« 復活です‼ | トップページ | お疲れさま♪ »

2011年6月24日 (金)

梅雨入り前にと、のはずに・・

一昨日、昨年よりは5日程遅く梅雨入りしたヘム地方です。僕の為にあるようなちっちゃな畑の野菜の苗たちもようやく・・・たっぷりの水分潤いを得て、元気復活punch 

058 長雨が続くと入水とも縁遠くなりますweep 梅雨入り前日、思う存分のももさだ入水ですwave 

062_2

こちらは梅雨入り前にしなくてはいけなかったお仕事ですsweat01 焦ったように準備されたpigさんとカマンベールチーズ。。。

美味しい生ハムさんが出来るように、旨味成分の青カビ菌のたくさん発生を促す為、チーズでパッタパッタとおしろい化粧致しますshine 063 まずはぶら下げ状態のpigさん、付いた汚れを軽~く拭き取ります。僕もしっかりと見守り体勢eye 070 チーズのパッタパッタおしろい化粧が始まりました。実は僕の記憶が定かであれば・・・昨年は残ったチーズを貰えたはずconfident 冷静に進行を見守っているようで、期待でワッくワッくの僕ですheart04 072 パッタパッタおしろい化粧が無事終了したpigさんは、ぶら下げ定位置に戻され、テーブルに残るはチーズheart04 そろそろ僕のお口に入る瞬間かkissmark 

残ったチーズ、僕の期待通りにしっかりとkissmarkにゲットdelicious でも一口のみcoldsweats02 「また、明日ね~」のはは様の言葉。しばらくはおやつ、このチーズになりそうですhappy01 

pigさ~ん、これからのジメジメ時期、決して黒カビ菌が生えませんようにconfident 青カビ菌でお願い致しますねhappy01

|

« 復活です‼ | トップページ | お疲れさま♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

知らなかった~、そうなんですか!
カマンベールの力を借りるんですねぇ~
美味しく仕上がることをお祈りしておりまーす(^_-)-☆

月一会の最後の集合写真には、思わず笑ってしまいましたよ
ホント、みんながみんな恨み顔ですね^m^
すっかり息があうトリオになった証拠かな

投稿: cho-chi | 2011年6月25日 (土) 16時28分

今年は梅雨入りの時期が微妙で、
我が家も、衣替えの時期を迷いました^^;
ハムさんも、ちょっと遅れちゃったんですね(笑)
チーズのおしろい化粧、面白いです(^。^)

そして、それを見つめるヘム君の真剣な眼差し!
これから暫く、美味しいおやつが登場するのなら、
ヘム君の、その真剣さにも納得です☆

投稿: 万里ママ | 2011年6月25日 (土) 20時42分

豚ちゃんの見守り隊のお勤め御苦労さま。

チーズ、これだけなら一日分か?と思いきや、数日に分けてなんだね。はは様のヘムくん健康管理、妥協がないね。

うちからも、おいしくなーーーーれ、と念力を送りました!届いてるはずですhappy02

投稿: soutatsu | 2011年6月25日 (土) 21時52分

pigcho-chiさ~ん
はぁ~~い
旨味成分炸裂bomb青カビ菌さん
昨年は気持ち悪い位に一面ゴッソリ
大成功というわけですgood
今年も成功したあかつき・・・
そうそう、ボジョレーの解禁の頃に
生ハムを食しながらwine
ご一緒に飲めたらなぁ~~~と思いますhappy01

月一トリオ=凸コンビ
こちらも・・結構いい味が出ているでしょうbleah

投稿: ヘムmama | 2011年6月26日 (日) 11時08分

pig万里ママさ~ん
私も先日、ようやく箪笥のなかみ
オール夏物に入替しましたconfident
雨続きもイヤですが・・・
野菜の苗に水まきが面倒で~~
こちらは恵みの雨乞い~
かなり手前勝手な私ですcoldsweats01

チーズはヘム、大好きなんですよ
アルコールのお友に冷蔵庫からチーズが
登場すると、寝ていても足早に起きてきますrun
目下のところ、ヘム的にはpigよりも
チーズがshineheart02shine

投稿: ヘムmama | 2011年6月26日 (日) 11時15分

pigsoutatsuママさ~ん
はぁ~~い東西南北、多くの方から
「美味しくなぁ~れ」コールで
今年も成功を祈りますconfident

チーズ、そうね
この量だったら一口でもヘムだったら
イケたかもですが・・・
意地悪なはは故、ちびちびと与える事に
しましたわぁ~~
自身の体重管理には甘く・・・
シニア犬ヘムには
ことさらに厳しくお付き合いって感じhappy02
あっ、私もシニアだったかしらsweat01

投稿: ヘムmama | 2011年6月26日 (日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/40525525

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り前にと、のはずに・・:

« 復活です‼ | トップページ | お疲れさま♪ »