« 水無月☆月一会 | トップページ | 梅雨入り前にと、のはずに・・ »

2011年6月22日 (水)

復活です‼

自称リフレッシュ休暇で急遽帰省中のにいさま、親分 と共に朝3時起床で久々に参上したここhappy01 040 ヘム家からrvcarで50分程、岩見川です。 渓流釣りは3年ぶりのにいさまとお供は一昨年以来の僕コンビです。そうそう・・・親分、はは様はsleepyの為、この日はカメラマンに専念sign02 

ほとんど雨なし天気続きで川の水かさは少な~~イ、足元はヌメヌメ、スベスベ、つるるん・・・下半身が細い僕happy02 慎重に油断許さぬ状態で移動run 

010 オッとsign01 にいさま「あたり」ですかflair ~~3年ぶりの渓流釣りのにいさまに、釣らせてあげたいなぁhappy01~~と言っても“腕前” への不安が過る僕sweat01 009 親分とにいさまが釣りに集中している間は、じっと待つ僕・・・これが『釣りお供犬』の掟confident 

012_2 そして、どんなに入水大好きな僕でも、釣り中は泳ぐ事はご法度sign01 パシャリと水の音をたてることさえも厳禁。 『釣りお供犬』はなかなか辛いのですよsad (これは釣りが全て終わってからの僕へのご褒美入水時)027 おかげさまをもって、にいさまイワナ2匹の釣果good 生の川魚を差し出されても・・・fishの気持ちを思えばdogとして、正直・・・心底喜べぬ僕でもありますdespair 030_2 マイナスイオンたっぷりの緑に囲まれた川辺で食べる朝食は最高のようで~~お供をしっかりと出来た僕にもどうか・・・パンを下さいませcoldsweats02 おねだりビームに屈するにいさまと承知で努力する僕でしたsmile しっかりとこちらも成果ありgood 

あっと、今回はカメラマンにほぼ専念の親分の釣果はゼロ、しかしながら僕お供の渓流釣りは9月までつづきますよぉhappy01 次回は期待致しましょうhappy02 

本日は夏至 午後8時から10時までの キャンドルナイトshine  ヘム家も参加ですnight Photo  あの3月の震災停電以来、はは様のキャンドル収集にもさらに「力」がwink  

|

« 水無月☆月一会 | トップページ | 梅雨入り前にと、のはずに・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

男3人の渓流釣り、いいですねぇ
入水をしっかり待てるヘム君もエライっsign03
息子さんとこんな風に出かける事ができて
親分さんも嬉しいですね!
遅くなりましたが今日「かゆかゆヘム君」アップしました~
覗いてみてくださいねhappy01

投稿: ちゃあ | 2011年6月22日 (水) 23時33分

やっぱりお水がきれいなんですねぇ~♪
こちらでは、余程遠出をしない限り、イワナにはお目にかかれませんもの^^
それにしても、ヘムくんはエライ!good
ちゃんと釣りが終わるまで、入水を我慢できるんですね。
これがもちなら・・・
まぁ、100%無理ですわbearing
水を見たら、「ダメ!」の声は全く耳に届かないんだもんsweat01

投稿: サプリメント管理士 | 2011年6月23日 (木) 00時01分

『釣りお供犬』お役目中のヘムちゃんは
これまたキリッとしたお顔ですね~。
にいさまの護衛、カンペキだわ♪

イワナには目もくれずに、パンをおねだりするのが可愛いですねwink

投稿: たまみ | 2011年6月23日 (木) 12時43分

ご家族揃って渓流釣り、楽しいひと時でしたね♪
ヘム君も家族の一員として、
しっかりお役目を果たした様子^^
入水も我慢して、頼もしい同行ぶりです。
うちの疾風だと・・・きっとあれこれ吠えそうです^^;
自然溢れるとても綺麗な川辺で、
パンを目でねだるヘム君も可愛いです(*^_^*)

投稿: 万里ママ | 2011年6月23日 (木) 20時39分

いやぁ~素晴らしい!
渓流釣りのお伴犬。完璧ですねhappy02
岩見川。
うちの旦那様も以前その川にイワナを求めて
朝早~く出かけておりました。
ワンコ連れの釣りを夢見ていたのかもしれませんが、
うちのお転婆さんには無理なお仕事です。
あっ、もちろん私は留守番隊ですよ~ヽ(´▽`)/

投稿: モモのおっ母 | 2011年6月23日 (木) 20時59分

fishちゃあさ~ん
うんうん、父親と息子の関係・・・
goodが一番good
思春期を通してマズマズの男同士~
でも、間で調整の私の存在があったおかげでしょうconfident
って~いささか自己満足気味の私ですよsmile

「かゆかゆヘム」記事UPありがとうございましたheart
楽しく拝見させていただきましたよぉ~
今後、どんなわんちゃんが出来あがってくるか
これもまた楽しみnote
期待しておりますよhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年6月24日 (金) 00時01分

fishサプリメント管理士さま~
『釣りお供犬』のヘムも最初から
こうだったわけでもなく・・・
親分、イライラの中での忍耐の教えで
やっとここまで~~って感じですcoldsweats01
渓流釣りに私の同行、まずはありえませんが
川辺散歩で一緒だと、ヘムの何の気なしの
オッとへの視線・・・
意向をチェックeyeが覗えます。
でも、私と一緒だとどうだか・・・
かなり年齢と共にしつけもズルズル
いい加減でいいかもって感じですよcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年6月24日 (金) 00時11分

fishたまみさ~ん
そうなんですsign01
ヘム、魚のお刺身は大好きだけど・・・
あらわのお姿には興味なしって感じcoldsweats01
私たちがそのまんまをパクリとしないからかも~happy02

渓流釣り、ヘムの醍醐味は
やはり・・・魚肉ソーセージとパン
これを食べれるとしっかりと承知だから
「待て」も必死なわけですconfident

投稿: ヘムmama | 2011年6月24日 (金) 00時16分

fish万里ママさ~ん
ほほほ・・・私は到底3時には起床出来ず
渓流釣りのお供は不可能でございますよhappy02

ヘムを家族に迎える以前は、夫は孤独に
おひとり趣味で渓流を謳歌しておりましたが
ヘム同行が今では当たり前のスタイルと
なってしまいましたconfident

ヘムは基本吠えないこなのですが
もし、疾風くんが吠えてもそれは
主を守備する、意味ある吠えでしょうconfident
パパさん、疾風くんのみ連れてお出かけって事も
楽しい発見があるかもですよhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年6月24日 (金) 00時25分

fishモモのおっ母さ~ん
ぷっhappy02我が家も
渓流釣りは基本私は不参加です。
早起きは大々苦手で~~~すsweat01
まぁ、年一度位は夕方の「ゆうまづめ」に
お付き合いはありますが・・・happy02

キャンピングカーに渓流釣り・・・
これはもう男同士は趣味話題が尽きないかもですねbeer
モモちゃんが、渓流に行ったら
もしかして・・・固まってしまうかもよconfident
結構、ワンには危険がいっぱい
ヘム、過去に夫に助けられた前例がございますもんhappy02
一度是非、ご家族で岩見に散策、行かれてみて下さいませshine

投稿: ヘムmama | 2011年6月24日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/40506163

この記事へのトラックバック一覧です: 復活です‼:

« 水無月☆月一会 | トップページ | 梅雨入り前にと、のはずに・・ »