬メンバーですconfident 

ここは新参モノの僕が、先頭を切った理由・・・そう、僕以外は皆さん 可憐な乙女わんこちゃんですよぉ 唯一、男子の僕です happy02 

僕が一番に気に入った乙女ちゃんは???? それは内緒だなぁsmile 

Photo_2 お年寄りの数が物凄く多くって・・・撫で撫で攻めsign02 いやぁ~~逆に撫でてもらってうれしい僕notes 037 嬉しくなっちゃうとついつい・・・この格好の僕 bleah 035 でもね、僕だって皆のように、抱っこだってして欲しいんだぁ・・・無理は承知だけどねdespair 

時間はアッという間に過ぎて、初めての出張も何とか皆さんに満足、楽しんでいただけた模様。皆さん、わんこ大好きな方で本当に良かった。

また、お声をかけていただけたら車を飛ばして参りますよ~~

4わん乙女ずちゃんもお仕事お疲れさまhappy01 台風6号の影響か、真夏日でなかったこの日の気温、何よりでしたgood

|

« 「あつい」は禁句? | トップページ | 夏定番! »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

ヘムちゃん~、ママさん~、遠出のボランティアご苦労さまでした
玄関でのお出迎えの様子から施設の方たちが
ヘムちゃんたちの訪問を待ち焦がれていた様子がよーくわかります
ヘムちゃんの頭をなでなでおじいちゃんおばあちゃんのたくさんの手、、、
きっとヘムちゃんから元気のパワーをもらったことでしょう

お天気も涼しくてよかったね
新車でのドライブも快適だったでしょうね~

投稿: You | 2011年7月23日 (土) 21時38分

お疲れ様でした(*^^)v
唯一の男の子で大型犬、人気者でしたね。

昨日、施設の方が子犬見にきてくれて、
ヘム君のお話してましたよ。
是非、次回もお願いしますって(^_^)v

涼しくなったら、月一会でうちのお店にも、
いらして下さい。

投稿: プルママ | 2011年7月24日 (日) 06時36分

dogYouさ~ん
職員の方々も大勢で、施設的にはとても良かったです。
別宅から施設までも1時間ほど、気温もまずまずで
湯沢の景色を堪能して参りました。。。
「犬っこ」は冬だから、この時期の湯沢は
ヘム連れでは初めてでしたもの~
施設のお年寄りも、また市内の施設とは
ちょっと感じが違うような・・・
のんびりしているのかなぁ~~
とても、リラックス気分でヘムも仕事させていただきましたhappy01
そうそう、ナビを初めて使って行けたから
もう、感激happy02
これでどこへでも行けますわぁwink

投稿: ヘムmama | 2011年7月24日 (日) 19時10分

dogプルママさ~ん
当日は3わんこ連れでお疲れさまでした。
次から次へといらっしゃるお年寄りに
本当にビックリしましたが・・・・
とてものんびりしたいい感じ~
職員の方々も優しくって、問題なく無事に
終わり、本当に良かったですhappy01

秋風が吹き始めたころに是非、お邪魔させていただきますね。
久々にプルトラマンさんにも会える事を期待し
楽しみにしておりますhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年7月24日 (日) 19時18分

ヘムくんもヘムmamaさんも、お疲れ様です!
たくさんの手がヘムくんに触れ、ヘムくんパワーを分けて貰ったんですね♪
そっか!新車での初めてのロングドライブ?
この時期は気持ちいいだろうなぁ~happy02

投稿: サプリメント管理士 | 2011年7月24日 (日) 22時47分

ヘムmamaさん&ヘム君、遠出のお仕事お疲れ様でした~m(__)m
唯一の大型犬で男の子となれば、好きな方も多くて、
ヘム君人気が高くて忙しかったのでは?
当日は、ヘム君の優しさで癒された方も多かったことでしょう♪
施設によって雰囲気も違いますし、最初はちょっと緊張されたのではないかと思います。
でも、雰囲気が良く、沢山の方を相手にしてのお仕事、
無事に終わって何よりでした^^
そして、当日の気温が程良かったのは幸いでした!
ワンコはやはり暑すぎると大変ですものね。

投稿: 万里ママ | 2011年7月25日 (月) 08時39分

dogサプリメント管理士さま~
お初訪問施設は飼い主共々、緊張しておりましたが
施設の職員さんをはじめ
地域的な特徴か・・・ホンワカ気分が
漂っていて、とても気持ちよく仕事ができましたhappy01

ナビ付き車そのものが、これまたお初~~
最高の道案内で、問題なくたどり着けて
遠出も、これをきっかけに大いに自信になりましたgood

投稿: ヘム | 2011年7月26日 (火) 22時47分

dog万里ママさ~ん
ねぎらいのコメントありがとうございます。
ヘムはこれまで経験のない位の
沢山のお年寄りと接っしたと思いますconfident
ボランティアが終わると、お仲間の小型犬などは
バタンキューなようですが、ヘムは身体が
大きい分、ストレス・疲労度も小さいようです。
まぁ、マイペースなヘムの性格も大いに
影響しているでしょうけれど・・・

真夏日を切った気温は、ワンそして飼い主にも
最高の条件でしたwink

投稿: ヘムmama | 2011年7月26日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/40919204

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事犬、出張しました:

« 「あつい」は禁句? | トップページ | 夏定番! »