« 『がんばろう、ふくしま』を応援‼ | トップページ | 文月☆月一会 »

2011年7月13日 (水)

梅雨明けから2日・・・

一昨日、暑さでうだっている時にニュースで知った、ヘム地方の梅雨明け宣言・・・

何と例年より早い事~~梅雨入りが遅かったのにマサかぁ~~の早い終止符。

もしや、この夏は水不足になるのでは・・・の危機感もcoldsweats02 

と言うことで、ヘム地方はここ数日はカンカン照りですsweat01 

017 暑さ対策も急遽の開始・・・これは定番、おしゃれな手ぬぐいに保冷剤入れgood

 『ヘム巻き』 ですhappy02 020 実はハウスよりも大好きなソファーも、バンブーマットに衣変え。 結構、これが冷えていいんですよconfident 022 ここはご近所のアジサイロードです。一週間程前のアジサイですが・・・この後はまとまった雨もなく、満開へ向かうアジサイには、梅雨明け宣言はちょいと可哀想だったかもです。Photo 梅雨が異常なまでに短かったこの夏、その影響が悪い方へ向かわない事だけを祈る僕です。が・・・

僕はと言えばこの暑さ、カンカン照りの下 はは様が帰宅後は、連日ももさだ通いでおりますwave 

      

         

  

  

   

日中の暑さも夜には随分と解消・・・それでも寝苦しいはは様は、『読書の夏』なのだそうですhappy02 003

|

« 『がんばろう、ふくしま』を応援‼ | トップページ | 文月☆月一会 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ~、ヘムちゃん何処まで泳いでいくのぉ~
と思ったら、大好きな流木レトリーブだったのですね。
ずい分と長い木を咥えて泳ぐなんて・・器用だ・・・
いよいよ海犬ヘムちゃんの季節ですねyacht

投稿: たまみ | 2011年7月14日 (木) 12時21分

バンブーマットいい感じですね。これって国産なのですか。
東南アジアっぽい雰囲気も、、、。

ことしの夏も長くなりそうですね。
暑いのは仕方ないにしても、ず〜っと暑いのはイヤです〜(笑)。

ヘムくん、夏はやっぱ水遊びだよね。
それにしてもおおきな獲物を見つけましたね〜〜!

投稿: billmon | 2011年7月14日 (木) 13時59分

関東も早すぎる梅雨入りで、しかもたいして雨も降らず、早すぎる梅雨明けで、毎日猛暑日です(-_-;)
アジサイさんには、厳しく、そして、せっかくの美しさを半減してしまいますよねぇ
ワン達の散歩、朝は5時、夕方は19時以降(夕方はこれでも地面が暑い)の関東です
コンクリートばかりだしなぁ、ももさだにお散歩行けるヘム君、幸せですねぇ~

放射能汚染の問題
小さな子供のいる関東の家庭では、福島どころか地元関東以西の野菜を求めて、それは大変なようですよ
夏になると露地ものが増えるだけに、地場以外の野菜を見つけるのはなかなか大変です
大人ばかりの我が家は、ヘム家と同じく、「市場に出回っているものは応援だから」というスタンスです(^_-)-☆

投稿: cho-chi | 2011年7月14日 (木) 22時10分

ヘムちゃんかっこいいよ~
流木のレトリーブ、ママさんずいぶん遠くまで投げるのね~
動画でもこれだけ迫力あるんだから実際はすごいんだろうな~
バンブーマット、ヘム巻き、それに今日のクールなお洋服、ヘムちゃんの暑さ対策はバッチリだね
人間もワンも節電の中上手に暑さ対策してこの夏のりきりましょう!

今日は美味しいお土産ありがとーでした

投稿: You | 2011年7月15日 (金) 01時36分

こちらも梅雨が短くて、何だか春なしで
夏突入と言う感じでした~。
関東地方も、同じく水不足が心配です。
電気に加えて、水も我慢となったら、
この夏は干からびちゃいそう・・・^^;
ヘム君は、今年はちょっと早めに
既にももさだで夏満喫ですね♪
元気に泳ぐ姿がカッコイイです(*^_^*)

バンブーマット、涼しげで良さそうですね!
ソファーのマット、我が家も夏仕様に
変えてみようかな・・・。

投稿: 万里ママ | 2011年7月15日 (金) 17時58分

waveたまみさ~ん
そうそう、梅雨明け後は恒例の
『海犬』復活ですよぉ~~happy01
海に入れるヘムは涼しげですが
砂浜で、流木を投げる私は・・・
ダラダラ汗ですcoldsweats01
首に巻いたタオル+マフラーは
汗でグチョグチョですbearing
年々、汗の量も増えるような感じ・・・
これももしや、加齢かしらsign02

投稿: ヘムmama | 2011年7月15日 (金) 22時22分

wavebillmonさ~ん
バンブーマット、寝ござ同様に
この季節には寝具売り場にありましたが
今年はまだ・・・見てません。
もしや、製造中止かなぁ?
アールちゃんご利用のアルミの購入も考えましたが
お値段と秋田の気温を考えて、却下のヘム家でしたhappy02

日本海で、ヘムを泳がせながら・・・
遥か先の同じ日本海で泳ぐアールちゃんを
思ってますよぉ~~happy01

投稿: ヘムmama | 2011年7月15日 (金) 22時28分

wavecho-chiさ~ん
都会でのワンの散歩を考えたら
ヘムなんか恵まれ過ぎておりますよね~~
人が居ない公園は全てドックラン、貸し切りですもの
ヘムの7年間で、お留守番時にエアコンONも
今だに経験なしですし・・・
この夏、何とか2わんずと夏負けしないで
過ごせますように~~~

そうそう、私ら夫婦も先が見えているから
検査でOKモノは、胃袋にいただくようにしておりますcoldsweats01
ちっちゃな応援をコツコツと・・・
一方でお江戸の娘、依然は冷茶を煮出して
作っておりましたが、原発問題後は
全て買っているようです。
子供たちの事を考えると今後の生活が本当に心配ですね。

投稿: ヘムmama | 2011年7月15日 (金) 22時43分

waveYouさ~ん
昨日は、涼しい会場の提供をありがとうございました。
心のモヤモヤ噴火もおかげさまで、一旦は落ち着きましたですconfident

中学生の私、砲丸投げして「やったぁ~~♪」と
思った瞬間 「えっ~~」 白線の○から10歩程の
処に落下いておりましたcoldsweats02
投球力ゼロの私も、毎日のヘムとの訓練成果で
今は人並みに、ボール、流木を投げる事が
出来るようになりましたのよ~~smile

投稿: ヘムmama | 2011年7月15日 (金) 22時52分

wave万里ママさ~ん
そちらは梅雨の間、随分と暑い日がありましたよね。
水かめの方は大丈夫なのでしょうかね~~~
本当に心配ですdespair
節電も心がけは大切ですが、体調を崩してしまっては
大変・・・
暑い東京の夏、万里ちゃん疾風くん共々
ひえひえグッズを利用して
元気に乗り越えて下さいませね。
こちらは連日のももさだ通い
今のところは自身のUV対策は万全のようですが
暑さもピークになる頃には
「まぁ、いいやぁ~」って感じcoldsweats01
何時しか・・・腕も首も焼けているんですhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年7月15日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/40802096

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けから2日・・・:

« 『がんばろう、ふくしま』を応援‼ | トップページ | 文月☆月一会 »