« GW始まりました♪ | トップページ | ここで決まりでしょう! »

2011年5月 3日 (火)

お待たせしましたの青空!

皆さん、GWも後半に入りましたがいかがお過ごしでしょうかsign02

GW前半はお天気に恵まれなかったヘム地方ですが、本日は待望の青空sun 例年に比べたら人出の少ないの観光地、お天気回復して昨年並みに少しでも近付いて欲しいなぁ~~~と言う事で、早朝からホイホイと出かけた親分に対抗するように、はは様は大親分をお誘いして僕とヘムrvcarでGO~~~023 到着したのは大潟村にある『生態系公園』

ここ、月一会のりんちゃんや宗達くんはご愛用の公園だけど、僕は初めてnote Photo 大親分にcameraの方に指差されても・・・僕の視線はすでに先へ~~coldsweats01 040 『ぼけの木』 の前ですっかりとその気になり 『ボケる僕』sweat01 

そうそう、この公園出て来てから案内板見てビックリ・・・動物の入園はng だったcoldsweats02 

りんちゃんや宗達くんは知っていたのかなぁ~despair そうだよね、僕たちのマークが生態系を破壊する可能性はゼロではないものねぇ~~

だから、はは様は僕が足を上げる度にどデカイ声で 「NO~~」と言っていたのかぁ・・・confident 

大親分もはは様も大そうに気に入った公園だけど、僕がngとなると・・・来園はこれが最初で最後になるかもですsad 

さて、気分を取り直して向かったのは この季節ならでは、菜の花ロードですnote 053 ここは昨年、ねえさまと来ました。でもあの時は冷たい霧雨が・・・

今年は桜は満開cherryblossom 菜の花はまだ、つぼみもあったよぉ。094 道路を挟むように左右に桜と菜の花が永遠と続きます。4キロ~5キロはあるかもhappy01 

桜色のピンクと菜の花の黄色に春を実感、心も弾みましたwink 

さてさて、早朝からホイホイと出かけた親分の行き先は・・・ 140 先に見える山、Mt.鳥海です。標高は2236m、またの名を “出羽富士”とも・・・

雪山にくわえてほぼ8ヶ月ぶりの登山、日焼け止めを塗った顔も雪焼けで、赤鼻のトナカイで無事に帰還smile  169 久々登山で気分をリフレッシュしたところで、今週は被災地へボランティアで赴くとか。

今月は週末、大忙しのはは様・・・僕の世話は親分が頼りだったのにsad 
まぁ、ボランティアとあっては致し方無いと諦めた様子です。

まずはともあれ・・・本日のお出かけがヘム家にとってGW唯一のモノにならないようにと、今の僕は願っておりますconfident 

|

« GW始まりました♪ | トップページ | ここで決まりでしょう! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ううっcoldsweats02気付かなかった
ハウスの中は抱っこしても、外は歩かせていました
知ったからにはルールを守らなくちゃsweat01

大潟村の桜と菜の花はホントにきれいだね
四月末に行った時は風が強く寒くて楽しめませんでしたweep

投稿: soutatsu | 2011年5月 4日 (水) 19時24分

えぇーーーーっ!!!!
わんこNGって!?
知らなかったとは言え、何度ここをお散歩したことか・・・

菜の花と桜のコラボ
毎年行くんだけど見ごろに合ったことはなくいつも残念な状態しか見たことないのよ
明日はまだ間に合うかなぁ

ご主人雪山登山にボランティア、エネルギッシュに活躍ですね
ママさんもどちらかにお出かけかしら?

投稿: You | 2011年5月 4日 (水) 20時44分

わっ。わっ!親分さん、雪山!!3日は鳥海山も こんなに
お天気に恵まれていたんですね ヽ(´▽`)/
すごいなぁ。雪山登山、いつの日かチャレンジしてみたいです!
このGW、獅子ヶ鼻or白神に行こうかなと思ってましたが、残雪が
あるようで来月以降のお楽しみにしてます。

菜の花ロード、今が満開なんですね♪♪菜の花の鮮やかな
黄色、桜の薄ーいピンク、そして青々とした緑。自然と笑顔に
なっちゃいますね♪
今日は 曇り空でしたが、明日はどうかなぁ。。。

