« 梅はまだかいなぁ? | トップページ | お待たせしましたの青空! »

2011年4月29日 (金)

GW始まりました♪

昨日は介護施設へのボランティア・・・雨だけど施設訪問の前には、身体洗浄が鉄則の僕ですconfident 

前日の夜に帰省のねえさまと、この日夜にみやこに戻るにいさまの連携プレーでの身体洗浄です。はは様は楽チンタイム~~smile020  親分の手抜き(?)洗浄とは違い、にいさまの洗浄はかなり丁寧。洗浄が済んで出てきた僕は、いささか『湯あたり』気味spa 
かな~~りダレ気味ですhappy02 025 このドライヤーの温風~~最高shine たまりませぇ~~んshine 054 ドライヤーで乾燥中は換毛期ピークだから・・・部屋中が凄い事に、フワフワヘム毛が遊泳中coldsweats01  

訪問先の施設で、多少でもこのような事がないように、入念にファーミネーターで・・・
これがいつまでやってもキリがなくsad 

026 そのため洋服着用でのお仕事・・・かなりブルーですthink やる気のない仕事犬だってbearing 

今年初めての訪問だったから、ワンパターンながらも芸を披露、施設のお兄さんとの服従訓練のデモストレーションや
リーダーウォークで皆さんから「エラ~~いね」って褒めていただきましたgood 

033 GWの初日の本日は、親分とねえさまと松林へ探索・・・親分とねえさまは『タラの芽』採りが目的だったようですが・・・coldsweats01  Photo_3 勿論、収穫『タラの芽』はてんぷらに 僕のフェルトドックを作ってくださった石垣のちゃあさん から頂いた、風化サンゴ礁を粉末にして精製したサンゴカルシウムをブレンドしたお塩でいただきます。サラサラのお塩~~

そしてすでに有名になったペンギン食堂のラー油。これ、クリームチーズでお酒のおともにbeerかなりイケてます。美味ですよhappy01 

ちゃあさ~ん、ヘム地方にはない、お珍しいモノをいただきご馳走さまでしたconfident 

今年のGW、ヘム家は遠出はなし。天気予報もあまり良くなさそうです。花冷えの日が続いていますが、桜は満開のところも・・・
まずは晴れ間と相談して近場で花見でもと思っておりま~~すdog

皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいませねwink 

|

« 梅はまだかいなぁ? | トップページ | お待たせしましたの青空! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん、ドライヤーはOKなんですね。羨ましいw(゚o゚)w
モカは シャンプーもブルー ; ; ; ドライヤーもブルー ; ; ; で
いつも どこかかしかが半乾きのままです(汗

この松林は お散歩コースももさだ の 松林ですか??
だとすれば、この松林は 色々と自然の宝庫なのですねー♪
今年はタイミングを逃さず、ヘムmamaさんに教えていただいた
桑の実探しに行くゾー!と 今から勇んでます、笑。

投稿: 3636 | 2011年4月30日 (土) 20時08分

トップのヘム君、すごく良いですね~♪
その後の、湯あたり(?)のお顔とのギャップが、
これ又何とも楽しいです^。^
ラブ君も、かなり抜け毛が酷そうですねえ^^;
我が家も抜け毛対策は、ほぼ同じ感じです。
そろそろ疾風が換毛期に入りそうで、
今からウンザリしてますが(苦笑)。
ヘム君も早く抜け終わって、さっぱりしますように☆
松林の探索、ヘム君の笑顔と
たらの芽の収穫&天婦羅がイイですね~^^

投稿: 万里ママ | 2011年5月 1日 (日) 00時39分

cherryblossom3636さ~ん
ヘムはお風呂好きで、呼ばれるのを
浴室のドア前で待っている位ですhappy02
おまけに電化製品の「ブゥオ~ン」の音
パピーの頃から大好きhappy01
温風好きだからドライヤー、おまけに
全身掃除機ブラシがけもお好み
ちょいと「変」なわんかも~coldsweats01

松林・・・県立大前のところです。
ちょとしたトレッキングにはもってこいです♪
是非、行かれてみてわぁ~~

投稿: ヘムmama | 2011年5月 1日 (日) 00時59分

cherryblossom万里ママさ~ん
ほほほ・・・タイトルへの画像入れ
カスタマイズがうまくいきませんのよsad
画像の大きさが思うように入りませんsweat01
半分、諦めましたわぁ~~

