« 冬、カムバック・・・ | トップページ | あの瞬間から・・・ »

2011年3月14日 (月)

僕は元気です‼

11日の地震後、沢山の方からお見舞いメールやコメントを頂きました。

本当にありがとうございます。僕は留守番中の震度5強の地震にもうろたえず、その後も元気です。034 地震最中の停電の中、用を足さなくなった信号機の道中、45キロを別宅に移動した僕でした。
停電はその後、すぐ回復するだろうという甘~いはは様の予測に反して、復旧したのが12日の夜8時過ぎ・・・電気+石油暖房しかない別宅で、夜は布団にくるまい、翌日は気温が上がった外の方が室内より暖かくて、余震の中を何度となく僕と散歩へ出かけていたはは様です。おかげさまで、水道・ガスは安泰、地震直後に食料品店の棚はアッという間にガラ~~んと・・・その後も棚はガラ~ンんとしたままです。3日目でガソリンスタンドは売る切れ状態、一体のこの先どうなるんだろうの不安はいっぱいですが、それ以上に不安で真っ暗な中で避難している被災者の方を思うと僕のとこなんて・・・まだまだ恵まれているよねぇ~

停電時のろうそくの灯りも良かったけど、やはり電気の明るさは最高。ようやく見れたTVでの津波被害の映像、はは様は衝撃が大きすぎて勝手に消沈、お見舞い下さった皆様へのお返事、記事の更新が遅れた事を申しわけなく思ってます。

まだまだ、余震は続いてますが津波被害の方々の事を思えば、なんのそのです。。。
まずは震災後、遅ればせながらのお礼と無事報告でした。

|

« 冬、カムバック・・・ | トップページ | あの瞬間から・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムママさんヘム君ご無事でしたかーー!!(喜)
でも大変でしたね。信号機故障の中の移動、事故なくて良かった。
食料心配ですね。ヘム君大丈夫ですか?
まだ余震も続いて色々不安だと思いますが、がんばってください。
何かできることがあれば言ってください。
と言っても宅配便とかもムリですもんね。。。
大変な中の更新どうもありがとう。今後もどうかお気をつけて!

投稿: マルコ | 2011年3月15日 (火) 00時08分

ヘム家の皆さまがご無事で良かったですcryingcrying
マジで涙がでました。。。本当によかった。。。

不安な種はたくさんありますが、dogのためにも
頑張りましょうネ~~

投稿: たまみ | 2011年3月15日 (火) 12時42分

もぉ~ ヘムmamaさん 恨みますよ すごく心配したんだからぁ~bearing
って、それはこっちの勝手な思いなんですけどね^^
とにかく、ご無事で良かったです!(^◇^)
しばらくは不自由な生活となりますが こんな時こそ協力し合わなくっちゃね♪
日本は「日出ずる国」 必ず、元気な日本を取り戻しましょう!

投稿: サプリメント管理士 | 2011年3月16日 (水) 00時20分

あぁ~よかったぁ。
ママさん、へムたんご無事でよかった。
まだまだ続く余震や、他での地震に
安心できません・・。
ママさん、十分にお気を付け下さいね(*^_^*)

投稿: ポチ | 2011年3月16日 (水) 08時56分

無事でよかったです~。
こちらも大きく揺れましたが、
横揺れだったので落ち着いていられました。
家では本が少し落ちた程度。
らぶはいつも通りお留守番してたようで大丈夫でした。
しかし、昨夜の静岡での地震、揺れましたよ~。
また余震!って思いましたわ。
こちらでもスーパーやドラッグストアでの買占めがすごいです。
うちのあたりじゃ電気・水道・ガス全て問題がないのに。
計画停電が拍車をかけたようです。
ヘムくん、ママさん体調に十分気をつけてくださいね。

投稿: らぶ | 2011年3月16日 (水) 12時04分

clubマルコさ~ん
大変ご心配を頂き恐縮です。。
津波被害の太平洋側に比べたら
こちらでの悩みは、灯油とガソリン位です。
先ほど、マルコさんの記事から震災関連の記事へリンク
被災した動物の一時預かりボランティアなど・・・
私が今出来る事~~~同じ東北圏内
手さぐりでさがし始めたところです。

