« またかぁ、の瞬間から | トップページ | 近づ離れずのお二匹? »

2011年4月11日 (月)

ひかえめ春さん

過去にない位の大きな地震津波被害から1ヶ月、今晩も福島では余震と思えない位の地震があり、震災地の方々の身体だけではなく、心労を思うと 「もう、いい加減にしてsign01」って大声で叫びたい気持ちになってしまうはは様なのです。044 別宅地方にもようやくの「春」・・・一週間前に比べたら随分と雪も融け、僕色の 芝生が出現。017_2 桜並木、この冬の大雪で桜の枝折れをあちこで発見。そんな折れた桜の枝からも芽吹きがsign01生命力の強さは見習うべしconfident  019 この日は例年並みに気温もグングンと上昇、そうなると僕を誘うのは・・・やはり「水」ですよ。
身体、ムズムズhappy02 『海犬』 ならず 『川犬』の血が騒ぎますcoldsweats01 035 一方で「春」を感じながらも、反対側はまだこの雪です。積雪量もサクサクの感触も足元、肉球には最高good 024 ボール投げでいささか身体が火照ったらこの通り・・・身体を冷やし「春」のにおいで瞑想中shine Photo 桜のまだまだ固いつぼみ そして様子見がてらのように遠慮がちにでてきた、つくし。
別宅地方の「春」はようやく始まったばかりです。

|

« またかぁ、の瞬間から | トップページ | 近づ離れずのお二匹? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本列島、長いですねー
こちらはハラハラ花びらが風に舞う景色も見られます
余震も続き、いつになったら…と思いますが
それでも人間の立ち上がるパワーに
こちらも元気をもらいます
人間ってスゴイよね!

投稿: YUUKO | 2011年4月12日 (火) 19時48分

まあ、まだそちらには雪が残っているのですね☆
しかもうちのワンズが好きそうな、程良い高さの雪♪
ヘム君もこれ位の季節が、ある意味一番運動しやすいのでは!?
でも5枚目の、雪上で休憩中のヘム君も、
何だかほのぼのしていていい感じです~^^
自然は控えめながらも、確実に季節を巡っていきますね。
そんな力強さを、私達人間も見習わなくてはいけませんね!

投稿: 万里ママ | 2011年4月12日 (火) 20時44分

clubYUUKOさ~ん
今回の震災・・・
失ったものは果てしなく多いけど
電力の無駄、ひとつとっても
私たちにとっては、このままではいけない警告
ある意味、本当に良かったと思います。
誰もが日々の生活で忘れかけていた
「感謝」の気持ちも取り戻したと思うし・・・
これから始まる季節~~
復興に向けて、東北のパワーUPには
欠かせないモノになると思います。

投稿: ヘムmama | 2011年4月13日 (水) 21時39分

club万里ママさ~ん
まだまだ、別宅地方には雪だるまを
しっかりと沢山作れる位に雪がありま~す。
この日は私も薄めのダウン着用
ヘムは、走っているとさすがに
身体が暑くなってくるようで
雪の上に腹ばいは、気持ち良さそうでしたconfident
毎日のお散歩で、見つける「春」
わくわく楽しい時間が
今後は続きそうですhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年4月13日 (水) 21時45分

きれいな雪の上で体を冷やせるなんてヘム君、幸せねぇ~~

桜の固い蕾も丸くなってるから暖かい日が続くとどんどん大きくなるでしょうね。
こちらの桜は散りはじめ葉っぱが顔を出しはじめました。
11日の夕方から余震が多くて揺れてなくても揺れてる感じ((・(ェ)・;)) がします。
余震大きい地方の方たちは心も体も悲鳴をあげてることでしょう。

がんばろう!日本!!

投稿: ひめちゃんママ | 2011年4月13日 (水) 21時47分

こちらは、すでに桜吹雪・・・名残惜しいぃー
ヘム君地方は、GWの頃がそんな感じになるのでしょうか

自然からのエネルギー
今年の春は、ことのほか強く感じました
ワンとのお散歩の道々、パワーを注入されてきた1か月です

雪が残っているとはいえ、歩くとほてっちゃう気温になったヘム君地方
こちらから、駆け足で春がかけ登っていくのだと思いますよ~(^_-)-☆
元気だしましょね~

投稿: cho-chi | 2011年4月14日 (木) 13時55分

clubひめちゃんママさ~ん
ここ数日の平年並みも気温で
ヘム地方の桜の蕾は随分と膨らみましたよぉconfident
梅と桜、ほとんど同時期の開花~ですが
今年は場所によっては梅の方がちょいと早いかもです。

先週から一日何度もある余震・・・
本当にもしや、めまい?と思う事
私も度々です。
こちらでは5月に大きな地震が来る噂凄いの
震源地、秋田で‼
津波時の避難のためにも
まずは体力作りですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2011年4月14日 (木) 20時54分

clubcho-chiさ~ん
本当に、ヘムのお散歩のおかげで
この季節はどの季節よりも
心身共にエネルギーを浴びれますshine

もうそちらは葉桜ですか?
間もなく咲く、ヘム地方の桜を
楽しみにお待ち下さいねぇwink
皆さまのおかげで桜前線
西から始まって北海道まで
津々浦々、色々と見れて
本当に儲けモンかも~happy02

投稿: ヘムmama | 2011年4月14日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/39577651

この記事へのトラックバック一覧です: ひかえめ春さん:

« またかぁ、の瞬間から | トップページ | 近づ離れずのお二匹? »