« 清涼感提供? | トップページ | お☆さまへの祈り »

2011年7月 5日 (火)

きちょうだよぉ~~

052

雨止んでる~~と大急ぎで、ヘムrvcarを走らせて到着。別宅から10分ほどのお気に入り公園ですhappy01 おっsign01 青空まで見えてきましたgood 

019

あまり手入れされていない菖蒲群生を発見eye 

はは様に 「お願いだから、ド~~ンと陣取らないで・・・花が見えない」 と叫ばれる僕sweat01

 

048

遠慮気味に菖蒲の間から登場もしてみたけど・・・despair 

024

全体像はこんな感じ。菖蒲はまだ満開ではないよcoldsweats02 

035

雨上がりの草はみずみずしさに加え、シャキシャキして最高のお味(sign02) happy02 

060

少々鈍り気味の身体も、繰り返されるボール拾いで解消かなぁ?coldsweats01 

038

広い園内をブラブラ散策して、ボール拾いしたらアッという間に1時間半・・・雨の止んだ一時の散歩としては、大満足happy01

|

« 清涼感提供? | トップページ | お☆さまへの祈り »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

東海地方、連日夏日なのに、未だに梅雨明け宣言が出ないんですよweep
昨夜、何日ぶりかの雨が降ったと思ったら、2時間で止んでしまうし。。。
すでに「もち」は、舌が出っぱなしの日上がりそうな状態^^;
年齢的なものもあり、かなりしんどいようです。

年々、暑さの度合いがひどくなっている気がします。
気温の上昇だけでなく、空気のねっとり感が増しているようなbearing
これもやはり、地球温暖化のせいなんでしょうかねぇ~。

日曜日からお庭プールを出しました。
仕事の日は遠出ができないので、もちには何とかこれで我慢してもらいますcoldsweats01

投稿: サプリメント管理士 | 2011年7月 5日 (火) 23時20分

梅雨なのに、連日暑さが続く関東地方です^^;
こちらは暑さで、菖蒲もすっかり枯れてしまいました・・・。
空梅雨&水不足がちょっと心配です。
そちらはまだ、菖蒲が綺麗に咲いているのですね^^
引き気味の3枚目の菖蒲とのお写真、
なかなかいい感じです♪
もしお近くだったら、あれこれ構図を考えたいです^。^
でもヘム君は勿論、緑の原っぱとボール遊びの方がいいよねえ~^^
木陰でボールキャッチ後のヘム君、
清々しい良い表情をしています(*^_^*)

投稿: 万里ママ | 2011年7月 6日 (水) 17時29分

梅雨の合間とは言え、今日もお昼は暑かった~~
うちの留守番隊もがんばってます
なのにさぁ家に帰り着いたぞ、な夕方からまた雨のパターン多いんですよね(;=;)
ヘム君は近場にこんな公園があっていいな^^
菖蒲群生・・・色のちらばり具合がとってもきれいです♪
ヘム君のボール拾いで 梅雨の運動不足解消
ボール拾いと言えば・・・今ね、せにゃもボールの拾い(室内)の1番盛んな時期なんです( ;∀;)
毎夜エンドレスにお相手させられてます(うう) 

投稿: maki太郎 | 2011年7月 6日 (水) 21時18分

ほんと!貴重な晴れ間ですよねヽ(´▽`)/

梅雨空に加えてコドモがスポ少始めちゃったので、散歩タイムが
ぐぐっと減ってしまった我が家です(´;ω;`)
代わりに家庭内ボール拾い&綱引き大会の時間が増えました(汗
でも合間をぬって散歩の時間を作るか、作らないか・・は、飼い主の
行動力にかかりますね~。。。よーし!またまた見習いますゾ(笑!

投稿: 3636 | 2011年7月 6日 (水) 21時38分

rainサプリメント管理士さま~
そうですよね~そちらはまだ、梅雨明け宣言が・・・
カラ梅雨と言うわけではないでしょうけれど~despair
こちらは、このところは畑の野菜に
庭の花木にと、十分は水量ですgood

年齢と共に「暑さ」に対する免疫力は
確かに人間も犬もdown
ヘムも最近は如実coldsweats01
まぁ、泳いでいる時はヘムは平気でも
泳げない私は辛いですsweat02
お庭プール、もちちゃんはいいなぁnote
ヘムはその手・・・あまり好まないようでbearing

投稿: ヘムmama | 2011年7月 7日 (木) 20時23分

rain万里ママさ~ん
本当にそちらは暑いようで・・・
くれぐれも、熱中症にお気をつけ下さいませ。
節電とはいえ・・・わんもさることながら
飼い主がダウンしたら大変な事ですconfident

ここの菖蒲、手を加えていないから
万里ママが出かけたような
菖蒲園に比べたら、cameraで撮影には・・・coldsweats01
菖蒲との相性は、万里ちゃん疾風くん程good
とはいきませんが、ヘムの紫相性はマズマズかもですhappy01

この時期のお散歩は、お天気具合と
時間の勝負ですwink

投稿: ヘムmama | 2011年7月 7日 (木) 20時32分

rainmaki太郎さ~ん
あらぁ~せにゃちゃまボール遊びが
大好きなのね~~
1個のボールで3兄弟で絡むという事は
ないのかなぁ~~
兄弟で遊んでいてくれたら、maki太郎も
ラクなのにねhappy01

そうそう、留守中はsun
帰宅する頃に雲行き怪しくなり
rain空に変わると本当に悔しいですよねcoldsweats01
まぁ、我が家は天気関係なく、お散歩は決行
でもね、ヘムもおトシか・・・
用足して、いいかげん歩くと「帰ります」ストが
始まる年齢になりましたdespair

投稿: ヘムmama | 2011年7月 7日 (木) 20時40分

rain3636さ~ん
そうかぁ~~「スポ少ママ」デビューですねwink
懐かしいなぁ・・まぁ、その頃はヘムは当然家族で
なかったから、夕方のあの時間は、専念できた私です。
まぁ、モカちゃん散歩と無理のない両立を~happy01

ももさだのクワの実・・・
そろそろ熟してまいりましたよ。
本日、私も今年第一弾のジャム作りましたsmile
でもね~~今年は例年に比べたら実なりは
あまりよくないような~~~coldsweats02
お暇な時に林道を覗いてみて下さいませhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年7月 7日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/40690701

この記事へのトラックバック一覧です: きちょうだよぉ~~:

« 清涼感提供? | トップページ | お☆さまへの祈り »