« 光合成?と新居 | トップページ | 男そして先輩の僕だけど・・・ »

2011年5月24日 (火)

さいごで最後の桜

先週木曜日の施設訪問前、『ストレスためません散歩』へ出発rvcar~ 

行き先はヘム家に程近い墓地公園です。006 桜の花びら・・・ピンクじゅうたんの上、お陽さまの反斜も手伝って、僕の顔も何となくイエローではなく、桜色かな ぁsmile 014 まだ、八重桜の花は健気に 「まだ散られません」 と言わんばかりに頑張っているよhappy01 010 桜さんが散り始めるのを待っていたかのように、「次は私の出番です」 とばかりに咲き始めたつつじさんです。

墓地公園はお花の競演中happy02 023 そうそう・・・散歩していてこのところ目を楽しませんてくれる ライラック。 ほのかに香るいいにおいshine 

散歩途中で、はは様のお友達宅から、無理を言って頂いてきました。。。台所には水に生けモノ、料理していてもルンルン楽しい気分の模様 notes  残りは挿し木に挑戦~~しっかりと根付いたらご報告しますねcoldsweats01 

024_2 5月も残すところ一週間。 ヘム家の5月は、にいさまの誕生日に始まり親分の誕生日、そして親分とはは様の○8年目の結婚記念日がありました。

この日、早々に僕に夕ご飯を食べさせて出かけたお二人さん。親分との定番散歩公園のお堀のつつじ・・・まだまだ見ごろではないけど、しっかりとライトUP中。

今年は天候が今イチで、夜桜見物出来なかった僕だけど、お堀のつつじが見ごろの時でも是非、『夜つつじ』 観賞に連れて行って欲しいなぁ~~wink

|

« 光合成?と新居 | トップページ | 男そして先輩の僕だけど・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライラックの花、初めて見ました!
こんなにかわいらしい花なんですねぇ~♪
自宅の庭に咲いたら、さぞかし素敵でしょうね。
>光合成
もうヘムくんのように紫外線を気にせず
日光浴が出来なくなった年齢のサプリおばちゃんです(--〆)

投稿: サプリメント管理士 | 2011年5月24日 (火) 23時48分

〇8回目の結婚記念日おめでとうございます(パチパチパチ~♪
いつまでの新婚さんのようなラブラブなお二人さん~(イエィ♪
この日も仲良くお食事、夜の公園をお散歩だったんですね
羨ましい~~~
いつまでも仲良くね

投稿: You | 2011年5月25日 (水) 20時12分

お祝続きの5月・・・それぞれにおめでとうございました♪
自然に力がみなぎってくる季節の記念日とはステキですね
ところで、桜とつつじが競演とは・・・
こちらも、このところ、美しいつつじを堪能していましたよ
バラとあじさいにシフト中です
ホント、ヘム君地方は、お花がいっせいに咲くんだなぁ

投稿: cho-chi | 2011年5月25日 (水) 20時36分

まずは〇8回目の結婚記念日、おめでとうございます\(^o^)/
昼間はヘム君とデート、夜はご主人とディナー、
素敵な一日の過ごし方ですね♪
そちらは今正に春の花盛り、と言った感じでしょうか?
つつじ、色とりどりで見るのが好きな花の一つです^^
こちらはツツジも終わり、だんだん季節が初夏に移りつつあります。
ライラックの花、挿し木が出来るのですね~。
無事に根づいて、綺麗な花を咲かせますように☆

投稿: | 2011年5月26日 (木) 18時54分

はっ、↑名前を書き忘れました~^^;
いきなり見知らぬ人から結構記念日を祝われたら、
ヘムmamaさん、びっくりですよね(笑)

投稿: 万里ママ | 2011年5月26日 (木) 18時56分

cloverサプリメント管理士さま~
ライラック、素敵でしょう。
ほんのり甘い香りがまたいいのすよconfident
苗木、よっぽど購入しようかな・・・と
考えましたが、まずはちょいと難しい挿し木に挑戦sign01
失敗したら来年、苗を素直に購入しますcoldsweats01

私、紫外線は気になるものの
何気にスッピンで朝の散歩に出かけたり・・・
今イチ、注意喚起が足りないのですわぁhappy02

投稿: ヘムmama | 2011年5月26日 (木) 21時21分

cloverYouさ~ん
本日はお疲れさま~
帰宅後、綺麗なママさんにご主人から
夜のお誘いはありませんでしたか~~?

お祝いのコメントありがとうhappy01
久々の外での飲酒、
こちらは、お互いにヘムを留守番させている
申し訳なささから、全てフルスピードでの
帰宅でございましたcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年5月26日 (木) 21時28分

clovercho-chiさ~ん
お祝いのコメントありがとうございます。
5月、私的にもとっても好きな「月」です。

つつじも桜同様に、種類によって咲く順番があり
長く楽しめますよね~~
バラにアジサイ・・・
これからは豪華な花バージョン
我が家のバラも、まだまだ堅いけど蕾をつけ始めましたhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年5月26日 (木) 21時56分

clover万里ママさ~ん
お祝いのコメントありがとうございます。
で、おっととはディナーではございませんよ~
何気にモノ入りの5月・・・
二千円で6品、+焼き鳥を数本
beerで祝杯でしたcoldsweats01
全くもってディナーの似合わない夫婦でございますからhappy02

万里ママさんの「花記事」UP
その後のヘム地方の花・・・なんとなく
予測期待しながら毎回楽しく拝見しておりますよ
写真のアングルも参考にさせて頂いたりして~~wink

投稿: ヘムmama | 2011年5月26日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/40118483

この記事へのトラックバック一覧です: さいごで最後の桜:

« 光合成?と新居 | トップページ | 男そして先輩の僕だけど・・・ »