« この目で見て感じた事・・・ | トップページ | 見勝手な方々! »

2011年5月17日 (火)

偲び方色々・・・

GW真っただ中、実はとっても悲しいお知らせをいただきました。041 ボランティア大先輩のクレアさんが14歳9ヶ月でお☆さまに。この2ショットは昨年のお正月です。

クレアさんと僕が初めて会った時、はは様曰くは、新顔の僕を見つけたクレアさんが猛ダッシュで走り寄って来て、今でもそのクレアさんの姿をはは様は鮮明に記憶の中に。

先月、食欲がなくなってきたクレアさんに差し入れに行った時は、しっかりと挨拶したあとに僕のニオイにしばしご執心でした。

大病ひとつせず、元気に明るくみんなから可愛がられて生き抜いたクレアさん、僕も多少は見習い、この先お仕事を頑張っていこうと思ってます。荼毘に付されたクレアさんは、生前のクレアさんを偲ぶ沢山の方から届いたお花の中で取り囲まれていたそうです。

ということで、この日はクレアさんのホームグランドであった場所で、ボランティアお仲間犬集合でのお散歩です。027 僕はお若いのあちゃんとお相撲sign02 久々に若いエキスを頂き~~Photo シンバくんは、小さなゲストのヒーロウ君のお散歩お相手confident Photo_2 みんなで 「ハイ、チーズhappy01」 ケージの中で見えないけれど、この日お初のごんちゃんもしっかりとカメラ目線でしたeye 

僕たちのクレアちゃんを偲ぶ散歩が終了後、場所はクレアさん綸ちゃん宅にはは様方が集合。僕たちはしっかりとお留守番です。Photo_3 お料理上手のクレア・綸ママさんのご馳走に、各自お持ち寄りの一品を合わせて~Photo_4 綸ちゃんモデルに収まって、並べられた・・・こちらもお持ち寄りの日本酒~ワインのバラエティさhappy02

この夜は美味しい酒肴で、クレアさんの想い出話からわんこ談義まで、話は尽きる事はありませんでした。

お☆さまになったクレアさんも向こうから笑っているはず。。。

|

« この目で見て感じた事・・・ | トップページ | 見勝手な方々! »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

長生きしたとは言え、
知っているワンちゃんがお☆様になると、
やはり寂しいものですよね・・・。
クレアちゃんのご冥福をお祈りいたしますm(__)m

こうやって偲ぶ会があれば
クレアちゃんのママさんは勿論、
きっと天国のクレアちゃんも、
嬉しい♪と思うことでしょうね^^

投稿: 万里ママ | 2011年5月18日 (水) 20時01分

clover万里ママさ~ん
大型犬としては、見事な長寿
これぞ、天寿全うしたと言えるのでしょう。
大型犬の老後介護はナカナカ大変のようでした。
病気も老衰も・・・飼い主の体力負担は
結構なモノです。
私も心の準備はすでに
しっかりとしておかなければと
改めて思ってます。

投稿: ヘムmama | 2011年5月18日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/40029087

この記事へのトラックバック一覧です: 偲び方色々・・・:

« この目で見て感じた事・・・ | トップページ | 見勝手な方々! »