投稿: 3636 | 2011年5月 4日 (水) 22時17分

cherryblossomsoutatsuママさ~ん
今年の桜は随分と気まぐれなお天気に
してやられた感じだねぇ~coldsweats01
でも長く楽しめて、あちこち桜めぐりを
楽しめたかもnote

生態系公園は、見回りの方もなく
ヘム連れでも散策客乗せた
耕運機改良車の運転手さんにも
何も言われませんでしたから
出てきてから、案内板を見て
義父とshock
とっても気に入ったけれど
あとは我が家は行く事はないかも~ですdespair

投稿: ヘムmama | 2011年5月 5日 (木) 22時13分

菜の花&桜情報ありがとーでした
今日行ってきましたよー
すっごい人と車だったけど、途中で車止めて写真撮れました~
あんなに見事なのは近年みたことないってくらいに感動でした
でね、生態系公園にも寄ってみたのね
駐車場にちょうど警備員って札ついた自転車に乗ったオジサンがいたので
「ここは犬は禁止ですかー?」って聞いたら
「いいですよ」って言われました
ってことでお散歩してきました
他にもワンちゃんたちいっぱいたし、大型犬もOKだと思うのでヘムちゃんまた行ってみてね~

投稿: You | 2011年5月 5日 (木) 22時16分

cherryblossomYouさ~ん
一日おきの良いお天気~
本日は寒いながらも快晴で、もしや・・
桜と菜の花コラボロードにりんちゃん家は
行ってこられましたかぁ?
昨年初めてここを体感して以来
必須、GW訪問場所になりそうな我が家ですhappy01

生態系公園は、残念ながらヘム連れでは
今後はなしかも・・・
あの感じでは、ヘム的感覚では
ノーリード当然の森としか
思えないでしょうからdespair
まぁ、「知らぬが仏」で一回でも
公園内を散策出来て良かったです。
義父も楽しんでくれたしwink
情報、ありがとうございました。

投稿: ヘムmama | 2011年5月 5日 (木) 22時21分

あら、きれいにカスタマイズしてるじゃありませんか
↓コメ参考に?するわけないか!(笑)
お父様孝行、ご苦労様です
嫁仕事もたいへんだやねー、つくづく…

投稿: YUUKO | 2011年5月 5日 (木) 22時25分

cherryblossom3636さ~ん
はいはい・・・オッと~
真っ赤な雪男で帰還ですhappy02
なにせ、8ヶ月ぶりの登山だったから
下りは膝に結構きたようですよconfident
トレッキング、私はヘム同伴がモットーだから
なかなか、候補地選択にオッとは迷っているようです
勿論、私の体力、技量も関係しますからねhappy02
まぁ、我が家も6月からですねぇpunch

モカちゃんと一緒にGWは楽しめてますか?
気まぐれなお天気に弄ばれている感じですが
桜は長く楽しめているかもね~cherryblossom

投稿: ヘムmama | 2011年5月 5日 (木) 22時49分

cherryblossomYUUKOさ~ん
いやぁ・・・coldsweats01
アドバイスコメントくれていたんですねぇ
感謝ですheart01
でもね、コメントに気が付かず
つい先ほどようやくここまで仕上げたの
それでも思うような出来あがりではなくcoldsweats01
今後もカスタマイズ
見えない未公開おバカな努力を続けそうですsmile

投稿: ヘムmama | 2011年5月 5日 (木) 22時58分

この時期でも、こんなに雪が残っているんですね(@@;)
こちらはほぼ毎日、黄砂との闘いとなってます(--)
洗濯ものは外に干せないし、コンタクトレンズは痛くて付けれないし。。。
今年は例年になく、しつこいんですよぉ~。
量も日数も!(泣)

投稿: サプリメント管理士 | 2011年5月 5日 (木) 23時55分

cherryblossomサプリメント管理士さま~
山の方はまだまだ冬ですよbleah
今年は雪の量も多いようです。
私には縁遠いけれど・・・
GWは雪山登山に春スキーでお楽しみの方も多くconfident

「黄砂」こちらはまだ今年はないかも~
確かに大変ですよねぇ・・・
コンタクトレンズの辛さは私も大納得good
それでもめげずに装着ですhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年5月 6日 (金) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/39851874

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせしましたの青空!:

« GW始まりました♪ | トップページ | ここで決まりでしょう! »