« お疲れさま♪ | トップページ | 初披露 »

2011年6月28日 (火)

お散歩仲間み~つけたぁ

昨日は大雨で思うような散歩もできなかった僕ですsad 005 そんな雨空から一変、朝から晴れ上がっていたヘム地方ですが・・・はは様が仕事から帰宅する頃には、またもや怪しげな雲行きdown 

こんなお天気の日は、お近場散歩コースの僕です。増水、濁流となった川を見る僕、その背後のネット側からは、甲子園出場を目標に頑張る高校球児たちの大きな声が聞こえてま~すbaseball 014 僕が首を出して、興味深げに見る目線の先にeye 010 カルガモの親子ですnotes 子ガモは親ガモから、丁度よい距離をとりながらの散歩冒険中confident 

僕と同じようにニオイを嗅いだり、草を食べているのかなぁ~sign02 021 カルガモ親子の行列と並行にご一緒お散歩する僕。

アッsign01 川に入った~~~増水さらには流れが速いけれど大丈夫かなぁcoldsweats02 023 チョイと、心配だなぁ~~泳ぎは僕よりも上手なのsign02  

と思った瞬間に僕は・・・Photo_2 急いで下りて行き、グゥ~~んと親子に接近。途端に一瞬、蜘蛛の子を散らすようにパァ~と逃げようとしたけれど、僕だったら大丈夫と思ったのか、再び綺麗に整列して上流の方へ泳いで行きましたconfident

僕は人畜無害、心配で駆け寄っただけだもんwink 捕って食べようなんて気は、全くもってないよ、カルガモさんhappy01 
今度は、是非一緒に川泳ぎをしてみたいなぁhappy02

|

« お疲れさま♪ | トップページ | 初披露 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カモさんとラブが一緒に泳いだら面白いでしょうね。
こちらアール地方にもカモさんは多いです。

しかし、ヘムくん大きな木をくわえて泳いでいますね。
反対につかまって休憩できそう(笑)。

お兄ちゃんとの釣りも楽しそうですね。
ところで週刊アールが引っ越ししました。
また、お時間のある時に覗いてやって下さい。

投稿: billmon | 2011年6月30日 (木) 13時54分

もしカルガモとヘム君が一緒に泳いだら、
それこそTVに出れちゃいそうですね~^。^
とっても可愛くて、大評判になりそうです♪

それにしても、一瞬散りかけたカモさん達が
再び上流に向かって泳ぎ出すなんて・・・
所謂野生の感でしょうか?
ヘム君のちょっと心配そうなお顔を見て、
全てを察したのかしら?^^

投稿: 万里ママ | 2011年6月30日 (木) 18時32分

うーーーん かわいい♪ 子ガモちゃん
思わず 動く写真を数えてみました 1羽2羽・・・(笑)
このところの雨で 水量も多いので大丈夫かな~
ヘム君も心配したに違いありません(*^^*)
「すりこみ」作用で へム君がママになったら・・・
1列にくっついて歩いたり 泳いだり・・・を想像しちゃいました(笑)
ちびっこ達は一生懸命がかわいいですよね
岩手でも毎年ニュースになる子ガモちゃん達です
ヘム君と一緒に写ると ますます可愛さ相乗です~

投稿: maki太郎 | 2011年6月30日 (木) 22時18分

snailbillmonさ~ん
やはりそうでしたか・・・
何度か訪問を試みたのですが
全てエラーになってしまい。
「村」の方からもいけず、どうしたものかぁ~
と、心配しておりました。
お引っ越しだったのですね~
Fc2は人気があるのに、あえてお引っ越しとは?
いやいや、詮索するのはやめましょうconfident
アールちゃん、覗かせていただきますねhappy01
ご報告、ありがとうございました。

投稿: ヘムmama | 2011年6月30日 (木) 22時24分

snail万里ママさ~ん
そうですよね~~
カモ親子と泳ぐラブ・・・
面白映像として売り出せるかもですhappy02

前日の大雨で川は増水、流れが速く
草はらで子ガモちゃん達が散策中
親ガモさんは、川を何度も見ていて
「イケるかなぁ~無事に・・・」と
心配顔にも思えました。
子ガモ達が先頭に、親ガモは後ろから
泳ぐ姿は・・しっかりと親子愛を
感じ得ましたheart01

投稿: ヘムmama | 2011年6月30日 (木) 22時33分

snailmaki太郎さ~ん
TVで良く見る映像は、親ガモ先頭で
その後ろから、ちょこちょこ付いていく
子ガモちゃんですが、この親子は
始終、親ガモは後ろから子ガモを
見守っていて、微笑ましさ感じましたconfident
まぁ、NOリードでのヘムとの散歩
ほとんどがヘムが先頭で、私は背後からだから
この親子のカルガモと同じかなぁhappy02
そうそう・・・おっとはヘムの前を歩いているのcoldsweats01

芽衣さん、先週若草3姉に大雨見舞いのメールが
ありましたが・・・?????

投稿: ヘムmama | 2011年6月30日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/40592646

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩仲間み~つけたぁ:

« お疲れさま♪ | トップページ | 初披露 »