« 凸組から笑顔のおくりもの | トップページ | GW始まりました♪ »

2011年4月25日 (月)

梅はまだかいなぁ?

ほぼ一年ぶりに来た梅林園。気温は10度ほど。おまけに冷たい雨まで降ってきましたが、ここまで来たからには ~~punchpunch    の思いではは様と散策開始coldsweats01 041_2 梅はほとんど咲いておりません・・・三分咲き位かなぁdespair 

僕にとっては梅よりも、久々の珍しいニオイ、そして雨で潤う青々な草が魅力的note 084 樹から伸びたまだ若い枝にも、しっかいと薄ピンクの梅の花です。Photo もう少し気温が高くなったら、もっと開花が進むだろうけれどなぁ・・・029 レンギョウは真っ盛り。017 林の中では、可憐に春の花が咲いていたよぉhappy01 Photo 紫色のスミレ、淡いピンクのショウジョウバカマ・・・僕も思わずニオイをチェックだよぉhappy02

今週中はどうやらお天気も曇りマークと傘マークの多いヘム地方、やはり梅林園の見頃はGWかもね。

この場所、怖いモノ知らずのはは様は最初、楽しそうに歩いていたんだけれど、人出がないとやはりちょいと怖い・・・さらに以前にこの付近でもクマの出没があった記憶がよみがえり、雨あしが強くなった理由付けをして早々に切り上げ、帰路についたヘムrvcarでした。

|

« 凸組から笑顔のおくりもの | トップページ | GW始まりました♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

そっか…
そちらはこれから春だね
GWといえば、私にとってはもうナツですわ(涙)
でも、こちらも次々に花がひらくので
一年の中で一番賑やかな季節
ま、その分手間も目もかけなくてはいけませんけどねー
それもまた、楽しみの一つですぅ

投稿: YUUKO | 2011年4月26日 (火) 09時30分

まあ、ちょっとびっくりです(@_@;)
そちらはまだ、梅もこれからの気候なのですね~。
まだちょっと寒い位の気温なのでしょうか?
それでもスミレをはじめ、春の小さなお花が
次々と可憐な花を咲かせているのですね^^

ヘム君も、この天気と気温にちょっと微妙なお顔ですが、
あと半月もすると、ぐっと春らしくなって
快適な散歩道になるのでしょうね♪

投稿: 万里ママ | 2011年4月26日 (火) 20時29分

近所の梅もようやく満開~と思っていたら自衛隊通りの桜もかなり咲いてきました。
我が家の庭の椿も花が咲き始めました。
やっと春だなって感じですね。
それに伴い雑草もにょきにょき…
GWは掃除と草むしりが決定事項になりましたcoldsweats02

投稿: クルタ母 | 2011年4月26日 (火) 23時34分

ribbonYUUKOさ~ん
桜、まだまだ蕾が固いなぁ・・・と
思っていたら、家の近所の公園では
もう5分咲き位です。。。
アッと言う間に満開~~葉桜になってしまうcoldsweats01
毎日のヘムとの散歩での花木のチェック
怠れませんわぁconfident
そうそう、GWはちびちび家庭菜園の雑草取りから始まり
土おこし、石灰まきで終わりそうですsmile
お天気が非常に気になりま~す。

投稿: ヘムmama | 2011年4月27日 (水) 00時06分

ribbon万里ママさ~ん
ここ、梅林園の開花は例年遅くて・・・
ご近所では、梅は満開、桜も5~7分咲きです。
大雪で冬が長~く、寒い日が続いた今年の
春もようやく、本格的なお越し~って感じですwink

春のお越しと共に、ヘムの抜け毛もMAX
床にフワフワ大変な事になっておりますcoldsweats02

投稿: ヘムmama | 2011年4月27日 (水) 00時16分

ribbonクルタ母さま~
そうそう、季節が春めいてくると
物凄く労働意欲がわいてくる~~coldsweats01
私も、冬の間の乱雑家事・・・
見て見ぬふりをしていた家周りの整理を~と
思っております。。。が、
お天気どうかしら~?気になるところですconfident

ワン達も今の時期は最高♪
そろそろ、おデートをと思っておりますわぁ
まずは母さま、その打ち合わせにcafe
お立ち寄り下さいませねぇ
お待ちしておりますhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年4月27日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/39754967

この記事へのトラックバック一覧です: 梅はまだかいなぁ?:

« 凸組から笑顔のおくりもの | トップページ | GW始まりました♪ »