« 毎日だったら最高♪ | トップページ | さいごで最後の桜 »

2011年5月22日 (日)

光合成?と新居

冬の間全ての窓には、雪が窓ガラスまで押し寄ってこないように『雪かこい』が取り付けられていた別宅です。ようやくそのお役目もキチンと果たし、窓からは外の様子が見えるようになりました。

普段は洗濯モノは室内干しがほとんどの親分、この日は朝から快晴~~モノ干し竿を外へ出し、干しきれない位に洗濯機を何度も回していたはは様です。033 家事に夢中で、お散歩まではまだまだ時間がかかりそう・・・

開けられた窓辺に、太陽の日差しをたっぷり受けてウトウトの僕ですsleepy 038 顔中心に日光浴をした後は、お尻を中に~~方向転換happy02 最高の気分 shine

冬毛もそろそろ終末のようですが・・・まだまだピークの時程ではないものの抜け毛は多しsweat01

日光浴をしながら、冬犬から夏犬へギアチェンジだよdog 044 僕が緊張の面持ちで収まるこれsign01 突然とはは様が物置きから運んで来た、別宅僕専用クールグッズの水浴びオケですconfident

これを何と、お布団入れて僕の ハウスだってcoldsweats02 

「ハウスに」と言われて思わず入居の僕だけど・・・住み心地?何ともsad Photo ニオイを確認したり、身体の沈み具合をチェックしてみたり・・・しばらくは落ち着かずdespair 051 確認チェック終了後は、お気に入りとまではいかないまでも、何とかイケるかも~~気分ですconfident 057 何と、その日の夜には・・・自身から率先して何ともヘンテコなハウスに入居、寝入るまでになりましたhappy02

|

« 毎日だったら最高♪ | トップページ | さいごで最後の桜 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あははっ!!
我が家の姫たち~も、
こぅ~んな感じで、顎を乗っけて~
寝んねしてますよぅ~~happy01

下に低反発or高反発(お好きな方)を敷いて~
その上にシーツを敷くと、
冬なんかすんごく暖かぃんよぅ~spa
<私も入って~心地よさを試してみたのだ!!笑>

ワンコも~体がフィットして~
落ち着くみたいだね~~happy01

↓ 17日の記事の事だけど・・・

クレアちゃん、よく頑張りましたね。
お友達がお空に帰ってしまぅのは とても寂しいね。
最近~~涙もろくて・・・・
ヘム君~~クレアちゃんの分まで~
ボランティア~頑張ってぇ~~rock

投稿: れこぶ | 2011年5月23日 (月) 07時48分

お久しぶりにヘム君の様子のぞかせていただきました(^^)
桜は、こちらではすご~く前のこと
日本は長いですねぇ~
再び春の気分を楽しませていただきました(^_-)-☆
陽射しを避けるようにさえなってきたこちら地方です

ご無沙汰していた期間の様子、一気に読ませていただきました
お友達とのお別れ、淋しいですね
何度も経験していますが、最近ではチキートの病院通いのなか、
一緒にがんばっていた子のさよなら場面に出くわし
ほんとうに、心が折れてしまいましたヨ(/_;)

そして、親分殿の真摯なボランティア活動・・・
地震の被害、津波の被害、本当に甚大ですが
少しずつでも前へ進んでいるだけ、原発の被害を受け
先行きが見えない被災者の方より救われるのかなとか思ったり・・・
余震もかなり減りましたが、時々揺れています
でも、できるかぎり、ふだんを取り戻して、
委縮しないよう行動することで応援したいと思う今日この頃です

投稿: cho-chi | 2011年5月23日 (月) 19時38分

まあ、ヘム君は順応性が高いですね~!
うちのワンズなんて、新しいベッドに慣れるのに
半月くらいかかりますよ^^;
寝心地も良くて、気に入ったようですね♪
最後のリラックスしきったヘム君の寝顔^^
思わずナデナデしたくなっちゃいます☆

投稿: 万里ママ | 2011年5月23日 (月) 19時55分

ストーブとかの暖かさと違って日向ぼっこは気持ちが良いのよね。
ヘム君の毛が太陽の光を浴びてキラキラしてるshine

我が家にも長方形の大きなタライがあるけど使ったことがないです。
夏の散歩の後にはなが水浴びをしたら気持ちが良いだろうと思って買ってあげたのにぜぇんぜんです。

投稿: ひめちゃんママ | 2011年5月24日 (火) 03時17分

cloverれこぶさ~ん
このオケ、れこぶさんの記事で見たアレよsign01
ヘム地方のお店では見つける事が出来なかったけど
別宅地方のホームセンターで発見eye
迷う事もなく、即買いでしたcoldsweats01
せっかくだから、季節限定問わずに使用~
もしかして、抵抗なくヘムは入ってくれるかな??
と、思ったらすんなり・・・でしたhappy01
それにしても、さすがに私自身が入っての心地良さは
確認しませんでしたが・・
れこぶさんは素晴らしい、ワンと一心同体ねhappy02

クレアさん、最後は随分と痩せてしまったわぁ~
でも、外トイレ最後まで頑張ってましたconfident
ラブ姉さまはクレアさんと比べたら
まだまだよ~~good

投稿: ヘムmama | 2011年5月24日 (火) 20時44分

clovercho-chiさ~ん
コメントありがとうございます。
お元気そうでまずは安堵いたしましたhappy01

ワンこお友達との別れ・・・今年はちょいと多く
私自身も結構、折れ折れ続きです。
その中でクレアさんは天寿を全うされた
素晴らしい犬生・・・
ヘムにも見習わせたいけども
飼い主の在り様が、違いすぎるから無理かも~ですcoldsweats01

震災地へのボランティアには機会があったら
是非、私も参加したいのですが
おっとからは、「女性は無理かも~」と
言われてしまいました。
被災ペットの今後も気になるところですし・・・ね。

投稿: ヘムmama | 2011年5月24日 (火) 20時55分

clover万里ママさ~ん
ヘムは結構、順応は早いようです・・・と
言うか、あまり自分と他人の「境目」がないようで
以前、お泊りで預けた時も、いろんなニオイプンプンの
ケージにすんなりと入室したようですよconfident
まぁ、強いて神経質だな・・と思うところは
○○Pの時にとにかく、ナカナカ場所が定まらない事です。
待つ、こちらとしては急いでいる時など
イライラする位です~~

オケに関しては季節を問わずに使用できる事が
判明・・・良かったですわぁhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年5月24日 (火) 21時03分

cloverひめちゃんママさ~ん
ヘムの気持ちよさそうな日向ぼっこ姿で
私も家事を放棄、一緒にマッタリとしたくなるところ・・
ダメ~ダメ~とムチを振って、少しでも早く散歩へ
行けるように家事に勤しむ私がおりますcoldsweats01

まぁ、タライがあるの?
わが子のために考える事は、何処も一緒ですねhappy02
水浴びダメだったら、是非
ハウスで新利用下さいませ~~wink

投稿: ヘムmama | 2011年5月24日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/40092111

この記事へのトラックバック一覧です: 光合成?と新居:

« 毎日だったら最高♪ | トップページ | さいごで最後の桜 »