久しぶりに見たソフィーちゃんの表情にも
最高に癒された私でした。ありがとう♪

投稿: ヘムmama | 2011年3月16日 (水) 21時15分

clubたまみさん~ん
涙もろいたまみさんの「なみだ」
ありがたくってこちらが・・・もらい泣きです。
TVで映しだされる映像、復旧はどこから始めるの・・・
とっても考えられないですが、絶対に当たり前だった風景は
取り戻せると信じてます。

そちらは強い余震もあったようで、まだまだ不安だらけですが
体調を崩さぬように6ワンずを守ってあげて下さいねぇ♪

投稿: ヘムmama | 2011年3月16日 (水) 21時23分

clubサプリメント管理士さま~
ごめんなさ~~い。。。
サプリさんの西からのパワーで
ヘムも私も元気でいれたんですよ‼
ありがとうございます♪

灯油にガソリン不足・・・
津波の被災者の方に比べたら
まだまだ深刻な問題ではありません。
TVの映像でかなりへこんだ私ですが
同じ東北圏内、私に出来る事わぁ~?
探り始めました。

投稿: ヘムmama | 2011年3月16日 (水) 21時30分

ラブまる地方の今日の冷え込みはすごくって・・・
こちらでこの冷え込み・・・・
東北地方の被災者の方々は・・・と思うと、胸が苦しくなります。

ヘムmamaさま~~
くれぐれも~無理しなぃでね!!

投稿: れこぶ | 2011年3月16日 (水) 21時38分

clubらぶさ~ん
そうか・・・らぶちゃんは冷静にお留守番を
していたわけですねぇ。エライ‼

TVの映像にへこんでいた私ですが
こうしてばかりもいられん‼と
「ムチ」を打ち始めましたよぉ~~(笑)
こちらも計画停電が開始
同時に真冬の寒さに戻り・・・
ガソリンに合わせて灯油も品切れの看板~
これって、誰かさんが言われた『天罰』ではなく
生き抜く力を試されているのかしら???

そうそう、らぶちゃんをそろそろUP下さいませ~
私の大きな癒しになります♪お願いいたします。

投稿: ヘムmama | 2011年3月16日 (水) 21時38分

clubポチさ~ん
ポチさん、本当にご心配いただき
ありがたいやら、恐縮するやら
嬉しい気持ちでいっぱいです。

遠方に住まわれていながら
気持ちの共有が出来ているようで
この気持ち感情の「輪」があれば
あの津波で悲惨な状況のあの場所も
無事に復旧、更なる復興をしてくれるだろうと思います。

投稿: ヘムmama | 2011年3月16日 (水) 21時45分

clubれこぶさ~ん
お気づかいのお言葉ありがとさんです。
本当に午後から真冬のような寒さです。
でもまだヘム地方は平気
津波被災地の方を思えば・・・
オチオチ布団に入って眠れない気持ちに。
沢山の西からの温かい気持ちパワーが
被災地にシャワーのようになって届きますように~
れこぶさん、よろしくお願いいたします。

投稿: ヘムmama | 2011年3月16日 (水) 21時53分

今日からまた寒くなりましたね。
ブログの元気なヘム君の笑顔^^に癒されつつ、
寒さが厳しい折り、心配しています。
くれぐれもご無理のないよう、
お身体お大切にお過ごし下さいませm(__)m
ヘム君、ヘムmamaさんを元気づけてあげてね!

投稿: 万里ママ | 2011年3月16日 (水) 22時57分

club万里ママさ~ん
何時も、あたたかいお言葉ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

平日休みの本日、「今日の仕事」と思い
長い行列に2時間・・・ヘム車にガソリン入れてきました。
でも、私がこんな事をしていいのかしら~って
ガソリン、絶対に必要な方がもっといらっしゃるはず・・・
自己嫌悪に陥った私です。
常にTVで流れる悲惨な状況下の被災地、
私が今出来る事を模索しながらも
行動をおこせないでおります。。。
今はやはり・・・義援金しかないのでしょうか。

投稿: ヘムmama | 2011年3月17日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/39230308

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は元気です‼:

« 冬、カムバック・・・ | トップページ | あの瞬間から・・・ »