« おNEW掃除機です | トップページ | はじめての場所♪ »

2011年6月12日 (日)

3ヶ月が過ぎて・・・

昨日は週末お散歩担当の親分が不在のため、恒例用事でお散歩出来ないはは様とようやく午後からももさだへrvcar 102 快晴のもとで海岸散歩をスタート、はは様からは入水ngサインがでておりましたbearing

ニオイを嗅ぎ嗅ぎ、草を食べ食べ潮風を感じながら何気に快調モードnote 

さぁ~戻るよとUターンした途端に、見えていた地平線も海も見えなくなり、松林も上半分が真っ白け・・・空を見上げたら灰色。。。

今まで釣りをしていた方々も足早に上に戻って来ました。

何か、怖いなぁ~と思ったはは様の頭に過った事は 

今日は11日、あの震災から3ヶ月目だ・・・

ここで津波がきたら最期と思い、足早にヘムrvcarへ戻ろうとしながらも、砂に足をとられて、いくら歩いても進まぬ感じ・・・焦るばかり。何時も歩くこの砂浜からの距離をこんなに遠く、長く感じた日はありません。

復興への道のり、まるで僕とはは様が焦って戻ろうとしたあの砂浜のようです。

思うように進んでいる事ばかりでない現状、でもいつかヘムrvcarへたどり着いた僕のように
あの日、震災が起こる以前の姿に絶対に戻れる事を信じて生きる事なのかも・・・

と言っても、、原発問題も含めて辛くて苦しい時間はまだまだ続きそうだ。

太平洋側の悲痛な悲鳴が、まるで日本海側へ靄をもたらしたようにも思えた 11日のももさだでした。

|

« おNEW掃除機です | トップページ | はじめての場所♪ »

ももさだ」カテゴリの記事

コメント

日本海も津波がきますからね、ほんと気をつけないと!
またニュージーランドで地震があったようですから、ここ日本も用心が必要です。
お散歩の時にラジオでも持っていけたらいいんですが・・・・・何か変な気配だなって思ったら、何も無くても安全な場所に避難するっていう事をしたほうがいいですね。
その行動が空振りでも、決して無駄では無い時もありますから・・・・・。

投稿: みみーん | 2011年6月13日 (月) 20時32分

海は自然の物。
時には凄まじい凶器となりえますから、
津波等への用心は必要ですね。
ヘム君・ヘムmamaさんが、
何事もなく無事で良かったです。
釣り人がさっさと引き揚げて行ったのも、
やはり過日の津波の教訓からでしょうか。
でも、それ以上に困った問題が・・・。
人の建造物による人災・原発。
なかなか解決しそうもありませんね。
いずれにしても、復旧・復興が
一日も早くなされるよう、
心から祈らずにはいられません。

投稿: 万里ママ | 2011年6月13日 (月) 21時25分

cloverみみーんさ~ん
お元気でしたか?
秋田の5月地震説はクリアー
6月もまた・・・今後は永遠にありそうですcoldsweats01

確かにおっしゃる通り・・・です。
何もなければ全てが儲けもの
おかしいな・・・の瞬間に
まずは避難行動を100%すべきでしょう。
ももさだも一時は人出がパラパラ状態でしたが
釣りのシーズンになり、例年並みに
すっかりと戻りましたよgood

投稿: ヘムmama | 2011年6月13日 (月) 22時18分

clover万里ママさ~ん
震災時にブルブル震えていた寒さ
もう、半袖の季節へ~~
早い時間の流れに反するように
進まぬ復興状態・・・
イライラの原発問題・・・
まだまだ、時間がかかりそうな
全ての問題下で
私たちは、忘れず・出来る事をし続ける
大切な事ですよね。

投稿: ヘムmama | 2011年6月13日 (月) 22時25分

ボランティアへ行かれた人から「まだまだ瓦礫が多くて・・」
という話を聞くと、復興への難しさを今更のように感じます。
土砂や瓦礫を運びたくても、人出も機械も足りない。
もっと足りないのは「運ぶ場所」だそうですね。
決して手をこまねいている訳ではないと思うのですが
もう少し、スピードアップ出来ないものでしょうかねぇ~。

一日も早く、ヘム君、ヘムmamaさんが安心してももさだ散歩が楽しめますように!(^◇^)

投稿: サプリメント管理士 | 2011年6月14日 (火) 00時47分

cloverサプリメント管理士さま~
同じ東北に居て・・・
一度は震災地の「今」をこの目で
見た方がいいよ。。。と
ボランティアでも出かけた夫の他にも
言われますが・・・
どうしたものかぁdespair
ここまで時間が経っているのにこの現状
もしかしたら、直後で見た時よりも
虚しさは数倍かもしれませんね。

投稿: ヘムmama | 2011年6月14日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/40373932

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月が過ぎて・・・:

« おNEW掃除機です | トップページ | はじめての場所♪ »