« 『女子力』に脱帽 | トップページ | ひかえめ春さん »

2011年4月 8日 (金)

またかぁ、の瞬間から

昨夜11時32分の余震、ヘム地方は震度5強だった。携帯の緊急メールから間もなく、揺れている最中に停電、はは様はpc中でこちらもゆっくりと真っ暗画面に。僕は、はは様がドアを開けた途端に玄関に急行~「玄関ドアを開けて」とはは様に促したけれど、外は雨だから居間へはは様と戻りました。

その停電が本日お昼頃まで解消せず。ここ数日で僕は換毛期に入り、部屋中僕の毛がワサワサ状態なもんだから・・・067 はは様は箒で掃除・・・フワフワ毛を塵取りに収めるのはなかなか難儀な事sweat01  

4月といってもまだまだ、暖房が離せないヘム地方。
前回の地震停電時は別宅で暖房もなくブルブルの時間を過ごしたけれど、今回はしっかりと停電時を考えてしまって置いた反射式ストーブが日の目をみました。この朝、ホームセンターには反射式ストーブを買おうと開店前から行列ができました。

073 温風暖房だとかなり接近だけど、これはある程度の距離をもって「要注意」状態coldsweats01 070 温まってきたらカユカユ状態。

そうだぁ、カユカユと言えば、ちゃあさんに注文しておいた僕の第2弾届きました。

今回は、かなりはは様のわがままを聞いていただいてお品note 

049 カユカユポーズですsign01お毛毛の色具合からして、僕にそっくりでしょうhappy01 なんたって気持ち良さそうなこの表情は、ちゃあさんだから出来る大技ですsign03 050 でもね、自分自身のこの格好を見るのは、何とも複雑な心境なんですよcoldsweats01 

次回は・・・はは様、カッコイイ僕の制作を是非是非、ちゃあさんにお願いしてくださいねぇ~

 

|

« 『女子力』に脱帽 | トップページ | ひかえめ春さん »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 本当にびっくりしましたね~あの日の地震。
我が家は反射式ストーブの準備もなく、ひたすら着膨れ
pigさん状態で過ごしました。
でも復旧が早かったので一安心。
話は変わりますが、羊毛フェルトのヘム君!lovely
ラブリーheart04すぎます。実物見てみたーい

投稿: もものおっ母 | 2011年4月 9日 (土) 14時09分

カユカユヘムちゃん~、かわいい~~~♪
写真で見たら大きさがわからないから、本物ヘムくんかと思っちゃったわー

いやぁ~、余震で震度5強ってありぃ~?って感じですよね
私はしっかりとりんを抱いて布団被って夫に指示出してましたよ(笑
さすがヘムママさん、反射式ストーブ持ってらっしゃったんですね
我が家はホッカイロと天然りんカイロで過ごしました
早くもとの平和な生活にもどること願うばかりですね

投稿: You | 2011年4月 9日 (土) 15時53分

clubもものおっ母さ~ん
先日は、お仕事でお疲れのところ
ご協力くださってありがとうございます。
その夜の地震・・・
5月の予言???もしや~~と思っちゃうよねぇ。。。

そうなの~~実はあの日、カユカユヘムを
ご覧頂こうと思っていたのに・・・
しっかりと他の話で盛り上がり
忘れてしまった私ですcoldsweats01
次回は、絶対ねぇgood

投稿: ヘムmama | 2011年4月 9日 (土) 22時47分

clubYouさ~ん
いやだぁ~~司令官のりんちゃんママさんなんて
想像もつきませんわぁ~~~happy02
一目散に玄関へ走ったヘムを見て
もしかして・・・お留守番でもこんな風
なのかなぁ~~とちょっぴり切なくなった私です。

カユカユヘム、なかなかでしょうsmile
ちゃあさんの「腕」に結局、無理言っちゃいましたのよbleah
次回お会いした時に実物ご覧いただきますねぇ~~

投稿: ヘムmama | 2011年4月 9日 (土) 22時54分

地震大丈夫だった??
震度4しか経験のない私ですが、それでも怖かったのに
東北の方々は日々どんなに怖かろうと案じています。

どうかどうか気をつけて!

ペット可の避難所、どうにか認められそうで良かったね。
署名しか出来ないハハですが、ペットの大切さは分かっておりますぞ。
ペットたちを心の支えに、復興に頑張っていただきたいです。

↓stバーナードのサラちゃん可愛い♪
私の友達にも、stバーナードのサラちゃんてコがいたのよ。
大きくて存在感があって、それでいて心優しきバーナード・・・
大型好きの私にはたまらん犬種のひとつです(^^)v
ヘム君は多種な友達がいて羨ましいなぁ~~

投稿: ダンクハハ | 2011年4月11日 (月) 14時26分

clubダンクハハさま~
余震はまだまだ続きそうな気配で・・・
今晩も福島のあたりは大変なようで
向こうに比べたら、ヘム地方なんて
何のそれ‼であります。
ヘムは地震、ど~~って事ないようですが
出来たら、留守番中に起こる事が
ないよう~~にと願ってます。

ヘム地方のサラちゃんは、バーナードにしては
小柄なようですよ。
サラちゃんを撫でようと思うと
ヘム、遠くからでも私とサラちゃんを割るように
走ってきて、ヘムの焼きもちには困ったもんですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年4月11日 (月) 21時01分

今日はこちらもまたかぁ、の地震がやってきました^^;
本当にいい加減、落ちついてほしいですねえ~。
反射式ストープが活躍したのですね!
私も余震は一回では済むまい、と思い、
とりあえず寒い日は、温もりが残る炬燵や
毛布を朝から一応用意しておきます。

それにしても、カユカユポーズのヘム君、
とっても可愛いですね~♪♪
目と口の表情が何とも言えず、たまりません(*^_^*)

投稿: 万里ママ | 2011年4月11日 (月) 21時57分

club万里ママさ~ん
あの日から1ヶ月の本日も地震・・・
ここまでくると、一体いつまでこの余震は
続くの???って気持ちになりますよねぇ。
予言者なり、占い師の方のお話も聞きたくなりますわぁcoldsweats01
東北地方、太平洋側の方々はどんなに落ち着かないことかぁ
この心労が2重3重にならない事を祈念します。

フリースドック、お作り下さったちゃあさんの腕は大したもんですnote
次回はどんなポーズにしようか・・・思案中ですよwink

投稿: ヘムmama | 2011年4月11日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/39540666

この記事へのトラックバック一覧です: またかぁ、の瞬間から:

« 『女子力』に脱帽 | トップページ | ひかえめ春さん »