« はじめての場所♪ | トップページ | 似てるかも・・・ »

2011年6月16日 (木)

ハチの故郷へ~

038 秋田犬でもあったハチの故郷、大館にやってきました。

そして、この大館はあの 『ポチたま』の旅犬だった今は亡きまさお君の故郷でもあるんです。

ずぅ~~と前に、僕とまさお君が異父兄弟である事は、皆さんにお伝えしましたよねconfident 

僕がこの公園に来たのは2度目、公園内で見晴らしのいい場所にあるこのベンチ、ご機嫌よく座る理由はsign02 

035 そうなんです。まさお君が最後の旅でやってきたこの公園、このベンチでまさお君のお母さん・・・僕にとってもお母さんに会った場所でもあるんですよhappy01

 Photo 暑かったこの日、公園の噴水は~僕を誘ってますnotes 

しかし、お利口さんの僕は誘惑には負けませんよsmile 

068 公園に隣接の 「秋田犬会館」で 写真撮影中も聞こえる 「わん」声の主は?

058 立派な生秋田犬ですdog 向かって右側が 登録名は 炎 愛称は プチ さん 10歳
左側は 登録名は 美月 愛称は シロ さん 2歳です。

Photo フレンドリーな僕はお二人に愛想振りまいて接近するものの・・・敢無く撃沈sad

 081気を取り直して 公園に戻り、日陰の涼しい場所でお昼寝sleepy はは様も僕の横でsleepy 

075 公園から遥か遠くに見える 大文字山・・・ 実は本家本元京都の大文字よりも大きくて
素晴らしいという評判です。 8月のお祭りに是非またこの公園に来て、大文字やきを見たいなぁ~happy01 

|

« はじめての場所♪ | トップページ | 似てるかも・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ハチもポチたまのまさおくんも
大館が故郷なんですね。
立派な秋田犬ですね^^
とてもカワイイです♪

投稿: ティーカップ | 2011年6月17日 (金) 13時44分

日本犬の有名犬・ハチの故郷と、
洋犬の有名犬・まさお君の故郷が同じとは、
本当に奇遇ですよねえ~☆
お母さんの生誕地であり、
お父さんの最後の旅路となった大館で、
きっとヘム君も、新たな活力を貰えた事でしょう。
京都を超えるという、大きな<大>の字。
8月の大文字山焼きも素敵そうですね^^

投稿: 万里ママ | 2011年6月17日 (金) 20時10分

あらぁ~、こんなステキな公園があったなんて!!
秋田犬会館には行ったことがあるけど、隣の公園気づきませんでしたぁ
大文字やきは8月なんですね
一度見てみたいわー
昨日はお世話様でした
ヘムちゃんはおチビたちのお相手で気づかれしたんじゃないかなぁ
ももさだで発散して帰りましたか~?

投稿: You | 2011年6月17日 (金) 21時55分

石田ローズガーデンに行ってきました。
中はわんこ連れの方が結構いて、さすが秋田犬の故郷、わんこも一人前にバラを鑑賞できるんだ~。
近くの秋田犬会館を見てからバラ園に行きました。赤い橋を渡った公園の木陰で休憩したけどあのベンチには気付きませんでした。
あの一帯が観光スポットだったのね~

投稿: soutatsu | 2011年6月18日 (土) 05時42分

dogティーカップさ~ん
初コメントありがとうございますheart01
そうなんです!
歴史に残る忠犬も
あのお初の旅犬も
大館の出身~~~
そして、我が家のヘムもねcoldsweats01
今後、歴史に名を残す犬にヘムがなれるかhappy02
まぁ、かなり確立低いですねbleah

投稿: ヘムmama | 2011年6月18日 (土) 14時38分

dog万里ママさ~ん
まさお君はヘムと異父兄弟で~す。
最初の出産の子の中にまさお君
2度目の出産の中にヘムがおりましたconfident
お母さんがかなりラブの美人さん類でしたよshine

大文字やき・・・私、高校も大館
母の実家も大館ですが
まだ、一度も生を見たことがないのですcoldsweats01
今年辺り・・・ヘム連れで行けたら
いいのですが、お盆の真っ最中だから
街中が帰省の方でごった返しsweat01
どうしても避けちゃってしまうんですよdespair

投稿: ヘムmama | 2011年6月18日 (土) 14時45分

dogYouさ~ん
こちらこそ昨日はお疲れさま~~
ヘムが気疲れ???とんでもございませんconfident
小型犬の多い周囲、これしきで疲れていては
わんこ社会を生きていけませんよぉcoldsweats01
そうそう、お土産までいただきありがとうございましたhappy01

大文字やき~~いつでも見れる感覚でいるから
今だに私も未経験・・・
まぁ、お盆中だって事も要因のひとつですがsweat01

投稿: ヘムmama | 2011年6月18日 (土) 14時49分

dogsoutatsuママさ~ん
この公園、幼き頃は広いって印象
いや、記憶が残ってましたが
今は、ちょいと淋しい感じですdespair
まさお君のベンチは、離れているけど
結構見晴らしの良い場所にありますよ~

ローズガーデンも大文字やきも
いつでも見れると思っていたら
両方が未経験・・・
ローズガーデンの方は、ヘム連れでは
樹々へマークされたら大変だから、
ひとりでじっくりとゆっくりと
出かけたいなぁ~~と思ってますwink

投稿: ヘムmama | 2011年6月18日 (土) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/40426224

この記事へのトラックバック一覧です: ハチの故郷へ~:

« はじめての場所♪ | トップページ | 似てるかも・・・ »