« 夏定番! | トップページ | バタバタしております・・・ »

2011年7月27日 (水)

涼、体感♪

003 いきなりのお味噌写真です。 実は4月にはは様は、初めての手作り味噌体験。 3ヶ月経過のこの日は 『天地返し』です。  ビクビク気分で開けた大きな樽の中、カビはほとんどないかわり、たまりもごく少量・・・かき混ぜて二つの樽に分けて無事終了。

美味しく出来上がるように、今後も数カ月おきに 『天地返し』をします。
犬には塩分不要ですが、発酵食品であるお味噌は、たまぁ~~にちょいとだけ僕の御膳にも登場しますよdelicious

013さてさてお味噌の 『天地返し』終了後にヘムrvcarで北上~~到着は 北欧の杜公園。

すでに時間も夕方5時、暑さも一段落で、ももさだでは体感出来ない風、涼しさ満喫中ですshine 018 どうしても夏場は、かゆかゆホーズが多くなる僕。 大自然、緑の中でのカユカユは最高気分だよhappy01 025 伸びた草の地面に近い奥の方は、これまたヒンヤリしていて、思わず身体を埋めたくなってしまうのですconfident046 この北欧の杜公園では例年、警察犬訓練大会が催されます。大会に参加しているシェパードの手前は7歳のルナちゃん、奥は1歳のダイちゃんです。

なんと、ここでルナちゃんと僕が同じ訓練所での出生な事が判明sign01

みんなで待て~~~。警察犬候補のルナちゃん達に決してヒケをとらない僕でしょうhappy02 

涼感たっぷりの屋外では「待て」、僕的には得意だよsmile まぁ、「待て」が出来たとところで

警察犬にはなれないけどね・・・coldsweats01 

ルナちゃん、ダイちゃんが立派な警察犬になれる事、僕は陰ながら応援しているよhappy01 

すでに公園内では、ひぐらしの鳴き声が聞こえました。

さぁ、今晩は大はは様宅へのお泊りですrvcar~~

|

« 夏定番! | トップページ | バタバタしております・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わぉ!さすがシェパードは大きいのねぇ~。
ヘムくんとほぼ同じ大きさ?
みんなでビシっ!と決めた「待て」はさすがでございますわよgood
広くて気持ち良さそぉ~♪
写真からも充分、涼風が感じられますよconfident

投稿: サプリメント管理士 | 2011年7月28日 (木) 00時04分

すっかりご無沙汰しておりました。
大きいコ好きの私には、たまらんショット!(笑)
秋の訪れが早いそちら
短い夏を存分に~

投稿: YUUKO | 2011年7月28日 (木) 08時05分

凛々しくて、かっこいい!!!
警察犬候補のシェパードに囲まれても、ヘムくんは堂々としているんだね。。。
北欧の杜、広くて涼しくていいですよね~
宗達、金曜に行ってきましたnote

投稿: soutatsu | 2011年7月28日 (木) 15時16分

警察犬と言えば、シェパードですよね!
うちの区内にもかつては訓練所があって、
訓練しているのはほとんどシェパードでした。
そんなしっかりしたワンコに
一歩もひけを取らないヘム君、素敵です(*^_^*)
3頭共カッコイイですね☆
夏季の屋外での伏せは、確かに気持ち良さそうです。
でももしうちの疾風だったら、
大きなワンちゃんに挟まれると超委縮して
笑顔は消えてしまいそうです^^;

投稿: 万里ママ | 2011年7月28日 (木) 16時15分

dogサプリメント管理士さま~
シェパード、体重的にはヘムの方が太っちょですcoldsweats01
屋外で飼っている分、ヘムのような座敷犬食生活とは
縁遠く、肥満は無縁でしょうかcoldsweats01

この公園は、とにかく広くって雄大です。
すでに、ご近所にはクマの出没までありますよぉ~~wink
公園内を歩いているだけで
結構気持ちもリフレッシュできますよshine

投稿: ヘムmama | 2011年7月28日 (木) 23時39分

dogYUUKOさ~ん
お忙し中、 コメントありがとうございます。

まぁ、訓練中のシェパードは最高。
ヘムも何かしらのオーラを感じるのか
おんみづから接近は躊躇しておりました~
大型犬でも、ラブとシェパードの距離感
結構に感じます。。。
シェパード優位は、すでに理解しているようですsign03

投稿: ヘムmama | 2011年7月28日 (木) 23時48分

dogsoutatsuママさ~ん
あれまぁ~金曜日でしたか・・・
ここへは、大抵は午前中の早い時間帯が多く
ほとんど、ワン友さんには会えませんが
夕方のこの時間帯は凄いcoldsweats01
シェパードの前に、イタグレの華麗にして
俊足走りに目は点の私でしたcoldsweats01

本日はお忙しい中を配達ありがとうございました。
小松さまにもよろしくおっしゃって下さいませねwink

投稿: ヘムmama | 2011年7月28日 (木) 23時55分

coldsweats01dog万里ママさ~ん
ヘム、確かにシェパードさん方に
自分とは違う、空気を感じていたかも~
服従訓練を確かにクリア出来て良かった。
シニアのワンにも、服従訓練は時々は
刺激の意味では必要かもです。。。

疾風くん、ましろちゃんとのcamera
はいいお顔でしたね
知ったお仲間だったら大丈夫って事?
ヘム位の年齢になったら
世の中を知りつくして、疾風くんも
大丈夫になるかもです


投稿: ヘムmama | 2011年7月29日 (金) 00時14分

すご~~い!!ヘムmama♪
只者ではないと思ってたけど、お味噌まで手作りとは・・・
「天地返し」も初耳だったわぁ~
この年で勉強になりました(^-^;

その上ヘム君の凛々しさも立派!
ヘム君なら警察犬としてもやっていけたんじゃない?

シェパちゃんたちもさすがの貫禄だね。
うちではあり得ないオーラがあるわ!

投稿: ダンクハハ | 2011年7月29日 (金) 13時31分

dogダンクハハさま~
実は手作り体験で作ったお味噌
昨年、友達からいただき、あまりの美味しさに感激happy02
今回は思いっきりの参加でした~
ほとんど機械で作業は終了、ラクでしたcoldsweats01
あとは『天地返し』で頑張るだけ
来年2月頃に食卓へ登場かなぁhappy01

凛としたルナちゃんダイちゃん
そしてリラックスモードのおじじヘム
ヘムはやはり、平凡な家庭犬
これでいいんだぁと思います。
勿論、ダンクちゃんマールちゃんも
オーラなんて無用、今のままが最高ですconfident

投稿: ヘム | 2011年7月29日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/40984376

この記事へのトラックバック一覧です: 涼、体感♪:

« 夏定番! | トップページ | バタバタしております・・・ »