そうですよねぇ、柴ちゃんもWコートだから
アンダーコートの抜け毛は半端じゃないかも~
まぁでも・・・疾風くんとヘムでは
身体の大きさの違いがあるから
ヘムだけで、万里ちゃん+疾風くん以上かもですbearing
早く、夏毛になって欲しいですわぁconfident

投稿: ヘムmama | 2011年5月 1日 (日) 01時06分

おーっ!
なんか進化しているじゃあ~りませんか
迫力あるヘムさんにもですが
私の目は
立派なタラの芽に釘付け
このあたりのスパーで売られてるのとは
やっぱ違いますねぇ…
うらやまし!じとっeye

投稿: YUUKO | 2011年5月 1日 (日) 09時32分

大きいコトはいいコトだ〜!
迫力の写真、いいですね。

そっか、事前準備がちょっと大変なのですね。
アールには、ドライヤー使ったことないです。
(うちに、ドライヤー有ったかな、、、恥)

山菜も美味しい季節ですよね。
でも、このGWで、、、なくなっちゃうかな〜(心配・笑)。

投稿: billmon | 2011年5月 1日 (日) 15時09分

ブログトップのヘムくんの笑顔がサイコーに良いですね!(#^.^#)

普段、天ぷらは苦手なのですが、タラの芽だけは別ぅ~♪
これを塩だけでいただくと、本当に美味しいですよね。
青っぽい香りをかぐと、「春が来たんだなぁ~」と
毎年の楽しみです。

もち、まだ換毛期が来ないんですよぉ~^^
東海地方、雨ばかり降って気温が上がらないせいなのかな?
いつもならこの時期、ごっそり抜けるのにな。。。
あれ?! もしかして歳だから?!

投稿: サプリメント管理士 | 2011年5月 1日 (日) 23時14分

cherryblossomYUUKOさ~ん
そうよぉ~
今年のタラの芽は特別に立派scissors
例年のごとく、毎日採りたてをてんぷら
コルステロールの数値UPに貢献中ですcoldsweats01
今年はそろそろ大きくなり気味なので
来年、もしよろしかったら初採り分を
お送りいたしますよぉ~~
そちらで商いが出来る位happy02

ヘムのデカ写真、カスタマイズ出来ないだけbearing
教えていただかねば・・と思っておりましたsad

投稿: ヘムmama | 2011年5月 3日 (火) 21時24分

cherryblossombillmonさ~ん
その通り!大きい事はいい事なのですが・・・
これって思い通りの大きさにカスタマイズ出来ない
結果なだけなのですdespair
billmonさんのようにしっかり写真のデカサイズだったら
いいのですが・・・私の少々ブレ気味のデカサイズでは
「アラ」が丸出し~~
お恥ずかしい限りですよぉbearing

おそらく、アールちゃんもドライヤー好きかもですconfident
「音」免疫がしっかりとありそうですもの~happy02

タラの芽?昨年はwineと一緒でしたっけsign02

投稿: ヘムmama | 2011年5月 3日 (火) 21時33分

cherryblossomサプリメント管理士さま~
「てんぷら」苦手なんですか~~???
あれまぁ・・・初めてそんな方に出会いましたconfident
でも、決して身体の中身を考えたら良くなさそうですもの
さすが、サプリさんですconfident
私はてんぷら、大好きshine
この季節は山菜のてんぷら続きですから
身体の中もそれなりの結果になっていることでしょうhappy02

トップの写真、カスタマイズ出来ずに放置中です
でも、なかなか好評だから、このままでいこうかなぁ~
とも思案中ですよぉbleah

投稿: ヘムmama | 2011年5月 3日 (火) 21時40分

タラの芽食べたい…(笑)
カスタマイズ…ってナンだっけ?
確かサイズは○○ピクセル位が良いって、どこかに書いてなかったっけ?
すでに私の中では過去のもの、あはは
現在Ywitterと戦闘中ですのよ…
苦行だ!

投稿: YUUKO | 2011年5月 4日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/39802823

この記事へのトラックバック一覧です: GW始まりました♪:

« 梅はまだかいなぁ? | トップページ | お待たせしましたの青空! »